2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、定休日で休ませて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。昨日、不安定なお天気のなか、ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。そして、今月、お越し頂きました皆々様、ご支援、ご声援頂きました皆々様、本当にありがとうございました。心より感謝いたします。…

晴れでも多湿。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。午前10時前の今は、快晴とまではいかないものの、晴れてます。気温は早朝はそうでもなかったのですが、店まで歩いている最中には、もう、ぐんぐん上がってきており、今日も暑いです。もとより日本は多湿…

週末だけど。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も、空は厚い雲に覆われ、梅雨真っ只中な感じです。まもなく雨になりそうです。 (いったい今年の梅雨明けはいつ頃?) 屋外はそれほど暑くはないですが、室内はやはり湿度が高く蒸し蒸しとしていま…

少し気がかり。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は、どんよりとした曇り空。午後からは、陽が射すところもあるようですが、雨なるところや、時間帯もあるようで、やはり、今日も梅雨らしい不安定なお天気のようです。そして、(夜中も早朝もでした…

今日もまた。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は、もう早朝から、かなりの蒸し暑さです。一応、午前10時の今は、晴れていますが、今後は不安定なお天気になるようです。梅雨全開?と言ったところでしょうか。それにしても、この蒸し暑さは体にこ…

涼みがてらに。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から、快晴。夏のような青空が広がっています。早朝は、まだ爽やかだっものの、午前10時前の現在は、もうかなり暑くなってきています。昨日に続き、かなりの重量の本を下げて約20分くらい歩くと…

快晴。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は、朝から快晴、陽射しが強いです。その分、気温も上昇中で暑いですが、まずは快適なスタートです。午後からは一部、またも不安定なお天気になるそうですが、大きく崩れることはなさそうです。当店…

本日、定休日で休ませて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。このところ休みの日は、ずっと、そうなのですが、あっと言う間に時間が過ぎていく。今日も、もう16時前。昨日、一昨日の梅雨空から一転、今は青空が広がっているので、あまり夕方を感じさせないのですが。とは言…

雨にけむる街。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨晩から降りだした雨が、まだ、降り続いています。天気予報通りですが、午前10時前の現在は、結構きつい降りです。外は、暑さは控えめですが、屋内は湿度が高く、昨日同様、蒸し暑いです。こんな雨の日…

蒸し暑いです。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は、朝から梅雨らしい薄曇り。(少し陽も射していますが。)湿度はかなり高く、ジメジメと蒸し暑いです。やはり、やがて雨になるのでしょうね。出勤時、手持ちのCDなど、今日は最近にしては重めの荷…

実力通り。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝は、昨日同様、晴れ間が広がっています。梅雨らしく、蒸し暑さは昨日同様か、それ以上になりそうです。これから、ますます暑くなると、どうしても体力を消耗しがちです。皆様、お近くまでお越し…

なかなか、爽やかな朝。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は昨日から一転、早朝から晴れで、この時期にしては爽やかなお天気です。さすがに午前10時を過ぎた今は、気温は上がり、暑くなっていますが、なかなかの晴天です。すっきり晴れやかな気分で一日を過…

もう、雨。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は、京都は、午前中は曇りで午後から雨ということでしたが、午前10時前、早くも雨がパラついています。今日は、おそらくほぼ終日、雨になるのでしょう。その分、昨日より気温は低めのようですが、今…

今日から、また。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日は、まだ梅雨の合間の晴天でしたが、今日は、朝から薄曇り。少し陽も射しているものの、梅雨らしいお天気で蒸し暑いです。今日から、また当ヨゾラ舎の1週間が始まります。おそらく先週同様、ほとんど…

本日、定休日で休ませて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。今日は、もう17時半近くだ!朝から晴れたり曇ったりだったが、夕方の今は晴れている。そして、暑い。随分、陽が長くなったので、まだまだ明るいが、もう、こんな時間か。このところずっとだが、毎週、月曜の休み…

梅雨の合間、街は大賑わい。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も今のところ、晴れ。昨日も夜は一時、雨でしたが、日中はまずまずの好天でした。お客様の来店や売り上げは、さほどお天気と関係ないのが実情とは言え(お天気に拘わらず、常に低調と言うか絶不調・…

すっきりとは、いかない?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は、しばらくぶりの快晴でしたが、店に着いたら (まるで店の状況を具現化したかのように-縁起でもないな〜。-)、 もう雲が出て陽が翳ってきています。 週末くらいは、すっきり晴れてくれると良いの…

不安定な日々。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。早朝の曇り空から一転、午前10時の今は晴れ間がのぞき、少し爽やかな風も吹いています。でも、なんといっても、梅雨、昨日も不安定なお天気が続き、夕方には、またも激しい雨が。おかげで?その後、夜は…

本棚の快楽?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。「今日は晴れるかも。」などど多少の期待をこめて、しかし、ただ漠然と思っていたのですが、朝から、やはり梅雨の曇り空。湿度も高く蒸し暑いです。昨日もややこしいお天気でしたが、意外と気温や湿度は…

世間はそんなに好景気?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。朝から曇り空、今日もまた、雨がふりそうです。そして、じっとりと蒸し暑い1日となりそうです。 (多分、この時期は、このブログの冒頭は、ほぼ、こんな出だしになるのでしょう。悲しいかな、ボキャブラ…

「頑張る」なんて嫌いだけれど。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は、今のところ、まずまずのお天気。気温は昨日に引き続き高く、蒸し暑いようです。まだまだ、梅雨のはじめ。しばらくは、不安定なお天気が続きそうです。体調管理やら突然の雨への対応やら、何かと…

本日、休ませて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。あぁ〜、もう15時半を過ぎている。今日も色々とやらなければならない事(休みの日にしか出来ない事)があったのですが・・・。なかなか起きれずに、立ち上がりからして遅れているのだが、そのくせ、何故かいつも、…

また、夏日?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝の出勤途上のお天気は、晴れ。気温はこの2〜3日と違い、かなりの暑さです。 今日はまた夏日となるのでしょうか?それとも、今日も不安定な気候となるのでしょうか? (まだ、梅雨は始まったばかりで…

実は新烏丸通りには。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。早朝からの薄曇りが、今はベタ曇りに変わってきています。湿度が高く、蒸し暑い朝です。昨日は午前中は不安定ながらも、午後からは晴れ間もあり、わりと過ごしやすかったように思いますが、今日は、もう…

梅雨と言えども。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は、朝から雨。今のところ激しい降りではないですが、今後、どうなるのでしょう。梅雨らしいと言えば梅雨らしいお天気ですし、雨も必要ではありますが、昨日から大雨の地域もあり、あまりの大雨だと…

雨の季節。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。深夜から明け方まで、強く降っていた雨は、一応止んではいますが、いつ降りだしてもおかしくない曇空です。近畿も昨日、梅雨入り。しばらくは雨の日が続きそうです。蒸し暑さはあるものの、月はじめの真…

要、生活改善?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日は、暑さは先の2〜3日に比べると、幾分マシでした。(特に少し雨がパラついた、夕方以降。) 今朝も、比較的暑さ控えめでしたが、午前10時前の今は、かなり蒸し暑くなってきています。今日はお天気が…

気休め程度?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。いやぁ〜、昨日も35℃超えですか。今朝は幾分、暑さは和らいでるようにも思いますが、多分、気休め程度で午後からはまた、猛暑になるのでしょうね。皆様、今日も暑さ対策には、充分お気をつけて。お近くま…

本日、休ませて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませてきます。なんと、昨日は、京都の最高気温36!暑いはずです。もう誰がなんと言おうと夏です。ほんと、年々、急速に気温が上がり、猛暑日が多くなってますよね。政府関係者の方は、そろそろ「常夏の島国、ニッポン」か何かの…

開店前に「レコまつ」に。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。まずは、今日もこのフレーズから、「暑いです!」 今日から6月ですが、この暑さはもう、7月中旬くらいでは?(微妙ですな。根拠も確信もありません。)こんな暑さのなかですが、お近くにお越しの際は、よ…