晴れ間と陽射しが。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

薄曇りの空から、徐々に青空が広がり始め、陽も射してきている午前9時すぎの京都ですが、天気予報では今日は曇り〜雨となっています。このあとは、やはり梅雨らしくまだまだ不安定なお天気のようです。出来ればこのまま週末くらいは回復してほしいものです。(お天気も店もね。)気温は陽射しとともにかなり上がってきており、昨日、一昨日とは違い、今日はまた暑くなりそうです。(湿度も高く蒸し暑くもあります。)

皆様、週末の土曜、お休みの方も多いかと存じますが、今のところは晴れてきております。お天気の移り変わりには注意が必要ですが、散策、町歩きやお買い物などでお出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、暑いなかの道中のちょっとした息抜きにでもお立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。


昨日も始終、曇りと雨。店は今週に入って、4日連続の極度のお湿り状態が続きました。近隣の建築工事の大爆音がただただ耳をつんざき、余計に癪に障るばかりでした。(まあ、仕方無いとは言え、何とかならんかね。) ー今日、明日は工事はなさそうですけど。ー

そんななか、不安定なお天気をもろともせず、ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。

午前中にお越しいただきました、いつもお世話になっております、レティシア書房さん、HiFi Cafeさん。(お二方とは昨日も色々とお話を。)その後、初めてお立ち寄りいただきました音楽のお好きな方、先月、数十年ぶりにお目にかかることができました、滋賀にお住いのジャズのお好きな方が。(レコードのお話など。)、そして、よくお越しいただいております本のお好きな方は昨日はご用事からのお帰りの際にお立ち寄りくださいました。

皆様のご来店とご支援にあらためて御礼申しあげます。店は完全な停滞期?ながらも、皆様にご来店いただいておりますことが、唯一のモチベーションとなっております。

一昨日、手間取り、あまりアップできなかったネット・ショップへの商品アップを進める。やはり写真撮影は思うにまかせなかったが、とにかく数点を登録する。今後はもっとペース・アップしなければ。(アップ、アップって、ややこしいな。アップ、アップは今の店の状態だけで十分だ。−さらに、ややこしくなりましたね。無視してくだされ。ー)

皆様、少しずつでもネット・ショップの商品も増やしていきますので、よろしければ、時折ご覧いただけますれば幸いです。(さらに、ご注文いただきますれば、さらに嬉しゅうございます。)→YOZORA-SHA ONLINESHOP


先の爆音工事は15時ころ終わり、その後は静かすぎる時間が流れるなか、やがて閉店時刻に。

早めに片づけ、掃除を済ませ店を出た後、いつもとほぼお決まりのコース(木屋町三条界隈で夕食〜ちょっと百均で備品の購入〜四条河原町OPAのタワレコと「ブ」に少し〜kotoクロスのBOOK1st〜マルイ地下のベーカリー)を辿り、帰路に着く。

(昨日は金曜の夜ということもあり、繁華街はここ数日よりは多くの人出が。それでも、いつもの金曜よりは少なめか。ほぼ連日、一定数はおられる外国人観光客の方々に加え、土・日を前に飲みに出られてる方がプラスされているといったところ。)

昨日も気温はさほど高くなく、アパートの部屋でもそれほど暑さは感じられず、まずます快適だった。少し本を読み、早めに就寝。


今日はその後、雨は時折ぱらつく程度で、大半は曇り空。そして、午後も大きく回った今は、また陽が射してきている。これからも、その繰り返しだろう。やはり、梅雨の不安定なお天気はまだまだ続きそうです。

店の先行きも大いに不安定な現状ではありますが、何とか少しでも安定させて、続けていけるようにやっていきますので、皆様、よろしければ、引き続きご来店とご支援賜りますよう、お願い申しあげます。

今日も19時まで営業いたしておりますので、この後、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。

皆様のご来店、お待ちいたしております。