本日、11時30開店です。

 本日、都合により
11時30分開店とさせていただきます。

今日は朝のうちは薄曇りでしたが、午前8時半の現在(都合でいつもより早く出勤しております。)何の気まぐれか?晴れてきており、陽も射してきています。もちろん、そんな気まぐれな晴天は長続きはしそうになく、今日は曇りから、夕方には雨となる模様です。気温は引き続き高めのようです。

皆様、月半ば、週半ばの平日ではございますが、もしも、何かのご用事などで、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、雨にならないうちにでも、お立ち寄りくださいませ。今日も19時まで営業いたしております。よろしくお願いいたします。


ー所用より、戻りました。−

 ヨゾラ舎、午前11時30分、開店いたしました。
 ご来店お待ちいたしております。


昨日は終日、春の陽気の安定した一日でした。しかし、店は「もはや訪れる方は誰もいないのでは。」と思わざるを得ない状態が延々と続きました。いくら、かなりの時間、工事で道路が塞がれていたとは言え(実はこれは今日もです・・・。どうにかならないものか?)、気持ちも売り上げも、週の初めからいきなり、思いっきり挫けそうになる。(そうになる、ではなく挫けた、か。)

ほぼ一人きりの時間だったにもかかわらず、レコードの仕込みや品出しは全く捗らず、いったい一日何をやっていたのだろう、と思うほど、時間だけが淡々と流れた。

そんななか、お立ち寄りいただきました、HiFiCafeさんと以前からお世話になってます方々には、心より御礼申し上げます。皆様とお話させていただき、何とか崩壊寸前の精神を、正気の範疇に押しとどめておくことが出来ました。(何だかかなりアブない表現だな。)まあ、実際に崩壊寸前なのは精神ではなく、店の経営の方なのですけどね・・・。

などど、他人事のように言ってる訳にもいかず、今日は昨日出来なかった分まで、レコードの品出しなどをしていかなくては。とにかく、お客様が皆無であろうと、今後の為に、種だけはしっかり蒔いておかなければ。(午前中、ホームセンターでレコード用のBOXも買ってきたことだし、 ーそれが今朝ほどの所用です。−ちょっと頑張って出していきたいと思います。)

と言うことで、今日は粛々と?仕込みをしていきますが、皆様、よろしければ、様子を見にきてやってくださいませ。(昼下がりの今もまだ、まずまずのお天気です。)よろしくお願いいたします。

※なお、昨日同様、今日も近隣の建築工事に伴い、新烏丸通りの一部(当店の南側)は時折(工事の大型車が道を塞ぎ)通りにくい状況となっておりますが、徒歩や自転車は直進できます。ただ、その際には充分にお気をつけて。(警備員さんが誘導してます。)