2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大丈夫?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も昨日同様、爽やかな晴天です。しかし昨日も同じような晴れのスタートでしたが昼すぎから、あれよあれよという間に雨が。夕方には回復したものの、この夏の天候は、まったくあなどれません。今日も…

久々の快晴。(と、思いきや・・・)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から珍しく快晴。少し雲はあるものの青空が広がり、暑さもまだ、やや控えめで気持ちのよい朝です。でも、天気予報ではやはり今日も変わりやすいお天気で、一時雨が降るかもしれないとか。(昨日…

、相変わらずの・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝からどんよりとしたお天気です。暑さは控えめではありますが、すっきりとした晴れにはなりそうにありません。終日快晴の日はいったいいつになるのやら。(来週にはまた暑さがぶり返してくるよう…

少し涼しいけれど・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から雨。その分?気温は今までに比べると低く、涼しく感じられます。もっともこのまま、どんどん涼しくなっていくことはあり得ず、この先はまだまだ厳しい残暑が待ち受けているのでしょう。でも…

夏は諦めた!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日もまた、ややこしいお天気のようです。もうずっと不穏なお天気なので慣れてしまったと言いますか、諦めたと?言いますか。きっと夏の間はこの先もずっとこんなお天気なのでしょうね・・・。気温は幾…

今週も天候不順。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は、早朝に一時激しい雨。その後は晴れ間が出たり曇ったりで相変わらずのややこしいお天気です。そして今日もかなりの蒸し暑さです。(久々にCDを大量に手持ちして歩くと、汗が大量に。) これだけ湿…

本日、定休日で休ませて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。昨日、不安定なお天気、雨のなかご来店頂きました皆様、本当にありがとうございました。また、先週もヨゾラ舎をお引き立て頂きありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。今日は午前中から、…

気分転換にでも。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も昨日同様、曇天たまに晴れ間のお天気ですが、相変わらずの蒸し暑さが、(温度よりも湿度の高さが鬱陶しいですね。)午後からの雨を覗わせます。ややこしいお天気が続きそうです。もう、ずっと不安…

今週もまた、雨?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。深夜の雨は一応上がっていますが、今朝は照ったり、曇ったりのややこしいお天気です。湿度が高く、相変わらず相当な蒸し暑さです。今日はまた雨になるのでしょうか?(先々週、先週と台風や大雨でしたね…

通常営業いたしております。

本日。ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。お知らせとお願いです: 本日、(先日のビルおよび店内の浸水の対処のための)ビルの補修工事が行われております。当店は通常通り営業させて頂いておりますが、店の前に工事の車が駐車している場合がござ…

寝苦しい日々。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も晴れ間がのぞいてはいますが、昨日よりは曇りがちです。そして言うまでもなく、蒸し暑いです。夜中もあまり気温は下がらず、寝苦しい夜が続いています。皆様、どうかお体にはお気をつけて。今日も…

青空は広がれど。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から青空が広がり、夏日の様相です。そして相も変わらず暑いです。日中、ますます気温が上がりそうです。まだまだ暑さ対策が必要な日々が続くのでしょうね。うだるような暑さのなかではあります…

猛暑日続き。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業させて頂きます。今朝は昨日の日中同様の晴れの好天ですが、猛烈な暑さとなっています。湿度も高く、まだまだ厳しい暑さと不安定なお天気が続きそうです。(もう豪雨は勘弁してほしいものですね。)今日から、またヨ…

本日、定休日で休ませて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。昨日、ご来店頂きました皆様、本当にありがとうございました。明日のブログでspecial thanks させて頂きます。そして皆々様、先週もヨゾラ舎をご贔屓頂きありがとうございました。心より御礼申し上げます。今日は…

ヨゾラ舎、無事です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日は、猛烈な大雨により店内に雨水が侵入(と言うより床からあふれ出したのですが!)する不測の事態により一時、営業中断させて頂きました。(16時から再開させて頂きました。)何とか水をかき出し、…

緊急のお知らせ!

本日、昼前から降りだした大雨のため、 店内に大量に雨水が浸水しました。 対処の為、ヨゾラ舎、12時30分に一旦閉店させて頂いておりましたが、 水はき、床清掃など一応は終えましたので、 16時現在、営業再開させて頂いております。 幸い店内の商品には、今…

五山の送り火、古本まつり最終日です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝からたいへんな湿度、強烈な蒸し暑さです。一時晴れ間もありましたが、午前9時すぎの今は、もうベタ曇り、今にも雨が降りだしそうです。(昨晩も一時ゲリラ豪雨がありましたね。)今日は京の夏の…

猛烈な湿度。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から猛烈な湿度、蒸し暑さです。曇りがちな空模様、纏わりつくような暑さで快適とはほど遠い一日になりそうです。熱中症や夏バテの対策など一層の体調管理が必要ですね。皆様、まだまだ不穏なお…

またも雨。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。先ほどまで、今にも雨が降りそうな曇天でしたが、午前10時を過ぎた現在、ついに降りだしました。今日も下鴨神社、糺の森では「下鴨納涼古本まつり」が開かれていますが、ちょっと残念なお天気になってい…

、、本日、14時30分よりの営業です。

本日、ヨゾラ舎、都合により 14時30分よりの営業とさせて頂きます。申し訳ございません。 ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 (閉店時間は通常通り19時です。)今朝はまずまずのお天気ですが、湿度が高く、体力を消耗しそうな暑さになり…

「下鴨納涼古本まつり」スタート。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は早朝に雨が。午前10時前の今は降っていませんが、ベタ曇りで今にも雨が落ちてきそうです。(そして、暑さはやや控えめとは言え、蒸し蒸ししています。)まもなく昨日から1日順延となった、下鴨神社…

本日、定休日で休ませて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。お知らせです。本日より開催予定だった「下鴨納涼古本まつり」は昨日の台風の影響により、明日12日(火)より16日(土)までに変更になっております。お気をつけ下さい。 詳しくは 重要なお知らせ「下鴨納涼古本ま…

強まる風雨。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。「え〜、しばらくの間、お付き合い願います。」と言ってる場合ではなく、午前10時の現在、台風の接近に伴い、風雨が相当に激しくなっています。昨日と違い風がきつい分、歩くのもちょっと厳しくなってき…

台風接近中。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。「え〜、毎度馬鹿馬鹿しいお話を・・・。」 (やはり今日もそれできましたか・・・。)と悠長なことを言ってる場合でも、馬鹿馬鹿しくもなく、予想通りではありますが、台風の接近に伴い、ずっと土砂降り…

なんちゃって調?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。「え〜、なんですな、毎日暑い日が続いているわけでございますが・・・。」 と今日はなんちゃって落語調で始めさせて頂きました。もう毎日毎日同じ出だしなんで(飽きてしまったので)少しばかり趣向を変…

下を向くのは・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。本日もすこぶる蒸し暑く、午前10時すぎの今のところ概ね曇りで時折晴れ間がのぞく、不安定なお天気です。昨日は午後からは安定した夏日だったのですが、今日はどうでしょう?。油断ならぬ日々が続きそう…

リフレッシュにでも?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から、今後の雨を予感させるのに充分な、相当な蒸し暑さです。ほんの一時、晴れ間が広がる時もありましたが、(エセ好景気を演出し世間を欺く)アベノミクスとやらのごとく、たんなるまやかしにす…

厳しいなかでも。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業させて頂きます。今日は朝から、時折陽が射すものの、概ね薄曇り。そしてやはり蒸し暑いです。(でも暑さ-気温-は少し控えめなのか、体が慣れてきているのか、以前の猛暑日よりは幾分ですがマシなような気もします。…

本日、定休日で休ませて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。まずは、昨日雨模様のなか、そして蒸し暑いなか、ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。感謝いたします。昨日はヨゾラ舎、営業始めさせて頂い以来、最も・・・。もうこれ以上は差し控えさせて頂きます…

今日も天候不順か?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も昨日同様、空は雲に覆われ、どんよりとしたお天気、そして蒸し暑いです。この後、やはり雨になるのでしょうか。台風の接近と相まって、天候不順が続きそうです。外出して歩き回るには不向きな天候…