新たな気持ちで。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

夜半から朝方にかけての雨は止んではいますが、重苦しい曇り空は続いています。今日この後、日中、お天気は回復してくるようです。そして、また暑くなってきそうです。

初参加させていただきました「第三回 京都レコード祭り」も本当に大勢の方々のご来場で大盛況のうちに終わり、当ヨゾラ舎にも、いつもの日常が戻ってきました。そして、今日から当店のあらたな1週間がはじまります。先週は「レコまつ」の準備、出店に追われていましたが、今日から気持ちも新たに、店の立て直しをしっかりとやっていきたいと思います。

今しばらく片付けや残務がありますが、今後は店の営業に集中、専念いたしますので、皆様、よろしければ、今後ともご支援・ご協力賜りますよう、お願い申し上げます。

今日は月半ばの平日ではありますが、何かのご所用でお近くまでお越しになられた際にでも、よろしければ、少しばかりでも、お立ち寄りくださいませ。本日も、そして今週もよろしくお願いいたします。

先日の土・日、レコード祭りは二日間とも、とにかく大賑わいでした。今回、初めてレコード祭りに参加させていただき、準備期間から当日二日間を通じ、色々な事があり、考え、思うところが何かとありましたが、(この場で書くと、それこそキリがないので割愛させていただきます。)今一度、自分のなかで総括し、今後に向けて生かしていきたいと思います。とにかく、良い経験になりました。そして僕自身も楽しませていただきました。ご来場いただきました皆様方、多大なるご協力をいただきました皆様方やお世話になった皆様方、レコード祭り関係各位、参加ショップ様には、あらためて御礼申しあげます。

そして、その土・日にヨゾラ舎にご来店くださいました皆様方、本当にありがとうございました。以前から何度もお越しいただいております方々、初めてお立ち寄りくださった方々、「レコまつ」に行かれてからご来店くださった方もおられ、(また、レコまつ」会場で、当店にお越しいただいておりますお客様も、たくさんお見かけしました。)色々とお話させていただき、店でも楽しく過ごさせていただきました。(日曜日は「レコまつ」会場と店とで慌ただしい一日でしたが、終日、全面的にサポートしてくれた、Hちゃんのおかげで何とか乗り切ることができました。ありがとう。)

日曜は会場の撤収のお手伝いをして、遅くに帰宅する。さすがに、このところの疲労が。(しかし、テンションが上がっていたためか?熟睡できず・・・。)

店は定休日だった昨日は、情けないが、もう終日、使い物にならず、完全休養に。それでも午後からヨロヨロと出かけ、呆け気味に街中をうろつく。(と言っても、行くところは相変わらず、新刊書店とタワレコ、「ブ」など。それぞれで新刊、新譜などなどのチェック。)そしてファストフード店で本や雑誌を読み、だらだらと過ごす。

帰宅後、買ってきた物で夕食を済ませ、早めに就寝。


今日から、またいつもの日々に戻るが、「レコまつ」で何かと気が張っていた分、そのギャップで気が抜けないようにしないと。月後半に向けて、ここからが本当の勝負どころだ。腑抜けている場合ではない。とかく、何かにつけ、だらしなく、自分にあまい僕は人一倍、自分を戒めながらやっていかなければならない。まだ「レコまつ」の片づけや事後処理もあるし、何より、店の存続をかけて、立て直しをあれこれとやっていかなければ。まだまだ絶対絶命の危機的状況には違いないのだから。

GWもとうに過ぎ、「レコまつ」も終わり、月半ばの平日の今日は、もう思いっきり落ち着いてしまっている。そこにあるのは、ひたすら閑散とした日常だ。

天気は予報通り回復し、晴れ間と陽射しが戻ってきています。
皆様、どちらかからのお帰りの際にでも、よろしければ、覗いてやってくださいませ。

今日も19時まで、まだまだ皆様のご来店お待ちいたしております。

では、気が抜けないうちに(!)ちょっと作業を・・・。