連休中日、薄日が射してきました。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

朝から曇りがちだった空から、徐々に薄日が射してきております。連休中日の今日は晴れ間は多くはないようですが、まずまずのお天気となりそうです。お出かけには支障はなさそうです。(ただ、ちょっと冷えてきましたね。)

休日の町歩きや散策、行楽やイベント参加の行き帰り、途上でお近くまでお越しになられた際にでも、よろしければ、少しばかりお立ち寄りくださいませ。

(今日は午前10時から長岡天満宮参道でお馴染みの「第9回 天神さんで一箱古本市」が開催されます。楽しそうです。皆様、ぜひどうぞ。)

本日もヨゾラ舎、フル営業いたします。よろしくお願いいたします。

なお、明日11月23日(月・祝)も午前11時より通常営業いたします。

昨日は(特に)午後から好天、快適な気候の一日となりました。連休初日で秋の行楽シーズン、そしてイベントもあちらこちらで開催されており、京都の各地は大いに賑わいを見せたことでしょう。

そんななか、当店は人知れぬ通りで、いつもと変わらずひっそりと佇む当店に足をお運びいただきました皆様に、あらためて感謝いたします。

主に土曜日によくお立ち寄りいただいております、ご近所にお住いの本のお好きな方とご母堂さま。京都レコードマップをご覧になられお訪ねいただきました、下京区にお住いの音楽のお好きな方。 (お若い方ですがお好みは60〜70年代のロックなどだそうです。素晴らしいです。) 何度かお越しいただいております、大の音楽ファンの方。特にこのところ再びアナログ盤中心に買い戻されておられ、本当に熱心にレコード店さんを廻られ、蒐集されておられます。僕よりも少し年長の方ですが、その情熱と行動力(そして経済力)は羨ましいかぎりです。昨日もアナログ盤のこと、各地のレコード屋さんのことなどなど色々と尽きぬお話を。時折お越しいただいております、本も音楽もお好きな方お二人様。いつものビートルズ・拓郎マニアの方は昨日は大阪のユニオンさんに言ってこられた後に。そして、ご常連様のS.T WOODYさんはしばらくぶりのご来店でしたが、いつものようにレコードやレコード屋さんのこと、バンドのことや音楽シーンのことなどなど、事情通な方で、たいへん面白く、興味深いお話の数々をお聞かせくださいました。

皆様、ご来店と楽しいお話、ありがとうございました。

店を出た後の帰り道、やはり河原町界隈は連休初日・土曜の夜でたいへんな人出。22時を過ぎていても大いなる盛り上がりを見せていた。さっと夕食を済ませ、喧噪の通りを足早に抜け、帰路につく。


今日はまずまずのお天気で推移しそうですが、明日は予報では雨。お天気に拘わらず、常にひっそりとした当店ですが、時には高揚した日に?なってほしいと思っております。

連休中の皆様、楽しい時間をお過ごしかと思いますが、そんななか、よろしければ、お楽しみの一環の末端にでも加えていただき、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。

今日もカタカタと?レコードなぞ回しながら、皆様のご来店、お待ちいたしております。

(このポータブル・プレーヤー、なかなかイイ感じです。実はお客様にも結構ご好評いただいております。ロックな音がします。)