2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月末日は。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝はどんよりとした曇り空ですが、これから徐々にお天気は回復してくるようです。朝の気温も、屋外はここ数日に比べるとさほど高くはないように感じますが (室内は結構蒸し暑いですが。)、お天気が回…

もう、すっかり夏!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。いや〜、もうこれは完全に夏ですね。やや雲はあるものの、朝から晴れ間が広がり、強めの陽光が溢れております。(なんだか、もう7月のようです。)当然、気温もぐんぐん上昇中。この後の予報は曇りになっ…

月末の慌ただしいなかですが。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から曇りがちで、強力な陽射しは雲に遮られています。昨日より幾分暑さも控えめのようですが、室内ではかなり蒸し暑さが感じられます。この後、お天気は回復し、晴れてくるようです。気温は一時3…

蒸し暑い一日に・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から快晴、とはいかず、午前9時半の今は、やや曇りがちなお天気です。強烈な陽射しはありませんが、湿度が高くかなりの蒸し暑さです。天気予報では日中は晴れとなっていますが、気温も昨日同様高…

今日も暑〜い一日に。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日もすっきりした快晴、ですが・・・、とにかく、朝からすでにかなりの暑さです。出勤時、本の補充分を手持ちし15分ほど歩くと、汗ばんできました。このあと、日中はまだまだ気温があがり(33〜4℃くら…

早くもすっかり夏の様相。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から快晴。そして午前10時の時点で、すでにかなりの暑さです。陽射しも強く、このあと日中さらに気温は上がってきそうです。梅雨を前に、もうすっかり夏の様相です。今日もお出かけ時には暑さ対…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして、先週ご来店いただきました全ての皆様に、あらためて御礼申しあげます。「レコまつ」後の一週間、五月の第4週は谷間の日々が続き、な…

賑わう界隈。(をよそに)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は当初お天気が懸念されましたが、なんのなんの、午前10時前には青空が広がってきており、陽射しも十分出てきております。その分、気温はぐんぐん上がってきており、この後、日中はかなり暑くなりそ…

今日はお祭り。(宵宮)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は薄曇りのお天気。少しひんやりとした朝です。今日はこの曇り空が続きそうです。日中は雨は大丈夫なようですが、なかなか油断のならない雲行きです。(明日は雨・・・。)すっきりしないお天気です…

日中は晴れ間が。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝はやや曇りがちですが、この後、日中は晴れてくるようです。(夜にはまた、下り坂?)今日も今のところ、気温はそれほど高くはなく、まずまず過ごしやすい気候です。週末、お仕事や学校などで慌ただ…

今日も晴天、快適な気候です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から快晴。そして湿度が低いこともあり、すこぶる爽やかで気持ちの良い気候です。快適な陽気の一日となりそうです。平日でお仕事や学校などで、今日も外出される機会は少ないかと存じます。そん…

爽やかな朝。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から、雲一つない青空が広がる爽やかな快晴となっております。午後からは少し不安定になるようですが、概ね良好なお天気のようです。そして、今日はまた暑くなりそうです。週半ばの平日ではあり…

新たな気持ちで。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。夜半から朝方にかけての雨は止んではいますが、重苦しい曇り空は続いています。今日この後、日中、お天気は回復してくるようです。そして、また暑くなってきそうです。初参加させていただきました「第三回…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。昨日、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。 そして、今週ご来店いただきました全ての皆様に、あらためて御礼申しあげます。また、二日間にわたり開催され、大盛況だった「第三回 京都レコー…

本日、快晴。「レコまつ」2日目。当店、通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から快晴、爽やかな気持ちの良いお天気です。日中はまた少し暑くなりそうですが、お出かけには最適の気候です。本日も、ZEST御池の広場で「第三回 京都レコード祭り」が開催されます。(11:00〜…

ヨゾラ舎、12時に開店いたしました。

開始時間より大賑わいの「第三回 京都レコード祭り」より戻りました。ヨゾラ舎、12時より営業いたしております。 かなりの蒸し暑さですが、朝方からの雨は上がっております。週末の散策やお買い物などでお出かけの際にmお近くまでお越しになられましたら、…

本日、「レコまつ」! ヨゾラ舎は12時開店です。

本日は、ZEST御池河原町広場にて「第三回 京都レコード祭り」開催日です。 出店準備等のため、 ヨゾラ舎、本日、12時開店とさせていただきます。 レコード祭りをゆっくりお楽しみになられた後にでも、よろしければ、ごゆるりとお立ち寄りくださいませ。「第…

今日は葵祭、外はかなりの暑さです。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日はお天気は回復し、青空が見られます。そして、今日はかなりの暑さとなるようです。(日中は30℃超え?)京都は三大祭り(古本じゃない方です。)の一つ、「葵祭」の巡行が行われます。午前10時30分よ…

今日も暑くなりそうです。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から快晴です。日中は暑くなりそうですが、気持ちまで晴れ晴れとしてくるような好天です。(僕は、ちょっと焦ってますが・・・。)皆様、今日も週半ばの平日で、お出かけの機会も少ないかと存じ…

お天気、回復してます。(店は?)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日は台風通過の影響もあり、終日、雨。時に強い風雨となり荒れたお天気でしたが、今日はお天気は回復しています。朝のうちは、まだ、快晴とまでなっていませんが、今後はさらに晴れ間が広がり、良いお…

ヨゾラ舎の週始めは・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から、どんよりとした曇り空。このあと、低気圧の通過で雨となるようです。(台風の影響で風雨とも激しくなるかも?)平日の今日は、日中、出歩かれる機会も少ないかと存じますが、皆様、もしも…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。昨日、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。 そして、先週ご来店いただきました全ての皆様に、あらためて御礼申しあげます。GW後の土・日も過ぎ、またいつもの日常が戻ってきました。今週は…

休日の散歩がてらにでも。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から青空がひろがり、爽やかなお天気となっています。このあとも穏やかな快晴、気温も快適な一日となりそうです。お出かけには最適な気候です。皆様、よろしければ、休日の散歩がてらにでも、お…

今日は雨模様。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から、ひと雨。いったんは上がっていますが、どんよりした曇り空からは、また雨が落ちてきそうな気配です。今日は概ね雨模様のようです。(気温はやや低めで、暑さは感じられません。)週末の土曜…

今日から、また。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日は概ね曇りのすっきりしないお天気でしたが、今日は、朝から快晴。青空が広がる爽やかなお天気です。これから日中は気温があがり、また暑くなりそうですが、気持ちの良い気候の一日のようです。GW…

本日、臨時休業させていただきます。

本日、ヨゾラ舎、臨時休業させていただきます。 ご迷惑おかけします。ご容赦くださいませ。昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。 そして、GW期間中、お立ち寄りいただきました全ての皆様方に、あらためて御礼申しあげます。GW中、前…

GW最終日は。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。いよいよGWも最終日。今日も朝から晴れ、今のところ穏やかな良いお天気です。朝のうちはやや低めだった気温は、これから上がってきそうです。日中はまた暑くなるかも。(午後からは曇り?)長いGW期…

快晴再び。すこぶる爽やかです。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日はまた、抜けるような青空が戻ってきました。お出かけには最適のすこぶる爽やかな気候となっています。(先日ほどの暑さはないですが、これから日中は気温は上がってきそうです。) 各所の新緑も陽射…

本日、通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。GWも終盤にさしかかりつつありますが、今日は終日、雨や曇りのお天気となるようです。しばらく続いた快晴も、ちょっと中休み?と言ったところでしょうか。明日はお天気は回復し、また青空が見られそう…

薄曇りだけど、まだまだGW中。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は、このところ続いた快晴とは異なり、薄曇り。時折、青空と陽射しがあるものの、空には雲が広がっています。予報では日中の雨はなさそうですが、今夜からお天気は崩れ、明日は雨模様のようです。ま…