2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、休ませて頂きます。 

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。昨日の朝からの雨、いったいどうなるのかと思いましたが、そんな雨の中たびたびお越し頂いてますHifi CAFEさんがご来店。本当にいつもありがとうございます。(それに比べ僕はあまりお店に伺えなくて、すみません…

こっ、これは!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。こっ、これは駄目だ。凄まじい雨だ。もうお手上げだ。今日は店を閉めようかと思ってしまった。(そんな軟弱な!−もちろん、実際は今日もやってますよ。ー) しかもよりによって、この雨の中、なんと、わりと…

桜とともに?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日は結局、大きなお天気の崩れはなかった。今日も曇ってはいるが日中は何とか持ちこたえてほしい。(明日はせっかくの日曜なのに、また大雨?)桜の開花も少しづつ、進んできました。(それに比べてヨゾ…

御大は元気!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は、朝の時点では快晴。爽やか、穏やかなスタートです。しかし、やはりお天気は変わりやすく、夕方頃からはまたも曇ってくるようです。 皆様、お天気のよい間にでも、ふら〜りとお立ち寄り頂きますよう…

こんなに遠くまで?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は晴れるかと思いきや、何だか雲行きが怪しい。皆様、せめてもの気晴らし?(にもならんか。)にでも、お立ち寄り頂ければ幸いです。 本日もよろしくお願いいたします。昨日は夜までほぼ、かなり激しい…

雨の水曜、これだけで充分さ。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。あちゃ〜、またまたかなりの雨です。これだけの降りだと、いつも手持ちしている本を濡らさないように気を遣う。足どりも重いまま、何とか店にたどり着く。雨の水曜日、もうこれだけで充分だ。目の前にお坊…

何故か、眠れず!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も昨日同様、暖かな朝。ただ、すでにかなり曇りがち。またも暗雲がたちこめるのでしょうか?お天気が崩れる前に?お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。よろしくお願いします。昨日は快晴、…

本日、休ませて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。今日も快晴!しかも暖かい。春全開の感じです。しかし何故か疲労が大きく、朝なかなか起きれなかった・・・。休みの日にしか出来ない事がたくさんあるのだが、出遅れてしまった。昨日、お越しいただきました皆様…

ぐんぐん歩く!

本日、ヨゾラ舎11:00〜19:00まで営業いたします。なんと、パソコン不調のため、記事?はのちほどアップさせて頂きます。→ようやく先ほど、よくわからないパソコンのトラブルが解消しました。今日は朝から大快晴!出勤の時、いつも、かなりの重量の本を下げて…

今日は大丈夫?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝からまずまずの好天。昨日のように、ややこしい天気にならず、(ただでさえ不安定な古本屋としては?) 安定した晴天になってくれる事を願うばかりです。皆様、お近くまでお越しのさいは、お立ち寄…

ドタバタは続くよ、どこまでも?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は、予想に反し?今のところ、けっこう良いお天気。また寒さが戻ってきましたが、陽射しはもう春のものです。世間では今日から3連休。京都散策のおりでも、少〜し横道に入って頂き、気分転換??にでも…

本日、臨時休業させて頂きます。

いつもありがとうございます。 ヨゾラ舎です。申し訳ありませんが、都合により、 本日、3/20(木)は臨時休業させて頂きます。ご了承くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

爽やかな朝だけど。&ご連絡

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日は、陰鬱な天気に終始しましたが、そんな中でもご来店頂きました皆様、ありがとうございました。そして昨日とは、またまた一転して今日は朝から快晴。爽やかです。そんな爽やかな朝ですが、僕は昨夜あ…

また一転・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日の快晴、春の陽気から一転、(寒さはないものの)またしても曇天、雨模様。 今日も、なかなか厳しい1日になりそうだ。先週木曜日の惨劇?が頭をよぎる。「雨のなかでも行ってやろう。」と慈愛のお心で…

本日、休ませて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。昨日、ご来店頂きました皆さま、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。昨日は、一段落ついた(何が?)夕方頃から、あろうことか、パソコンで以前録画してもらっていた、宮崎美子のすずら…

Sunnyday、そしてお詫び。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から快晴。予報通り日中はかなり暖かくなりそうです。春の陽気の中、お出かけのついでにでも、お立ち寄りくださいませ。よろしくお願いいたします。昨日、朝一番のお客様は、百万遍のとてもユニー…

春よ来い。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝からまずまずの好天気。まだ少し風は冷たいけれど、まもなくの春の訪れが感じられます。(明日からかなり暖かい?) この週末、観光やお散歩で京都御所などにお越しの際には、(御所の東南端?から…

今日は何とか

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日はまずまずのお天気のようです。(変わりやすそうですけど。)お散歩ついでに、ちょっと横道にそれて(寺町通りから、わずか1本東です。進々堂さんのパン工場でパンが焼ける良い匂いがしたら、もうすぐ…

またも A Hard Rain's A Gonna Fall

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日とうって変って、朝から激しい雨。ディランの「激しい雨が降る。/A Hard Rain's A Gonna Fall」はけっこう好きな曲だ。(もちろん、詩はただ雨がふってるなんてものではないが。) しかし現実には、こ…

猫に負けじと?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から快晴。青空が広がっている。(店の名前はヨゾラだけど・・・。)日中はお天気も良く、かなり暖かくなるようです。お出かけついでにでもお立ち寄りくださいませ。よろしくお願いします。昨日、…

本日、12:00頃からの営業です。

本日、ヨゾラ舎、都合により12:00頃からの営業とさせて頂きます。申し訳ありません。ご迷惑おかけしますが、ご了承頂きますよう、よろしくお願い申しあげます。 ヨゾラ舎、12:00より営業させて頂いております。外は大快晴です。朝方は寒かったですが、今は陽…

本日、休ませて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。昨日も、寒い中ご来店頂きました皆様、本当にありがとうございました。オーディオの話やジャズ喫茶、美味しいお店など色々とお話頂いたり、お話させて頂きました。まだまだ未完成な店ですが、宜しければ、今後も…

何故かハイテンション?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日もいまのところ、なかなか良いお天気。爽やか穏やかなスタートです。 寺町通りのぶら〜り歩きのついでにでも、お立ち寄り頂きましたら、幸いです。 (寺町通りの進々堂さんから一筋東の通りに入って頂…

散策のおりには・・・。

本日、ヨゾラ舎 11:00〜19:00まで営業いたします。今日もまだまだ寒いですが、今のところまずまずのお天気です。御所や寺町通りの散策などの折にでも、お立ち寄り頂きますよう、よろしくお願いいたします。昨日は画家の林哲夫さんにご来店頂きました。パリの…

今日も寒いけど。

本日、ヨゾラ舎 11:00〜19:00まで営業いたします。昨日は雪が断続的に舞い、寒さが戻り、天候もお店にとっても厳しい1日になりました。そんな中でもご来店頂きました皆様ありがとうございました。今日もかなり寒いですが晴天です。古本はまだまだ少ないです…

ご報告です。

お店のイメージ・キャラクター出来上がりました!以前より当ブログで何度かご紹介させて頂きました、(ずっと、もったいぶってすみません。)ヨゾラ舎のイメージ・キャラ(でいいのかなぁ?)が出来上がりましたのでご報告させて頂きます。このとっても素敵…

真冬に戻った?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日雨、悪天候のなかご来店頂きました皆様、ありがとうございました。今日は雪がちらつき、寒い1日になりそうです。また少し寒さが戻るようですが、行ったり来たりしながらも春はもうすぐやってきます。ヨ…

雨上がりのヨゾラ舎?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00 まで営業いたします。あいにくの雨(今日だったのね。)ですが、よろしければお立ち寄り下さいませ。 どうかお気軽に遊びに来てくださいね。昨日は月と六ペンスさん、HiFiCafeさん、善行堂さんと常日頃お世話になっている方々…

大快晴!夜、雨って?

本日、ヨゾラ舎 11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から大快晴! めっきり春めいている。しかし、夕方、夜から雨ってホント? そんな中、古本がつまったバッグ抱え、傘持ってぐんぐん歩く僕は一体、何者に見えてるのだろう。ともかく、本日もよろしく…

本日、休ませて頂きます。

ヨゾラ舎、本日、定休日で休ませて頂きます。昨日も、ご来店頂きありがとうございました。ご来店頂いたお客様にレコードやCDをお問い合わせ頂く事も多いのですが、申し訳ありせんが、現在鋭意?準備中ですので、どうか今しばらくお待ち下さいませ。昨日、朝…