2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた一転、月最終日は快晴。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。またまた一転、本日は朝から雲一つない、穏やかな大快晴となっています。寒さもほとんど感じられず、まさに絶好のお出かけ日和です。11月も今日で最終。今後、年末の慌ただしい日々が続くかと思います。…

雨の週末。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。11月最終週の週末、夜半から断続的に降り続いている雨は、午前9時現在、やや強めの降りとなっています。寒さはないですが、仄暗く、憂鬱なお天気です。ちょっと残念なお天気ではありますが、皆様、お買い…

穏やかな朝。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から穏やかな快晴。心地よい陽射しで、気温も高め、和やかな過ごしやすい気候です。午後からは雲が広がってきそうですが、できれば日中くらいは穏やかなお天気であってほしいと思います。(残念…

午後からでも晴れてね。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は、朝からややこしいお天気です。時折、少し陽が射すものの、空は薄曇り。雨が降ることはなさそうですが、気温がそれほど低くないわりには、何だか寒々とした風情です。(午後からは晴れてくるよう…

本日、臨時休業させていただきます。

勝手ながら、本日、ヨゾラ舎、臨時休業させていただきます。ご迷惑おかけして申し訳ありません。明日から、また通常営業させていただきます。 今後とも、よろしくお願いいたします。昨日、ご来店いただきました皆々様、ほんとうにありがとうございました。 …

一転、強い雨足。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。夜半から降り続く雨は、時に激しく、午前10時現在でも、雨足は強く、止む気配はありません。今日は終日降り続くようです。(明日も?) まるで「3連休の間は、我慢して暖かい快晴にしたので、今日は存分…

本日も青空。ヨゾラ舎、営業いたしております。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで通常通り営業いたします。 今日も朝から穏やかな快晴。青空が広がり清々しい秋の様相です。午後からは雲が出てくるようですが、(飛び石はまだありますが)今年最後の3連休はお天気に恵まれましたね。今日もまだ寒さは控…

連休中日も大快晴!(だったけど)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。3連休の中日の本日も、朝から雲一つなく穏やかに晴れわたる大快晴となっています。そして今日も暖かく、ほんとうに最高のお出かけ日和です。町歩きに散策、観光に行楽にと、さらに各地でイベントなども色…

連休初日は大快晴。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今年最後の3連休の初日、今日も朝から澄み渡った青空が広がる大快晴です。寒さも控えめで、絶好のお出かけ日和です。町歩きに散策や観光、そして様々なイベントなど、存分に楽しめそうです。錦秋の京都も…

本日、17時30分閉店とさせていただきます。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜17:30まで営業いたします。 誠に勝手ながら、都合により、 本日、17時30分の閉店とさせていただきます。ご迷惑おかけしますが、ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。今日は朝から、雲一つない快晴。寒さもやや緩み、美しい秋…

店内は常に・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も薄い雲があるものの、まずまずの好天となっています。午後からはさらに晴れ間が広がるようです。寒さは相変わらずですが、陽が射していると寒さも(そして気持ちも)幾分、和らいでいるように感じ…

中途半端な平日ですが。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日はやや雲があるものの、朝から晴れ間が出て、まずまずのお天気です。このところ、日々不安定なお天気が続いていますが、季節がら寒いのはともかく、一日を通して穏やかなお天気であってほしいと思い…

願う、好天。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から出勤時の途中くらいまでは重苦しい曇り空で、時折小雨がぱらついていましたが、午前10時の現在は、一転、陽が射し、青空が出てきています。しかし、まだまだ雲も多く、不安定な様相です。曇…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。昨日、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。御礼申し上げます。先週も、ヨゾラ舎をご支援いただきましたすべての皆様方に感謝いたします。また明日からのご来店、お待ちいたしております。 今…

少し和らいだ?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。早朝は、まだ雲がかかっていた空も、午前10時の今は青空がひろがり、秋晴れとなってきました。先の2、3日よりは幾分、寒さも和らいでいるような気がします。今のところ、休日のお出かけには良いお天気で…

色づく並木。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は雲も少なめ、すっきとした青空がひろがり、寒いけれど気持ちのよいお天気です。御池通りの並木もいい具合に色づいてきました。この週末は、秋晴れのもと、錦秋の美しい京都が楽しめるとよいですね…

昨日同様。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も昨日同様、やや雲はあるものの、晴れ間がのぞくまずまずの好天です。気温は昨日と同じく低く、寒い朝となっていますが、澄んだ空気が清々しい朝でもあります。これから冬に向かい、ますます寒さが…

凛とした朝。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。雲はあるものの、晴れ間がひろがり、すっきりとした朝です。澄んだ空気は冷たく、寒いですが、美しい秋の朝です。(この後は曇りがちでやや不安定なお天気のようですが。)これから錦秋から晩秋へと、さ…

ちょっと湿りがち。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。朝から曇り空で湿りがちなお天気です。午前10時現在の今は、雨は降ってはいませんが、このあとは、やや不安定なお天気が続くかもしれません。通りの様子もいつもより、さらに沈みがちに思えます。大きな…

すっきり、秋晴れ。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝からすっきりとした快晴。澄んだ空気も爽やかで、冷え込みもなく過ごしやすいお天気です。(この時期にしては、日中は暖かい日が続いています。)お出かけにも快適な気候です。平日でお仕事など…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。昨日、雨模様の中、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。先週もヨゾラ舎をご支援いただき御礼申しあげます。また明日からのご来店お待ちいたしております。よろしくお願いいたします。

秋雨の一日。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。秋雨そぼ降る休日の朝となりました。気温はさほど低くはないものの、薄暗い風景は寒々としています。早い時間であるとは言え、(御池通りより北は)寺町通りでさえ、人もまばら。ましてや当店のある新烏…

近づく冬。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から薄曇り。気温も低めです。この週末、これからお天気は次第に崩れてくるようです。陽が射さない曇天の時は、気温の低さも相まって、もう冬に近づいていことを感じさせられます。お天気がすっ…

やわらかな風。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。朝のうちはやや曇りがちだった今日、午前10時前の今は、青空が広がり始めています。空はもうすっかり秋のものですが、吹く風は、この季節にしては随分とやわらかく、気温も高めで過ごしやすい一日となり…

いつものように。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。早朝に少し降っていた雨もあがり、午前10時現在、少し陽が射してきてはいますが、まだまだ雲の多いお天気で晴れとは言えず、やや不安定なお天気ではあります。(そして気温も高めで、先日の済んだ冷たい…

本日、臨時休業させていただきます。

本日、ヨゾラ舎、臨時休業させていただきます。 ご迷惑おかけいたしますが、ご了承賜りますようお願い申し上げます。また明日からのご来店お待ちいたしております。昨日、ご来店いただきました皆様、御礼申し上げます。ありがとうございました。

また、日常に。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。連中明けの今日は朝から曇り空。気温低めで肌寒い朝です。予報では晴れで日中は、昨日よりは暖かくなるようです。(昨日も基本晴天で、日中、陽射しのあるところは暖かかったようでしたが、時折小雨が降…

本日、営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで通常営業いたします。 今日は3連休の最終日。4日ぶりに青空が戻ってきました。風が冷たく、気温はようやく、この時期らしくひんやりとしてきましたが、清々しいお天気でおでかけにはほど良い日和となっています。(この…

今日もさえないお天気?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から曇り空。今にも雨が降りだしそうです。せっかくの連休2日目もさえないお天気が続きそうです。何とか日中くらいは降らないとよいのですが。この季節にしては不穏な気温の高さも気になるところ…

始まりは雨・・・。

本日。ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日から11月、そして3連休初日ですが、いきなり雨のスタートとなってしましました。しかも午前9時すぎの今はかなり雨足が強まっています。開催中の知恩寺の「秋の古本まつり」もこの降りではちょっと厳…