本日、休ませて頂きます。 

 本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。

昨日の朝からの雨、いったいどうなるのかと思いましたが、そんな雨の中たびたびお越し頂いてますHifi CAFEさんがご来店。本当にいつもありがとうございます。(それに比べ僕はあまりお店に伺えなくて、すみません。) ニューミュージックマガジンの1974年11月増刊号「ブルースのすべて」(以外と見かけないです。)の表紙イラストが佐々木マキだと言うことが分かり(勿論クレジットされてはいますが) あらためて驚きました。マスターさすがにいつも良いものをご覧になります。

午後から少し雨が上がり始めた中、帰省されてた岡崎武志さんにご来店頂きました。以前「ブ」でお見かけし、突然ご挨拶させて頂いた事があり(失礼しました。)
いずれ開店することなどお話させて頂きました。その後、営業開始時にブログでご紹介して頂いていたのですが、例によって不義理な僕はご挨拶、お礼などさせて頂いてませんでした。(度重なる失礼お許し下さい。) その上、昨日わざわざご来店頂き本当に恐縮です。色々とお話させて頂きました。未だ半開きのどうしようもない店ですが、気にかけていただき本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

さらに、京料理「ふじ亭」さんの御主人にお立ち寄り頂きました。僕より少し先輩の方ですが、やはり本や音楽がお好きな方で、楽しくお話させて頂きました。ありがとうございました。また、お仕事の中休みの時にでも、お立ち寄りくださいませ。

昨日は午後から、既に袋入れ等仕込みが終わってるCDの一部を突然、やみくもに?!値付けして店頭に出す。しかし買ったばかりのラベラーが不調で、たびたび作業が中断。ラベルシールやインクを大量に無駄使いし、毒づきながら続ける。少し冷静になりラベルを入れ直す。別にラベラーが悪いのでなく僕がどんくさいだけだった。あらためて自分の不器用さに情けなくなる。

そしてやみくもに出したものの、ジャンルもバラバラ。もうむちゃくちゃだが、そんな状況でも、お客様が見てくださり、遂に1枚売れる。(初のCDの売上。出したばかりなので始めてなのは当然ですが。) ありがとうございます。あのような未整理のなか、すみません。(しかし出せば売れる可能性があると言う小学生でも解る事にいまさらながら感心した!小学生以下の僕であった。どんどん出していかねば・・・。) さすがにマズイので中断し、ざっとジャンルわけする。

なかなかはかどらず、嫌気がさしてきた (あかんやろ。) ところに武田さんにご来店頂きました。営業開始時から、もう数度ご来店頂いており、いつも応援して頂いてます。本当にありがとうございます。いつもお忙しい中、ご来店頂きただただ感謝です。開店以前から時おり、何かとお話させて頂いてたのですが昨日も色々お話させて頂き勇気づけて頂きました。ご自身も一箱古本市にも「けんじ堂」さん名義で出店されています。これからもよろしくお願いいたします。

天候不順の中、ご来店頂きました皆様、本当にありがとうございました。


昨日のブログにも書かせていただきましたが、3/1から半分ながら営業を始めさせて頂いて1ヶ月。未だ全く未完成かつ未熟の極致の店ながら、皆様方にご支援頂き何とかやらせていただいてます。心より感謝いたします。

にもかかわらず、皆様のご期待にお答え出来てない状況で申し訳ありません。今後、とにかくひたすら全面オープンのために尽力していく所存です。いたらない不届き者ですが、どうか引き続きよろしくお願いいたします。 

今日は快晴。ひたすら爽やか、穏やかな春の昼下がり。Hifi CAFE さんにて。