夏らしい青空と相変わらずの猛暑。ヨゾラ舎、今日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。

今朝はやや陽射しは弱いものの、夏らしい青空が広がっています。そして相変わらずの暑さです。まだまだ猛暑の日々が続きそうです。

今日もまた出歩くのが躊躇われるほどの暑さですが、お買い物やご用事でのお出かけの際に、またお仕事の行き帰りの際にでもお時間ございましたら、よろしければ暑い道中の涼みがてらにでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。

なお、祇園祭は今日から後祭の宵山期間に。後祭の宵山歩行者天国
はありませんが、シブい?山鉾が立ち並んでおります。厳しい暑さのなかではありますが、機会がございますれば夏のお祭をお楽しみくださいませな。

今日も19時頃まで皆々様のご来店をお待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。
(こう暑いと、もはや「晴れの日の土曜日は・・・。」のジンクスも全く関係ないですな〜。)


明日7月22日(日)も今のところ午前11時開店予定です。

上記予定は都合により変更させていただく場合がございます。どうかご容赦くださいませ。その節には逐次事前に告知させていただきますので、出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いと存じます。お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。


− ヨゾラ舎、19時に本日の営業終了いたしました。−

今日も今日とて相変わらずうだるような暑さでしたが、そんななかご来店いただきました皆々様、本当にありがとうございました。

倉敷から京都にお越しの際にいつもお立ち寄りくださるご常連様で本・音楽のお好きな「倉敷から遠いで」さん、ご常連様の古本の達人・桂のK様、エクスペリメンタルやサイケデリッククラウト・ロックにレゲエ等々音楽がお好きでレコードをお探しのベルギーからご旅行でお越しの方、初めてお立ち寄りいただきました音楽のお好きな方、ご常連様で定期的にお立ち寄りくださる枚方からの大の音楽好きのご夫妻、初めてご来店いただきました普段は海外にお住まいで現在一時帰国中で、お仕事で京都に来られている本・古本・音楽のお好きな横浜からの女性の方はじめ、皆様に感謝いたします。(今日は一箱古本市や東寺の弘法市、林哲夫さんの個展等に行かれた後で、もしくは行かれる前にお立ち寄りくださった方もおられました。皆様、暑さに負けずお元気です。)

今日はその後も良いお天気が続きましたが、強烈な暑さはまったく治まることもなく(体はこの暑さに少しは慣れてきたかも?)、うんざりする暑さが続きました。まあ、僕は冷房効かせた店内にほぼ一人でいるので実際は日中は暑さを感じることはななく(お暑いなかお越しいただきました皆様、すみません。)、逆に店の現状と月末が迫る今後を鑑みると恐怖で震え上がるばかりなのでした・・・。おかげ様で何とか発狂だけは免れましたが(いや、緊急の超非常事態とも言えるある絶望的な事項が発覚し、一層震え上がり、ちょっと発狂しかけはしましたが。)、店はもうこの際「晴れの土曜日は・・・。」のジンクス云々は別にしても、大方予想どおりの相変わらずの結果・結末となり、冷房フル回転ゆえ、またも赤字に終わりました。(一体何をやっているのか?)今夜も熱帯夜必至&悩みは果てしなく尽きることなく、また眠れぬ夜となりそうです・・・。

そんなヨゾラ舎ですが、今のところ明日も午前11時開店予定です。

このままだと、今夏のこの猛烈は暑さ当ヨゾラ舎の存続より長く続きそうですが、出来ますれば、また明日もよろしくお願いいたします。

では、また。