2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またしばらくは梅雨空に。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。快晴の昨日から一転、今日は朝から曇り空。しかし、午前10時すぎの時点では、何の気まぐれか、少し陽が射してきています。これからお天気は下り坂で、この先しばらくまた梅雨空が続くようですので、この…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして、先週ご来店いただきました全ての皆様に、あらためて御礼申しあげます。先週も不安定なお天気のなか、連日苦戦が続きました。今月、…

今日も曇り空。この後は?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝からどんよりとした曇り空。天気予報では、このあと回復に向かい、晴れてくるようですが、なにぶん梅雨のお天気のこと、どうなりますことやら?今のところ、気温と湿度はさほど高くはないようで…

不安定な空模様。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日は終日、雨・雨・雨・・・。そして今朝は今のところ雨は止んではおりますが、どんよりとした曇り空。このあとも、まだまだ梅雨の不安定なお天気が続くようです。(各地で大雨となっているこのお天気…

梅雨全開・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。降り続く雨はますます激しさを増してきています。今日はこのあとも終日雨。しかもさらに雨足が強くなるようです・・・。(ちょっと勘弁してほしいですね。)気温がやや低めなのが救いと言えば救いではあ…

今日も暑くなりそうです。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から一応晴れてはおりますが、やはり時節柄、すっきりとしたお天気とは言えず、この後も不安定なお天気となりそうです。そして昨日同様、今日も(蒸し)暑い一日となりそうです。(最高30℃越え。…

一応晴れ間が。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。天気予報では今日は高気圧が近づき(高気圧に覆われですか)、概ね晴れとのことですが、朝のうちはどんよりとした曇り空でした。午前10時前くらいから徐々に晴れ間と陽射しが出てきましたが、すっきりと…

ひと時の晴れ間と猛烈な暑さ。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は珍しく、朝から晴れ間が広がっております。梅雨の間の束の間の晴れのようですが、相変わらず大気は不安定なようで、この晴れ間も長続きはぜず、今日もこの後は、また曇りや雨の(雷雨!)のややこ…

本日、定休日で休ませていただきます。

まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして、先週ご来店いただきましたすべての皆様方に、あらためて御礼申しあげます。先週は梅雨空のぐずついた不安定なお天気が続き、店も皆様にご支援いただいたにもかかわらず、ほぼ連日、…

ややこしい梅雨空。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。「♬雨が降る 雨が降るこの街にも♬」は大塚まさじさん作の名曲「天王寺想い出通り」の2番の出だしですが(ほんとこの曲、いい曲なんですよね。)、今日もつい先ほどまで雨が降っていましたが、午前10時前…

晴れ間と陽射しが。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。薄曇りの空から、徐々に青空が広がり始め、陽も射してきている午前9時すぎの京都ですが、天気予報では今日は曇り〜雨となっています。このあとは、やはり梅雨らしくまだまだ不安定なお天気のようです。出…

今日は朝から雨。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。「今日は朝から雨 いやな天気やけど」は有山じゅんじさん作の大名曲「梅田からナンバまで」の出だしのフレーズですが、そうです、今日は朝から雨。このあともずっと、ぐずついたお天気が続くようです。気…

当分、雨模様?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。夜半から降りだした雨は一旦は上がっていますが、空は依然、鉛色の雲に覆われ、重苦しいお天気となっています。今日はこのあとも終日、雨模様のようです。外は風があるためか、暑さは少しマシですが、屋…

今日もどんより・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。朝のうちはまだ陽射しがあったものの、午前10時前の今は、昨日同様の曇り空に。今日もまた一日、どんよりとした曇りのすっきりしないお天気が続きそうです。(時折、雨も降りそうです。)そして、やはり…

今にも降りだしそうだけど。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から曇天。蒸し暑く、もう今にも雨が降りだしそうです。(どうせ降るのなら、少しは涼しくなってほしいものです。)月半ばの平日、しかもこの冴えないお天気とくれば、機会的にも気分的にも、な…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。 昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。また、先週ご来店いただきましたすべての皆様方に、あらためて御礼申しあげます。先週もヨゾラ舎、厳しい週となりましたが、皆様方にご支援いただき…

今日も蒸してます。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝からまた、どんよりとした曇り空。そして昨日から引き続き、蒸し暑いです。出勤途上、歩いていると纏わりつくような湿気で汗ばんできました。このあとも梅雨らしいすっきりしないお天気が続きそ…

朝から暑いです!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日の午後からお天気は回復し、今日も朝から晴天、良いお天気です。しかし陽射しが強く、午前8時半現在で、すでにかなり気温が上がっています。今日は相当暑い一日となりそうです。(通勤時、約20分足ら…

朝はまだ梅雨空ですが。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝はまだ昨日からの雨が残っていましたが、午前10時現在、一応止んでおります。しかし、空は未だ灰色の雲に覆われたままです。このあと、お天気は徐々に回復してくるようです。梅雨空のこと、油断はで…

やがて雨に。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝の空は雲に覆われており、この後、雨となるようですが、昨日に比べると気温は低く、やや蒸し暑さはあるものの、過ごしやすい気候のようです。すっきりしないお天気の週半ばの平日と、今日もなかなか…

貴重な晴れの日。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は晴れ間が広がっており、この後も今日のところは好天が続くようです。このところ過ごしやすい気候でしたが、今日は気温が上がり、暑くなってきそうです。明日からまたぐずついたお天気となるようで…

スタートは雨だけど。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝からどんよりとした曇り、そして時折雨が。午前中は梅雨らしいぐずついたお天気が続きそうですが、午後からは徐々に回復し、晴れの予報も。時節柄、なかなかすっきりとはいかないかもしれません…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして、先週ご来店いただきましたすべての皆様方に、あらためて御礼申しあげます。先週はいつも超崖っぷちの当店におきましても、開業以来…

お出かけにはよろしいかと。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は快晴とまではいかないものの、晴れ間と陽射しがあり良好なお天気です。このあと少し雲が出てくるようですが、日中はまずまずのお天気のようです。そして、今のところ過ごしやすい気温ですが、これ…

今日は回復(するかな?)。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日はほぼ終日、かなりの雨でしたね。今朝は雨こそ降ってはいませんが、まだまだ灰色の曇り空が続いています。この後、日中、お天気は回復して、梅雨のこの時期には貴重な晴れとなるようです。かなり気…

一転、憂鬱なお天気に。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は大快晴だった昨日からまた一転、朝から灰色の雲に覆われた曇り空となっています。この後まもなく雨になる模様です。気温もこのところに比べるとかなり低めです。(さほど湿度は高くなく、ひんやり…

貴重な快晴、爽やかです!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日は日中はずっと雨模様。そして梅雨入りした近畿地方ですが、一転、今日は朝から青空が広がっています。陽射しもありますが湿度は低めで、この季節にしては、たいへん爽やかな気持ちのよい気候となっ…

雨の朝、水曜日は。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。明け方から激しく降っていた雨は、午前10時前の現在は小降りになってきています。今日は今しばらく雨模様のようですが、徐々に回復に向かいそうです。九州はもう梅雨に入ったようですが、これからは梅雨…

ヨゾラ舎は今日が月初め。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は晴れ間は見られ、陽射しもあるものの、徐々に雲が出てきており、このあと日中は概ね曇り空が続くようです。(そして明日は雨ですか・・・。)湿度が高めで、じっとりと纏わりつくような暑さが、今…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうごじました。そして先週ご来店いただきました皆様方、5月にお越しいただきました全ての皆様方にあらためて御礼申しあげます。今日から6月。(月初めヨゾラ…