2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨゾラ舎、15時30分より営業いたしております。

毎度お待たせいたしております。 ヨゾラ舎、15時30分より営業いたしております。(今日は19時30分頃まで営業いたします。)午前中は晴れ間もありましたが、午後からは曇りがちなお天気が続いております。気温は昨日と変わらず、季節相応の気候となっています…

本日、15時30分開店とさせていただきます。(申し訳ございません!)

誠に勝手ながら、 本日、ヨゾラ舎、15時30分開店(予定)とさせていただきます。(19時30分まで営業いたします。)ー 恐れ入りますが状況により開店時刻が多少前後する場合がございます。 (上記時刻よりさらに約30分ほど遅い開店とさせていただく場合がござい…

曇り空から青空に。ヨゾラ舎、本日通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。早朝は曇り空でしたが、徐々に陽が射し、青空に変わりつつあります。今日もやや冷え込んではいますが、概ね晴れが続きそうです。月末前で皆様、お仕事やご用事などなどで何かと慌ただしくお過ごしかと存…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは昨日、雨でお足元の悪いなかお立ち寄りいただきました皆様、本当にありがとうございました。ー 兵庫からお越しの本のお好きな方は古ツアさんの本をご覧いただいてのご来店でした。よくお立ち寄りいただ…

まとまった雨となっておりますが、ヨゾラ舎、本日も通常営業です!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。休日の今日は全国的に雨。京都でも昨晩から雨が降り続いており、まとまった雨となっています。今朝はそれほど冷え込みはないものの、強い雨足に外の風景も気持ちも(?)やや寒々とした朝となっています…

今朝は快晴ですが・・・。とにかくヨゾラ舎、本日は通常営業いたします!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで通常営業いたします。今朝はまた冷え込み寒い朝ではありますが、素晴らしい青空が広がる晴天です。しかし、この好天からは俄かには信じがたいですが、午後からお天気は崩れ、夜には雨となるようです。(「晴れの土曜日」…

ヨゾラ舎、19時30分頃までひっそりと営業中でございます。

毎度、ご迷惑をおかけいたしております。ちょっとアタフタしておりましたが、ヨゾラ舎、営業中でございます。(今日も19時30分頃まで営業いたします。)今日は日中は曇りがち、やや冬ざれたお天気でした。ー 今はもうすっかり日暮れて辺りは暗くなっておりま…

本日も15時30分開店(予定)とさせていただきます。(毎度申し訳ございません!)

誠に勝手ながら、 本日もヨゾラ舎、15時30分開店(予定)とさせていただきます。(19時30分まで営業いたします。) ー 恐れ入りますが状況により開店時刻が多少前後する場合がございます。 (上記時刻よりさらに約30分ほど遅い開店とさせていただく場合がござ…

もう夕刻ですが、ヨゾラ舎、営業中です。(今日も19時30分までです。)

遅くなりすみません! 何とか無事に出稼ぎを終え。ヨゾラ舎、15時45分より営業いたしております。今日も19時30分まで営業いたします。曇りがちだった空は夕刻を前に青空となってきています。(言う間にもう夕暮れですが・・・。)風が冷たく、やや冷え込んで…

本日も15時30分開店(予定)とさせていただきます。(またも連日、すみません!)

誠に勝手ながら、 本日もヨゾラ舎、15時30分開店(予定)とさせていただきます。 (19時30分まで営業いたします。)ー 恐れ入りますが状況により開店時刻が多少前後する場合がございます。 (上記時刻よりさらに約30分ほど遅い開店とさせていただく場合がござ…

ヨゾラ舎、15時30分過ぎより営業中です。(本日は19時30分頃までです。)

お待たせいたしております。出稼ぎを終え、ヨゾラ舎、15時30分過ぎより営業中です。(本日は19時30分頃まで営業いたします。)祝日の今日は終日曇りとの当初に予報に反し、晴れ間が広がる良いお天気となっております。昨日までに比べ、風が冷たく気温は低め…

本日、15時30分開店(予定)とさせていただきます。(祝日なのにすみません!)

誠に勝手ながら、 本日、ヨゾラ舎、15時30分開店(予定)とさせていただきます。 (19時30分まで営業いたします。)ー 恐れ入りますが状況により開店時刻が多少前後する場合がございます。 (上記時刻よりさらに約30分ほど遅い開店とさせていただく場合がござ…

穏やかな晴天です。ヨゾラ舎、本日通常営業です!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。深夜の雨は上がり、今朝は穏やかな晴れ間が広がっております。やや風はあるものの寒さは控えめ(明日からはぐっと冷え込むようです。)、気持ちの良い秋晴れとなっています。週前半、祝日前の平日で、皆…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは昨日、曇り空が続いたなかお立ち寄りいただきました皆様、本当にありがとうございました。そして、先週お立ち寄りいただきました全ての皆様方にあらためて御礼申しあげます。勝手ながら、先週も週の半…

今日もちょっと冴えないお天気ですが、ヨゾラ舎、午前11時より通常営業いたします!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も曇りがちなお天気。このあと日中はすっきりしない空模様が続くようです。(相変わらず寒さは控えめです。11月も半ば過ぎたのにね。) まずは昨日、お立ち寄りいただきました皆様にあらためて御礼申…

朝から雨、あいにくの空模様ですが、ヨゾラ舎、本日通常営業です!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。予報どおり今日は朝から雨。京都ではやや雨足が強くなってきています。このあと午後からは徐々に雨は上がってくるとのことですが、日中はぐずついたお天気となりそうです。今日もこの時期にしては寒さは…

ー「第11回 天神さんで一箱古本市」本日です!ー

「第11回 天神さんで一箱古本市」 日時:2016年 11月19日 (土)10:00〜16:00 場所:京都・長岡京 開田自治会館※会場が変更になっております。ご注意ください。 今回は天神さんではありません。でも、屋内なのでこの雨でも大丈夫、雨天決行です! お馴染みの…

「天神さんで一箱古本市」、明日開催です。(会場変更になっております。)

秋のお楽しみの一つ、恒例の一箱古本市、「第11回 天神さんで人一箱古本市」いよいよ明日開催です!「第11回 天神さんで一箱古本市」 日時:2016年 11月19日 (土)10:00〜16:00 場所:京都・長岡京 開田自治会館※会場が当初の長岡天満宮参道から変更になって…

ヨゾラ舎、19時30分頃まで営業いたしております。

毎度お待たせいたしております。ヨゾラ舎、15時30分より営業いたしております。今日もこのあと19時30分まで営業いたします。朝からずっと快晴、素晴らしく良いお天気が続いておりました。日中は今日も寒さ控えめで過ごしやすい気候でしたね。今は早くも陽が…

本日も15時30分開店(予定)とさせていただきます。(ご容赦くださいませ。))

度々すみません!誠に勝手ながら、 本日もヨゾラ舎、15時30分開店(予定)とさせていただきます。(19時30分まで営業いたします。)ー 恐れ入りますが状況により開店時刻が多少前後する場合がございます。 (上記時刻よりさらに約30分ほど遅い開店とさせていた…

ヨゾラ舎、ひっそりと営業中です。(今日も19時30頃までやってます。)

出稼ぎがやや長引き、少々遅くなりましたが、(すみません!) ヨゾラ舎、15時45分より営業いたしております。(今日も19時30分頃までの営業です。)午後からは曇りがちな空模様となっており、なんだか雨が落ちてきそうな雰囲気となってきました。そんななか…

本日も15時30分開店(予定)とさせていただきます。(連日申し訳ございません。)

誠に勝手ながら、 本日もヨゾラ舎、15時30分開店(予定)とさせていただきます。 (19時30分まで営業いたします。)ー 恐れ入りますが状況により開店時刻が多少前後する場合がございます。 (上記時刻よりさらに約30分ほど遅い開店とさせていただく場合がござ…

ヨゾラ舎、15時30分より営業いたしております。(本日19時30分までです。)

毎度、お待たせしております。 ヨゾラ舎、15時30分より営業いたしております。(今日は19時30分まで営業いたします。)このところ二日ばかりぐずついたお天気でしたが、今日は穏やかな秋晴れ、寒さも控えめで気持ちの良いお天気となっています。そんな今日は…

本日、15時30分開店(予定)とさせていただきます。(申し訳ございません。)

誠に勝手ながら、 本日、ヨゾラ舎、15時30分開店(予定)とさせていただきます。 (19時30分まで営業いたします。)ー 恐れ入りますが状況により開店時刻が多少前後する場合がございます。 (上記時刻よりさらに約30分ほど遅い開店とさせていただく場合がござ…

どんよりとした曇り空ですが、ヨゾラ舎、本日通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨夜から明け方にかけての雨は一旦治まってはいますが、未だ空は重苦しい灰色の雲に覆われております。今日は日中は曇り空(時々にわか雨?)が続きそうです。− 夜にはお天気は回復してくるようです。− …

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは先週お立ち寄りいただきました全ての皆様方にあらためて御礼申しあげます。ありがとうございました。臨時休業させていただきました昨日に続き、今日は定休日でお休みさせていただきます。開業以来2度目…

本日、臨時休業させていただきます。

誠に恐れ入りますが、出稼ぎと所用のため ヨゾラ舎、本日、臨時休業させていただきます。 まずは昨日、お立ち寄りいただきました皆様にあらためて御礼申しあげます。ご来店ありがとうございました。日頃お客様各位にはご贔屓いただき、本当にありがとうござ…

「古本屋ツアー・イン・善行堂」明日です!

「古本屋ツアー・イン・善行堂」2016年11月13日(日)午後十二時〜午後五時(予定) 古書 善行堂 京都府京都市左京区浄土寺西田町82−2古本好きの皆様にはお馴染み、最新刊「古本屋ツアー・イン・京阪神」(本の雑誌社)も大好評の古本屋ツアー・イン・ジ…

朝から良いお天気です!紅葉もすすんできました!ヨゾラ舎、本日レアな(?)通常営業です!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。 今朝はきれいな青空が広がる晴天。朝のうちはやや冷え込みましたが、今日も日中は寒さは緩み、京都の最高気温は20℃近くになるとの予想。この時期、暖かいのは有り難いですが朝晩の寒暖差が大きいので対…

ヨゾラ舎、営業中です!(今日も19時30分頃までやっております。)

またもや遅くなりましたが、ヨゾラ舎、営業中です。(開店時刻、約15分ほど遅れました。申し訳ございません。)本日も19時30分頃まで営業いたしております。今日は穏やかな晴れとなっています。(寒さも控えめです。)週末の平日、お仕事や学校、ご用事など…