ヨゾラ舎、撤収作業五日目。

今朝はやや雲が多いものの、まずまずの好天の京都です。

ヨゾラ舎、撤収作業五日目。
今日は本棚撤収の予定他色々。撤収作業、最初の正念場です。

完全退去〜退去まであと5日。何とか無事に終えねば。

− ヨゾラ舎撤収作業、5日目終了 −

午前中から色々と所用をこなした後、撤収作業にとりかかる。今日はご常連様で大の音楽通・音楽マニアの方が手伝いに来てくださり、近所で昼食後、さらに作業を。まずは本棚の撤去準備にかかるなか、なんと思わぬアクシデント発生!今日の大一番の本棚撤去がなんと、とある事情で延期になる!残り日数とこの後のスケジュールを考慮すると俄かに暗雲が立ち込める・・・。予定が狂い軽くショックを受け、ややパニック状態になるも(まあこういうアクシデントもままありがちなので)気を取り直し、別の作業を進める。とにかく先に棚の撤去準備に取りかかるも、思いの外手こずる。そんななか何度もお手伝いいただいているご常連様が今日もお手伝いに来てくださり、そちらの作業をかなりやっていただき大いに助かる。その後は3人で色々と話しながらも奥の倉庫分の撤去等の作業を。アクシデントで予定が狂い、ちょっとナーバスになったものの、今日もご常連様のご協力とご支援により何とか前進する。連日、本当に有難いかぎりで、ただただ感謝です。(一人だと精神的にもちょっと参ったかも。)夕方頃にはこのところご協力いただいている「L-COMMITEE RECORDS」さんが。さらにご常連様のミュージシャン・文筆家の東さんもお立ち寄りくださり少しサポートしていただきました。なんと大の音楽通・マニアの方と東さんは旧知の中でお二人は久々の再会となり、僕も含め色々なお話で大いに盛り上がる。こういう驚くべき偶然が起こることが実店舗のひとつの醍醐味でもあったのだが、それを維持できなかったことをあらためて寂しく、また情けなく思った次第でした。

今日お手伝いくださった服部さん、橋本さん、エルコミさん、東さん。皆様、本当にありがとうございました。あらためて御礼申し上げます。

完全退去まであと4日。今日のアクシデントもあり、これからさらにかなりのハードスケジュールとなりそう。果たしてヨゾラ舎の運命やいかに?(言ってる場合か!?何とかするぞ。)