2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一転、下り坂。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は昨日の大快晴からうって変わって、どんよりとした曇り空。お天気は当初の予報より早めに下り坂になるようです。明日からの3連休の成り行きや、昨日から開催されている知恩寺での「秋の古本まつり」…

本日、14時より営業させていただきます。

本日、ヨゾラ舎、都合により、14時より営業させていただきます。 ご迷惑おかけいたします。ご了承下さいませ。本日は、まずまずのお天気のようです。日中の気温も昨日よりは、やや上がるとのこと。秋らしい気候ではあります。今日から百万遍・知恩寺で「秋の…

続いてほしい快晴。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日はまたも、雲ひとつない快晴でのスタートです。朝晩はめっきり冷えこんできましたが、日中はほどよく、清々しいお天気のようです。個人的には、陽射しのなかで歩くには、これぐらいの気温がよいかと…

ひんやり秋のトーン。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は、雲が多いものの、午前10時前のいまのところ晴れ間も見られ、まずまずのお天気です。昨日も不安定なお天気で、一時雨が降ったりしましたが、今日はなんとか安定したお天気でいてほしいものです。…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。昨日、ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。先週もヨゾラ舎をお引き立ていただきました全ての皆様に感謝いたします。明日からまた、よろしくお願いいたします。

今日も快適!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝からすっきりと晴れわたり、気持ちの良いお天気です。陽射しもたっぷりで、出勤時、久々に多めに本を手持ちし、ひたすら歩くとちょっと汗ばむくらいでした。日中は暑いくらいの陽気かもしれませ…

お出かけには最適。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日もなかなかの快晴。気温もさほど低くなく、穏やかですごしやすい一日となりそうです。週末でお休みの方も多いかと思います。引き続きお出かけ日和です。散策、観光、行楽、イベントなど楽しまれるに…

もったいないほどの?快晴。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から、雲一つない大快晴。清々しい秋晴れです。早朝は冷えましたが、午前10時前の今は陽が降りそそぎ、快適な気温になっています。今週末から来週にかけても、しばらく好天が続きそうです。そん…

空は秋色から。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は青空が戻り、また朝から気持ちの良いお天気です。気温は低めで、青空もどことなく、もう秋から冬へと向かう気配を漂わせています。これからは紅葉もより深まっていくことでしょう。色づく京の町を…

今日は「時代祭」

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から雨模様。午前10時の現在は小雨がぱらついてる程度ですが、まだ午前中なのに外はかなり暗く、なんだか寂しさが漂っています。(しかし、なんてネガティヴな書き出しなんだろう。)今日は京都…

週始めだけど・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は昨日同様、ぐずついたお天気。ベタ曇りの空とやや高めの気温です。午前10時前の現在は雨は降っていないものの、午後からは雨になるのでしょうか? 当ヨゾラ舎は今日があらたな週の始まりです。なん…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。昨日、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。 先週もヨゾラ舎をご贔屓いただき、御礼申し上げます。明日からまた、よろしくお願いいたします。

引き続き大快晴。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日に引き続き、今日も朝から大快晴。そして昨日よりも暖かく、穏やかです。まさに絶好の散策、行楽日和です。明日からお天気は下り坂、週前半は雨模様のようです。秋晴れの休日の本日、青空のもと秋の…

絶好のお出かけ日和。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日はまた、朝から雲一つない快晴です。2週連続で台風などで週末のお天気はかなり崩れましたが、今日は絶好のお出かけ日和となっています。散策、町歩き、観光などなどそれぞれの秋の一日をお楽しみくだ…

「大魔神」現る!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。やや不安定ながら、今日もなかなかの好天です。朝晩は肌寒いですが、日中の町歩きなどには、ちょうど良い気候ではないでしょうか。なにより、お天気が良い日は気持ちもすこし晴れ晴れとしてきます。週末…

秋晴れ続いて。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も昨日に続き、いや昨日に増して快晴でのスタートです。昨日は午後からは曇りがちでしたが、今日は爽やかな秋晴れが続いてほしいものです。めっきり気温が下がり、朝晩と日中の寒暖差が大きくなって…

秋晴れ戻る。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。台風一過いや、二過か。爽やかな秋晴れが戻ってきました。台風の前は、この季節にしては高かった気温もぐっと下がり、誠に秋らしい気候になってきております。朝晩はともかく日中はまだ、寒いとまではい…

本日、臨時休業させて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、臨時休業させていただきます。ご迷惑おかけしますが、ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。明日から通常営業させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。昨日、台風による荒れた天候にもかかわらず、ご来店いただ…

本日、営業させていただいております。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで通常営業いたします。 ※ただし、台風の状況によっては閉店時間を変更させていただく場合がございます。ご了承くださいませ。その際は当ブログにて事前告知させていただきますので、ご来店いただきます前にでもお手数です…

悩ましい台風&お知らせとお願い。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から陰鬱な曇り空、そして高い湿度と生暖かい風が、ゆっくりとではありますが接近している台風の影響を感じさせます。とは言え台風の速度は遅く、こちらは今日はまだ大きな崩れはないようですが…

今日はまだ大丈夫?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。強力な台風は徐々に迫ってきていますが、今朝はまだ晴れ間がのぞくまずまずのお天気です。とは言え快晴とまでは言えずやや曇りがちはありますが、すごしやすいお天気ではあります。今日一日は何とか大丈…

とりあえず快晴です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。おおっ!、早朝は曇りでしたが午前10時前の現在は青空が広がり、かなりの快晴です。(そしてこの時期にしては少し暑い?) 明日からの3連休を前に超大型といわれる台風は着々と接近しているずなのですが…

不穏な天気、再び。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。ここ数日は爽やかな秋晴れでしたが、今日は朝からどんよりとした曇り空。まだ雨の予報は出ていませんが、やや湿度も高く油断はできません。そして、この週末からの連休時あたりに今年最強?と言われてい…

今日も快晴!(すぎる?)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から雲一つない快晴です。(と思ったら北の方には雲が。まあ、いいや。)昨日にもまして、爽やか、穏やかな秋晴れとなっております。店にとってはあまりにお天気が良すぎてもと言うのはあるにせ…

爽やかな秋晴れ!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。台風が通過した昨日から一転、本日は朝からまた爽やかな秋晴れ、清々しいお天気です。10月に入ってはや1週間、今後本格的な秋の訪れとなるでしょう。これからの季節、京都の町歩き、散策には最適です。(…

本日、定休日で休ませて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。昨日、曇りや雨の煩わしいお天気のなかお越し頂きました皆様、ありがとうございました。そして先週一週間ありがとうございました。今週もヨゾラ舎をよろしくお願いいたします。今日も気がつけばもう夕方、と言う…

今日は何とか・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。接近しつつある台風の影響で、今日は朝からどんよりとした曇り空。午前10時前の今、まだ雨は降っていませんが、今後、台風がより近づくにつれやがて雨となりそうです。今回の台風はかなりの大型で激しい…

ちょっと注意が必要?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は時折晴れ間はあるものの、かなりの曇り空。しかもそれは明らかに台風の接近を予感させるような雲です。予報ではこちらには週明けくらいに最接近してくるようでしたが、幾分早まっているのか?はた…

つくづく厄介だ。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は天気予報によれば昼頃から雨になるようです。傘を持って出たのですが、朝のうちは、そして午前10時の現在も晴れ間が出ており、むしろ良いお天気です。しかし蒸し蒸しとしており、やはりこれからの…

気絶するほど閑らしい。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝のうちは時折晴れ間がありましたが、お昼前あたりから雨になるようです。午前10時前の現在は、その降雨を感じさせる曇り空、そして蒸し暑さです。このところ店はもう気絶するほど厳しい状態に陥…