2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして先週ご来店いただきました全ての皆様方に、あらためて御礼申しあげます。今日で11月も終わり。 (今月ご来店いただきました全ての皆様…

些末事研究 第二号

昨日、ミュージシャン・文筆家の東さんにお持ちいただきました福田賢治さんの個人雑誌、当店でも取扱いさせていただいております。「些末事研究 第二号」(2015年10月) 特集 地方と東京東さんはじめ、熱烈なファンを持つバンド「東京ローカル・ホンク」の木…

寒さにもマケズ、お出かけの際には。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から良いお天気。青空が広がっております。引き続き寒い朝ではありますが、澄んだ空気が心地よくもあります。ちょっと冷え込んではおりますが、休日のお出かけにはなかなかよろしいかと存じます…

今日も冷え込んでおりますが。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝もかなり冷え込んでおります。青空と緩やかな陽射しはあり、まずまず良好なお天気ですが、ピンと張りつめた空気がいかにも冬の到来を感じさせる朝となっております。そんな寒いなかではございますが…

ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

お待たせしました。ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。今日はくっきりとした晴天です。気温がぐんと下がり、随分と冷え込んでおり、冬の青空に身も心も引き締まるようです。皆様、月末の平日で、お仕事などなど何かと慌ただしいかと存じますが、お出…

ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

お待たせしました。ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。今日はくっきりとした晴天です。気温がぐんと下がり、随分と冷え込んでおり、冬の青空に身も心も引き締まるようです。皆様、月末の平日で、お仕事などなど何かと慌ただしいかと存じますが、お出…

本日は14時開店です。

誠に勝手ながら、諸事情により本日はヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。今日も今日とて申し訳ございません。お客様各位には何かとご迷惑、ご不便おかけいたしますが、何卒ご容赦賜りますよう、謹んでお願い申しあげます。よろしければ、午後からごゆ…

ヨゾラ舎、14時30分開店いたしました。

お待たせいたしました。ヨゾラ舎、14時30分、開店いたしました。 今日は冷たい秋雨となっております。 ひと雨ごとに本格的な冬に近づいていくようです。あいにくのお天気の平日ではございますが、もしも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、…

本日、14時30分開店とさていただきます。

誠に勝手ながら、諸事情により本日、ヨゾラ舎、14時30分開店とさせていただきます。毎度毎度のことで申し訳ございません。今週も何かとご迷惑、ご不便おかけいたしますが、何卒ご容赦賜りますよう、謹んでお願い申しあげます。よろしければ、午後からごゆる…

本日、臨時休業させていただきます。

本日、ヨゾラ舎、臨時休業させていただきます。 まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。もう11月も後半。徐々に寒さが増してきております。皆様、お体にお気をつけて。どうかご自愛くださいませ。そして、また明日からのご来店、心…

連休明けは曇り空。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。3連休明けの今日は、朝からどんよりとした雲に覆われた曇り空。このあと所々雨になりそうです。(寒さは控えめ。)連休明けでお仕事など何かと慌ただしく、また少々お疲れ気味の方もおられるかと存じます…

本日、通常営業しております。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。 う〜ん、今日は終日雨との当初の予報を覆して、ビミョーに晴れております。このあと、このまま晴れが続いてほしいものですが、どうやら予報どおりお天気は下り坂に向かいそうです。3連休の最終日、今日…

連休中日、薄日が射してきました。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。朝から曇りがちだった空から、徐々に薄日が射してきております。連休中日の今日は晴れ間は多くはないようですが、まずまずのお天気となりそうです。お出かけには支障はなさそうです。(ただ、ちょっと冷…

3連休初日。ヨゾラ舎、通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝はやや曇りがちですが、このあと晴天となり、今日はなかなかのお出かけ、行楽日和の一日となるようです。今日から3連休の方もおられるかと存じますが、まだまだ秋の行楽シーズンで、各地で色々なイベ…

快晴です!ヨゾラ舎、14時に開店しました。

お待たせいたしました。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。 今日は数日ぶりの快晴。穏やかで気持ちの良いお天気、そして、過ごしやすい気候となっております。とかく沈みがちな気持ちも (僕だけですが・・・。)少しか晴れやかになりそうです。今日も平日…

今日もまた14時開店とさせていただきます。

誠に勝手ながら諸事情により、本日もヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。いつもながら、何かとご迷惑、ご不便おかけいたし、申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。よろしければ、午後からごゆるりとお立ち寄りくださ…

ヨゾラ舎、14時から営業いたしております。

お待たせしております。ヨゾラ舎、14時から営業しております。 昨日終日降り続いた雨は、今日は止んではおりますが、未だ空は灰色の雲に覆われ、どこかうすら寒い光景が広がっております。(実際はそう寒くはないのですが。)このあと、徐々にお天気は回復に…

本日も14時開店とさせていただきます。

誠に勝手ながら諸事情により、本日、ヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。またも連日で申し訳ございません。何かとご迷惑、ご不便おかけいたしますが、何卒ご容赦賜りますよう、謹んでお願い申しあげます。よろしければ、午後からごゆるりとお立ち寄り…

激しい雨の中。

お待たせいたしております。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。 今日もかなり激しい雨となっております。週半ばの平日、しかもこの荒れたお天気では、アーケードのある街中や地下街以外へのお出かけはなかなか厳しいかと存じますが、皆様、よろしければ、雨…

本日、14時開店とさせていただきます。

誠に勝手ながら、諸事情により本日、ヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。申し訳ございません。今週も何かとご迷惑、ご不便おかけいたしますが、何卒ご容赦賜りますよう、謹んでお願い申しあげます。よろしければ、午後からごゆるりとお立ち寄りくださ…

しばらくは雨・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。早朝はまだ晴れ間もあったものの、俄かに曇りはじめてきました。予報どおり、これから雨になりそうです。しかも、明日、明後日も雨・・・。この季節にしてはかなり気温は高いですが、しばらく憂鬱なお天…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして、先週ご来店いただきました全ての皆様方に、あらためて御礼申しあげます。最早、明日をも知れぬヨゾラ舎ではございますが、よろしけ…

晴れてきてます!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。一昨日から降り続いた雨も上がり、徐々に青空が広がりつつあります。今日は午前中はまだやや不安定なようですが、お天気は快復しそうです。そして過ごしやすい気候となるようです。皆様、晴れ間が戻った…

まだまだ雨模様。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日から雨が降り続いていましたが、午前9時の今はやや小康状態となっております。しかし、空は一面鉛色の雲に覆われ、この後、まだまだ雨模様が続きそうな様相です。(店の前途も大いなる暗雲が・・・。…

蔵出し!稀少写真集 PART 2

今度はこんなものを。 「Alaska / 木股忠明」(どんたく社 1982年刊)19cm×19cm、50ページ、しかも片面印刷のこの小さな写真集は、1978年から1981年あたりのパンク、フリー、アヴァンギャルドなどの(東京の)アンダーグラウンド・ミュージック・シーンを鋭…

ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

お待たせいたしました。ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。 今日は空は重苦しい雲に覆われております。このあと、さらにお天気は崩れ、雨になるようです。(残念ながら週末、土・日も雨の予報が。)あいにくの空模様の週末の平日、なかなか厳しいシチ…

すみません! 本日も14時開店とさせていただきます。

誠に勝手ながら、諸事情により本日もヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。毎度毎度で申し訳ございません! 何かとご迷惑、ご不便おかけいたし恐縮ではございますが、何卒ご容赦賜りますよう、謹んでお願い申しあげますよろしければ、今日も午後からごゆ…

ヨゾラ舎、14時に開店しました。

お待たせいたしました。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。 やや陽射しは弱いものの、今日も穏やかな晴天となっております。そして、昨日に続き、日中はさほど冷え込みもなく過ごしやすい気候です。週半ばの平日で、外出される機会も多くはないかと存じます…

本日は14時開店とさせていただきます。

誠に勝手ながら、諸事情により本日、ヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。 (今日も当初の告知より30分繰り上げさせていただきます。いつもややこしくてすみません。)連日、申し訳ございません! 何かとご迷惑、ご不便おかけいたしますが、何卒ご容赦…

ヨゾラ舎、14時に開店しております。

お待たせいたしました。(予告より少し早く)ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。 今日は数日ぶりにすっきりした晴れとなっております。日中は過ごしやすい、穏やかな気候です。またもや短い営業時間で誠に恐縮ではございますが、皆様、ご所用などでの外出の…