2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も昨日同様、朝から快晴。今日はさらに気温も上がるようで、春と言うより、さながら初夏の陽気のようです。京都の各地で桜の開花も進み、まもなく満開となりそうです。今日の夜から明日にはお天気が…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日、お天気が芳しくないなか、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。(いや〜、しかし、昨日は屈指の厳しさ、あまりに寂しい一日でした・・・。)そして、先週ご来店いただきました…

春の雨。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から雨。ここ数日の晴天はいったんお休み。これも、本格的な春に向けてのひとつのステップでしょうか。この雨の後には、さらに春と桜の開花が進んでいくのでしょう。冬の冷たい雨とは違い、暖か…

街歩きのアクセントにでも?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も穏やかな晴れの朝となっています。昨日、一昨日ほどの快晴とはならないようですが、今日のところは、まずまず、良好なお天気のようです。(明日は残念ながら崩れそうですが。) 昨日は、思ったより…

快適な一日に。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日に続き、今朝も快晴です。晴れ渡った空と柔らかな陽射しは、もうすっかり春のものです。今日は気温も上がってくるようで、過ごしやすい快適な気候となりそうです。桜の開花も一段と進み、週末はあち…

爽やかな春の日。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から快晴。少し寒さは残っているものの、気持ちの良い、爽やかな春の朝となっています。その青空と陽射しに、通勤途上、気持ちも晴れ晴れとしてきました。(店に着いた途端に気持ちが曇らないよ…

今日もやや不安定?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝、明け方には少し雨が降っていたようですが、午前9時すぎの現在(今日はワケあって早めに出勤しております。)、晴れ間が広がってきています。気温は昨日同様、低めで寒い朝となっており、今日もやや…

この寒さの向こうには。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は、少し晴れ間も見られるものの、曇りがちなお天気で、昨日よりさらに寒さが増しているようです。昨日は昼の半ばころから快晴でしたが、今日はこの後、不安定なお天気になるようです。まあ、本格的…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。ヨゾラ舎、何とか昨日も生き延びることができました。そして、先週ご来店いただきました全ての皆様方に、あらためて御礼申しあげます。ヨゾ…

今朝も穏やかな春の陽射しが。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も、引き続き良いお天気です。陽射しに溢れ、春の息吹が感じられる暖かい朝となってます。ただ、今日は午後からは曇ってきそうです。そして明日もお天気は良好のようですが、気温はぐっと下がり、寒…

ぶらり町歩きの道中にでも。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も、春らしい優しい陽射しが心地よく、昨日に続き穏やかな晴天が続きそうです。週明けの月曜日には、また寒の戻りがあるようですが、行きつ戻りつしつつも、着実に春はやってきています。春分の日で…

春なんです。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日から一転、今日は朝から晴天。爽やかで穏やかな気持ちのよいお天気となっています。このところ、随分と暖かくなり、急速に春が近づいてきています。いや、桜の開花はまだ先ですが、今日はもう十分に…

がっかりなお天気ですが・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日の夕方から夜の雨に引き続き、今朝もかなり強い雨となっています。あたりは仄暗く、気が滅入るようなお天気です。今日は終日、憂鬱な雨模様となりそうで、(店の営業的には)ちょっと覚悟しなければ…

本日、11時30開店です。

本日、都合により 11時30分開店とさせていただきます。今日は朝のうちは薄曇りでしたが、午前8時半の現在(都合でいつもより早く出勤しております。)何の気まぐれか?晴れてきており、陽も射してきています。もちろん、そんな気まぐれな晴天は長続きはしそ…

いきなり春?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から薄曇りでしたが、午前10時前の今は徐々に青空が顔を覗かせ、陽が射してきています。この後も今日は好天が続くようで、気温も20℃くらいまで上がるとか。(なんと4月中旬くらいだそうです。)…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして、先週ご来店いただきましたすべての皆様に、あらためて御礼申しあげます。季節は着実に春に近づいていますが、当店に春が訪れるのは…

少し春の予感。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝、午前10時前の今は、快晴とまではいかないものの晴れ間が広がり、陽射しもあり、まずまずの穏やかなお天気です。気温も高めで、まもなく訪れる春を予感させる気候となっています。とは言え、まだま…

降りしきる雨でも。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨晩から降りだした雨は、朝になっても雨足が強く、降り続いています。今日の午後からお天気は次第に回復してくるようですが、あまり期待はできないかも。(明日からも、また曇りや雨となるようですし。…

今日もまた?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から穏やかな快晴。この2〜3日より気温も高く、春が近づいた感じです。ただし、昨日、一昨日と同様、この晴天が終日続くわけではなく、午後からはまた概ね曇りとなるようです。(結局、昨日のブ…

陽射しのなかで。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から晴れ。昨日の晴れ間は長続きしませんでしたが、今日は終日、概ね晴れの好天となるようです。まだ寒さは残っているものの、晴天で陽射しがあると、気分的には、その寒さも和らいでいるように…

今日も冷たい一日。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から晴れ間が広がっています。1日を通して、まずまず安定したお天気になるようです。(油断はできませんが。)そして、今日も昨日に続き、かなりの寒さです。春の暖かな陽射しが待ち遠しい今日こ…

冬に逆戻り?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。このところ一歩ずつ春が近づいてきていましたが、今日は少し冬に逆戻りとなりそうです。朝のうちは一見、晴れ間も出てはいますが、それほど晴れやかさはなく、また、空気が冷たく、冬ざれたお天気となっ…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして先週、ご来店いただきました全ての皆様に、あらためて御礼申し上げます。今月も昨日まで、相変わらずの絶体絶命の窮地が続いておりま…

賑わいをよそに。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。雨はあがっているものの、今朝はまだ、どんよりとした曇り空。今後はお天気は回復し、徐々に晴れ間が広がってくるようです。気温も上がってきそうで、陽が射してきたら、穏やかな春の雰囲気が楽しめるか…

ひと雨ごとに。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日はまた雨模様。どんよりとした曇り空で、小雨が降っています。終日、傘が必要なお天気となりそうです。もう冬の寒さはありませんが、やはり雨の日は、街の風景も少しばかりうすら寒く感じられます。…

陽射し、やわらかく。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は快晴。陽射しも随分とやわらかくなってきており、春が近づいてきているのが実感できます。もっとも、本格的な春の訪れはまだ先のこと。しばらくは気候も二転、三転しながら、徐々に春めいてくるこ…

今日をやり過ごす。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から、またまた、ちょっとややこしいお天気です。概ね曇りのすっきりしない空模様が続きそうですが、まあ、この季節は、まだしばらくこんな感じなのでしょう。気温もまた下がってくるようです。…

一歩一歩。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日夜半まで降り続いた雨もあがり、今日は午前9時半すぎの現在、青空が広がりつつあります。昨日から一転、今日はまずまずのお天気のようです。そして、気温も高め、暖かくなってきました。その昨日の雨…

やがて雨模様。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は午後から雨になる模様です。お天気や気温の変動が激しいこの時期、まだまだグズつき気味のお天気が多いですが、徐々に近づいている春の日を想いながら、今日からまた営業させていただきます。皆様…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。昨日は、新たな月に入ったというのに、激しい雨もあり、まったくもって厳しいスタートとなりました。(まあ、日常はそう劇的に変わるものではないですが・・・。)今月は、当ヨゾラ舎にとって店の存続、生き…