2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご案内とお知らせです。

いつもお世話になっております画家・文筆家の林哲夫さんの恒例の個展です。「icones イコン・・・わたしの神々」 林 哲夫作品展 油彩画・水彩画・コラージュ・古本 2018年7月14日(土)−25日(水) 11:00〜19:00(最終日17:00)木曜定休 メリーゴーランド …

晴れてきていますが、果たしてこのあとは?ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。まだ雲が多い空から徐々に陽が射し、晴れ間が出てきています。しかし、今日は予報では雨。またも不安定なややこしいお天気のようです。蒸し暑さは変わらずで、雨でも気温は下がりそうにありません。6月末日。土…

雨と蒸し暑さの週末。本日、ヨゾラ舎、午前11時よりの営業です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。※恐れ入りますが、誠に勝手ながら諸事情で本日は営業中、正午頃一時中抜けさせていただきます。お客様各位にはたいへんご迷惑をおかけいたします。申し訳ございません。何卒ご容赦くださいませ。(その節はtwit…

曇天の今日も相当な蒸し暑さです。ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。昨晩は気温が下がらず、今日も朝からかなりの蒸し暑さで、空はどんより澱んだ曇天です。このあとも曇り空とじっとり纏わりつくような厳しい暑さが続きそうです。 月末間近で皆様、お仕事やご用事・学校等々で何…

薄曇りから晴天に。とにかく今日も暑いです。ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。京都の空は早朝の薄曇りから晴天へと移り変わってきています。そして、とにかくすでに相当な蒸し暑さとなっています。今日はこのあとはやや不安定な空模様のようですが、いずれにせよまたも夏日で、かなりの暑…

今朝も晴天。そして今日はまた夏日に。ヨゾラ舎、本日、午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。今日もまた朝から晴天ですが、すでにかなりの暑さとなっています。このあと午後からは曇り空となるようで、さらに蒸し暑くなりそうです。月最終週の前半の平日で、皆様、お仕事やご用事・学校等々でまた何かと…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは先週ご来店いただきましたお客様各位および何かとお世話になりました皆様方、すべての皆々様にあらためて御礼申しあげます。ありがとうございました。雨天と晴天が交互する不安定な天候の先週は前半大…

晴天の休日、暑くなりそうです。ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。荒れたお天気から一転、今朝は青空が広がっています。今日はこのあとも晴天が続くようです。すでに気温は上がってきており、夏日の暑い一日となりそうです。町歩きや散策、お買い物など晴れの休日のお出かけの…

今日は梅雨本来のぐずついたお天気ですが、ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。今朝はどんよりとした曇り空。(灰色の雲の間からは雨がポツリポツリと。)今日はこのあとも曇りや雨。梅雨本来のぐずついたお天気の一日となりそうです。あいにくの空模様ではございますが、土曜日で休日の方…

梅雨の合間の晴れの一日、そして真夏日に。ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業です。

ヨゾラ舎、本日、午前11時より営業いたします。今日は朝から晴れ間が。このあと日中は晴天が続くようです。気温は上がり真夏日となるようですが、梅雨の合間の貴重な晴れの一日となりそうです。週末の平日。皆様、お仕事やご用事、学校等々でまた何かとご多…

まだまだ不安定な空模様ですが、ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。僅かに陽が射すこともありますが、今朝の京都は薄曇りです。今日はこのあと、まだまだ不安定ながらも徐々にお天気は回復してくるようです。ただ、また蒸し暑くなりそうです。週半ばの平日。皆様、今日もまた何…

降り続く雨のなかですが、ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。早朝からの激しい雨はいったん弱まってはおりますが、まだかなりの勢いで降り続いています。今日はこのあともずっと雨模様。しばらくは梅雨の不穏な天候の日々が続きそうです。外出するのが躊躇われるような雨…

今日からしばらく荒れたお天気に。ヨゾラ舎、本日、午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。どんよりとした曇り空と蒸し暑さで、このあとの雨の予兆十分の?朝です。今日からしばらく荒れたお天気の日々が続くようです。ヨゾラ舎、昨日の地震の影響は皆無で店内はほぼ無傷でした。ご心配いただきました…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは先週ご来店いただきましたお客様各位、そして何かとお世話になりました皆様方、ありがとうございました。すべての皆々様にあらためて御礼申しあげます。梅雨に入り雨の時期を迎えておりますが、先週は…

休日の朝、今のところ晴天です。ヨゾラ舎、本日、午前11時よりの営業です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業中です。休日の朝、今のところきれいに晴れ渡っています。爽やかな朝です。今日はこのあと午後から徐々に雲が広がってくるようですが、日中はまずまずのお天気のようです。そして、また暑くなりそうです。休日のお出かけ時…

今朝は爽やかな青空です。ヨゾラ舎、本日は午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。昨日の荒れたお天気から一転、今朝は爽やかな青空が広がる晴天となりました。蒸し暑さもなく、穏やかな好天の土曜日となりそうです。今日はお休みの方もおられるかと存じますが、町歩きや散策・お買い物等々で…

お待たせいたしました。ヨゾラ舎、14時より営業中です。

たいへんお待たせいたしました。ヨゾラ舎、14時より営業中です。依然、ぐずついたお天気が続いております。週末の平日で、皆様、色々と慌ただしくお過ごしかと存じますが、お仕事やご用事・学校等々からのお帰りの際にでも、お近くをお通りになられることな…

すみません。開店少し遅れます!

大変、申し訳ござません!!! 所用が長引き、恐れ入りますが ヨゾラ舎、本日、14時開店とさせていただきます。何卒ご容赦くださいませ。

本日、13時開店(予定)とさせていただきます。

誠に勝手ながら、所用につき 本日、ヨゾラ舎、13時開店(予定)とさせていただきます。ご迷惑、ご不便をおかけいたします。申し訳ございません。何卒ご容赦くださいませ。かなり土砂降りとなっておりますが、よろしければ午後からでもごゆるりとお立ち寄りくだ…

朝からすっきりとした晴天です!ヨゾラ舎、本日も午前11時よりの営業です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。しばらくぶりに朝からすっきりと晴れています。清々しい気持ちの良いお天気です。今日はまたやや暑くなりそうですが、梅雨らしからぬカラリとした陽気で、日中はこの晴天が続くようです。(明日からはまたぐず…

梅雨の間の貴重な晴天に。ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。まだまだ雲が多いものの、朝から晴れ間が出ています。このあと明日にかけて、さらに晴れてくるようです。今のところは過ごしやすい気候で梅雨の間の貴重な晴天となりそうですね。皆様、引き続き何かとご多忙か…

未だに曇り空が続いています。ヨゾラ舎、本日、午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。今朝も曇天。京都はまだぐずついた空模様が続いていますが、今日は午後からは不安定ながらもお天気は徐々に回復してくるようです。週前半の平日で、皆様、何かとお忙しいかと存じますが、外出された折に、もし…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは先週ご来店いただきましたお客様各位、そして何かとお世話になりました皆様方、すべての皆々様にあらためて御礼申しあげます。ありがとうございました!先週は不安定な天候が続き、週後半には京都も梅…

休日は梅雨らしいぐずついた空模様に。ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。休日の朝は雨や曇りのぐずついたお天気となっております。今日はこのあとも梅雨らしい不安定な空模様で、しばらくは雨天・曇天が続くようです。ちょっと残念な天候ではございますが、休日のお出かけ時にお近く…

曇天から晴天に。ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。今朝はまだ曇天ですが、予報ではこのあと晴れとなっています。今のところ幾分晴れ間がある程度ですが、今日は出来れば安定した晴天であってほしいものです。(明日からはまた雨が降り続くようです・・・。)今…

週末はぐずついたお天気に。ヨゾラ舎、本日も午前11時よりの営業です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。朝から曇り空が続いております。このあとさらにお天気は下り坂。すでにかなりの蒸し暑さで、午後からは雨となりそうです。この週末はぐずついた空模様が続きそうです。週末の平日で、皆様、今日はまた一段と慌…

一応、晴れ間と陽射しがありますが・・・。ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。昨日梅雨入りとなった京都の今朝の空には晴れ間と陽射しが。ただ、一日すっきり晴れとはいかないようで、今日はこのあとは不安定な空模様となるようです。そして朝から暑く、また夏日となりそうです。週半ばの…

雨が降りしきっています。今日にも梅雨入り? ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。朝から雨が降りしきっています。このあとも降り続き、京都は雨の一日に。今日にも梅雨入りが発表されそうです。憂鬱な雨の時期がやってきます。お仕事や学校以外での外出が躊躇われるようなお天気ではございま…

今日はお天気は下り坂ですが、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。今朝はまだ幾分晴れ間と陽射しがありますが、このあとお天気は下り坂で、曇りから夜には雨となるようです。そして、すでに湿度が高く蒸し暑いです。週前半の平日とあって、皆様、お仕事やご用事・学校等々で何…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは先週ご来店いただきましたお客様各位、そして色々とお世話になりました皆様方、ありがとうございました。あらためて御礼申しあげます。(また、先月ひと月ご贔屓いただき重ね重ね御礼申しあげます。)前…