今週も天候不順。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は、早朝に一時激しい雨。その後は晴れ間が出たり曇ったりで相変わらずのややこしいお天気です。そして今日もかなりの蒸し暑さです。(久々にCDを大量に手持ちして歩くと、汗が大量に。) これだけ湿度が高いと、このまま天気が回復するとは思えず、今日もまたぐずついた一日になるのでしょう。また一時激しい雨が降るかも。まったく油断ならぬ毎日です。ほんとにこの夏は天候不順で、この先は台風シーズンが控えており、まだまだ鬱陶しいお天気が続くことでしょう。すっきりした秋晴れの日がくるのはいったいいつになるのやら・・・。

8月も今週が最終週。ヨゾラ舎の新たな週は今日からですが、皆様、今週もよろしくお願いいたします。

本日も蒸し暑く、変わりやすいお天気のようですが、お近くまでお越しになられることございましたら、よろしければ急な雨天時の雨宿りや、道すがらの暑さしのぎなどにでもお立ち寄りくださいませ。よろしくお願いいたします。


一昨日の日曜日も、朝から不穏なお天気で、お昼過ぎから雨が降りだした。3週連続の雨となり、午後からは雨足も強まり、ただでさえ少ない人通りがより一層少なくなる。(ほとんど、ないと言ったほうがいいか。)

そんな淋しい日曜でしたが、それでもお足もとが悪いなかご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

開店直後に連続でご来店頂いております音楽好きの方が、人気のレコード、CDショップのArt Rock No.1さんと。その直後、もう何度もご来店頂いてます(数少ない?)大のGreatful Deadファン方が。そして雨が降りだした昼すぎには、ご近所のHiFiCafeさんでお知り頂いた方にご来店頂きました。(HiFiCafeさんやこの界隈には時折お越しになられるそうです。)

皆様のご支援、感謝いたします。

さらに雨の中、Hちゃんが訪ねてくれる。いつもいつも本当にありがとう。何かとたいへんな事が多いと思うけど、少しでもいい方向に向かうことを願います。

店を出たあとは四条河原町のOPAのタワレコと「ブ」へ。少し帰宅が遅くなる。

そして昨日は、朝から少し頭痛がしており、(しばらくすると回復) さらにダラダラと本を読んだりと起き上がるのが遅くなった。、そのうえ、思いたって、まだ手つかずだった本などの山(の整理他)と格闘していると、物が辺り一面とてつもなく散乱し、さらに埃やごみ、そして(エアコンをケチったため)大汗にまみれ修羅場となる!(何度同じことを繰り返しているのだろう。そして、まだまだ・・・。) 結構な時間がかかり、何とか無理やり片づけると、もうとっくにお昼をすぎていた。暑さで朦朧としたせいか体力もロスする。

休みの日と言えど(いや休みの日だからか。)、公私ともに色々と用事もあり、その後も、時間がおしてドタバタ続き。なんだかやけにお金も使ってしまう。

もともと出遅れたうえに、何かとタイミングの悪いことや要領を得ないことが重なり(まあ、これはいつもですが。)結局終日慌ただしく過ごし、まったく不必要に疲れた一日となった。(しかも予定していたことの半分くらいしかこなせず・・・。)せっかくの休みだがなかなかゆっくりは出来ない。でも、それでもストレスを解消できたりもする。今日から切り替えて、やっていこうと思う。


今日はやはり、相変わらずややこしいお天気が続いている。晴れ間が出たと思えばすぐベタ曇りになったり、雨が降りそうなのに、また晴れ間がのぞいたりと。

今後に向けてやらなければならないことが重なってきており、ちょっと混乱気味だ。色々とプレッシャーもあるが、(これぐらいのプレッシャーがあったほうが、暢気者の僕にはいいのだろう。)とにかく日々、時間を有効に使っていこう。(でも、お客様にお越し頂いきました時には、目いっぱいお話させて頂きたいと思います。-えっ、迷惑ですか。そうです、よね・・・。-)


Webサイトやネット・ショップ、通販の開設〜開始、アナログ盤の搬入など、来るべきフル・オープンの日(実はまだです!もう誰も何も言わないけど・・・。)に向けて色々と立て込んできておりますので、当ブログは当面、ショート・ヴァージョンとさせて頂きます。もしも、今までのダラダラ、ウダウダの当ブログが好きとおっしゃる奇特かつ心の広〜い方、(いるか!ただでさえ大概もう飽きてきて、ご覧頂いている方10人きってるのに。-体感です。-) おられましたら申し訳ありません。またヨゾ松ファンの方、(ますますいるか!ただでさえ噺のクオリティ下がりっぱなしやし、オチもないのに。) おられましたら重ねて申し訳ありません。また、そのうちダラダラ、ウダウダと書かせて頂きたいと思います。少しの間ご容赦下さいませ。

(「いったい誰に向けて断っとるんやろね?病気やね。誰も気にしてへんのにね。気にしてるのわてとだんはんだけやのにね。」byヨゾ松-はよ、パワーアップして出たいわ!-)

(「ヨゾ松、心配しなはんな。言うてるだけで、どうせ明日からまた、ダラダラ、ウダウダ書きまっしゃろ。依存症やからね。」byだんはん)

(誰が病気や!誰が依存症や!まあ、当たらずも遠からずやけど・・・。)