2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、初夏!?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は、また朝から快晴、気温も上昇中。今日も暑くなりそうです。春と言うより、初夏の気候のようです。GW前半は好天が続きそうです。昨日からGWに入っていますが、今日、明日は谷間の平日です。(…

ぼちぼち、GW突入。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日はやや雲が多いものの、晴れ間があり、陽射しも出てきました。まずまず良好なお天気でのスタートです。そして、今日はまたまた暑い一日となりそうです。今日は「昭和の日」で祝日、そして、今日からG…

引き続きの晴れ、そして暑さ。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日はこのところの大快晴とまではいかないものの、今のところ、十分、良いお天気です。そして、昨日同様、朝から暑いです。今日もまた夏日になるのでしょうか。午後からは雲が広がってくるようですが、…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして、先週ご来店いただきました全ての皆様方に、あらためて御礼申しあげます。まさに春真っ盛りの昨今においても、未だ春の訪れの気配さ…

今日も朝から。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。日曜の今日も、すこぶる良いお天気。快晴と陽射しのある、穏やかな春の日々が続いております。今日は京都市役所前広場で恒例のフリマが開催されています。朝から大勢の人出で大賑わいです。出勤途上、ち…

お出かけの行き帰りにでも。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日もまたまた、快晴。良いお天気と爽やかな気候となっております。絶好の散策・観光・行楽日和です。気持ちの良い青空と春の陽気のなか、お出かけには最適です。そんな週末、今日、明日と、昨年、大勢…

今日も(は)良い一日に。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も陽光溢れる、穏やかな快晴となっております。やや暑いくらいの気候ですが、気持ちの良いお天気の一日となりそうです。お天気ばかりでなく、何かにつけ良い日であってほしいと思います。週末のお仕…

ちょっと番外編。

先ほど、秘かにやっておりますFacebookに商品アップしましたので、一応こちらにもアップしておきます。(リンクで十分ですが、コピペしておきます、) 当店にしては珍しい、ちょっとレアな文庫を。 「戦後の貸本文化/梶井純」桜井文庫16(東考社 昭和51年)…

昨日にも増しての。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日はもう、昨日にも増して大快晴。雲一つない青空が広がり、降り注ぐ陽射しで、やや暑いくらの陽気となっています。この穏やかな春の日々は、しばらく続きそうです。今日も週半ばの平日ではありますが…

陽光あふれて。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から、見事なまでの快晴。陽光あふれ、爽やかで、穏やかな春そのものの気候となっています。先日までの雨模様の日々がウソのようなこの好天、しばらくは続きそうです。とは言え、あまりの晴天時…

回復に向かう?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。いやはや、昨日はほぼ終日ひどい雨でした。今朝も空は、まだまだ厚い雲に覆われていますが、今日はこの後、お天気は回復してくるようです。そして、予報では今後しばらく安定した お天気が続く模様です。…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは昨日、ぐずついたお天気のなか、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして、先週ご来店いただきました全ての皆様方にあらためて御礼申しあげます。依然、窮状の最中なれど、皆様のご…

また一転。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。春爛漫の快適なお天気から一転、今日は朝から憂鬱な雨となっています。なかなか晴天は続かないようです。生憎の天候ではありますが、せっかくの休日です。皆様、お買い物や雨の京都の散策などでお出かけ…

春らしい陽気。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から良いお天気。穏やかな晴天とやわらかな陽射し、うららかな春の一日となりそうです。(また急変しないでほしいですね。安定したお天気でありますように。)そんな春らしい、気持ちの良い週末…

晴れてきました!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日はまた雨かと思っていたのですが、なんのなんの、雲の間から徐々に陽が射してきて、午前10時前の現在、青空が広がりつつあります。まだまだ、変わりやすいお天気の毎日で油断は禁物ですが、今日はこ…

貴重な晴れ間。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から晴れ。陽射しも和かで、気温も上がっってきそうです。しかし、明日はまたもお天気は崩れ、雨のようなので(トホホ・・・。)、今日は貴重な晴天の一日となりそうです。皆様、今日も週半ばの…

徐々に青空が。(のはずが・・・。)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。朝方は雨が残り、今日も空模様が危惧されましたが、午前10時現在、徐々に青空が広がってきており、陽も射してきています。予報ではこの後、このまま回復とはいかず、またぐずつき気味のお天気となってい…

春の長雨。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日に続き今日も雨模様。これから、また少し荒れたお天気になりそうです。今月に入って、すっきりしない、ぐずついたお天気の日が多く、未だ菜種梅雨の様相です。まだしばらくは春の長雨が続くのでしょ…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして、先週ご来店いただきました全ての皆様方に、あらためて御礼申しあげます。まだまだ崖っぷち、常にサドンデス状態のヨゾラ舎ではあり…

続いてほしい青空だけど・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は、午前9時すぎの現在、まだ快晴までとはいかないものの、青空が戻ってきております。残念ながら、この晴天は長続きしないようで、午後からは、早くも曇ってくるようです。(そして明日からは、また…

戻るか、晴れ間?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日、終日降り続いた雨は、今朝は止んではいますが、まだ晴れ間は戻らず、薄曇りのお天気となっています。それでも、時折、少し陽が射すこともあり、この後、お天気は回復に向かうようです。春の陽気と…

終日、雨模様・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から雨。風も冷たく、春らしからぬお天気です。残念ながら、今日は終日、雨模様のようです。週末、お仕事などで何かと慌ただしくお過ごしかと存じますが、もしも、何かのご都合などでお出かけの…

今日もすっきりとは・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は日中、少し晴れ間もあるようですが、概ね曇りのすっきりしないお天気となるようです。(そして明日はまた雨・・・。) 気温は昨日、一昨日よりは高めですが、春の暖かさとまではいかないかも。穏や…

昨日同様・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も昨日同様、小雨降る重苦しいお天気となっております。そして、気温も低く、今日も寒い一日となるようです。午後からは回復に向かうようですが、まだ、しばらくは不安定なお天気が続きそうです。ま…

少し逆戻り。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は、朝から小雨降るぐずついたお天気、そして季節が少し逆戻りしたような、ひんやりとした(やや寒いくらいの)気温となっています。先日までの春の陽気と打って変った気候です。まだしばらくは不安…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは昨日、お足元の悪いなか、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして先週、ご来店いただきました全ての皆様に、あらためて御礼申しあげます。ここ数日、不安定なお天気が続いておりま…

雨のなか、しっとりと?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨夜から降りだした雨は、今朝も降り続いており、雨足も強くなってきています。今日はこの後も降りやまず、ほぼ終日、雨の予報となっています。そして、明日以降もしばらくは、すっきりしないお天気が続…

桜はまだ大丈夫?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は雨こそ降ってはいませんが、曇天のすっきりしないお天気となっております。今日は昨日ほどは雨が降ることはなさそうですが、(ホントかな?)春の観光や散策シーズンの真っ只中の週末は、やはり好…

あらためて。(4/3 PART2)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。いや〜、パソコンのセキュリティ・ツールを最新のものにヴァージョン・アップしようとしたところ、ちょっとばかり手間取ってしまいました。(無事、ヴァージョン・アップと復旧しました。)今日は、昨日…

とりあえず。(4/3 PART1)

本日、ヨゾラ舎。11:00〜19:00まで営業いたします。朝からパソコンがトラブっております。とりあえず復旧次第また、更新させていただきます。お店はいつも通り営業いたしております。ご来店お待ちしております。