2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは先週ご来店いただきました皆様、そして今月ご来店いただきましたすべての皆々様にあらためて御礼申しあげます。 7月ももう末日。祇園祭や「京都レコード祭り」も終了いたしましたが、8月には五山の送り…

「レコまつ」最終日です。ヨゾラ舎、本日も変則営業とさせていただきます。(連日すみません!いったん午前11時に開店いたします。)

誠に勝手ながら、本日も「第5回 京都レコード祭り」会場のレジ当番のため、ヨゾラ舎は下記の変則時間での営業とさせていただきます。11:00〜13:30 ヨゾラ舎、営業いたします。14:00〜17:00 ゼスト御池「レコまつ」会場駐在。 (この間はヨゾラ舎、一時閉…

「レコまつ」2日目。ヨゾラ舎、本日、少々変則での営業とさせていただきます。(一旦午前11時に開店いたします。)

誠に勝手ながら、本日「第5回 京都レコード祭り」会場のレジ当番のため、ヨゾラ舎は下記の変則時間での営業とさせていただきます。11:00〜13:30 ヨゾラ舎、営業いたします。14:00〜17:00 ゼスト御池「レコまつ」会場駐在。 (この間はヨゾラ舎、一時閉店…

ヨゾラ舎、ひっそりと営業中です。(ご報告遅くなりすみません!)

お待たせいたしました。大賑わいの「レコまつ」から戻り、 ヨゾラ舎、15時30分よりひっそりと営業中です。15時にスタートした「第5回 レコード祭り」は平日の午後にもかかわらず、会場直後から大勢のお客様でたいへんな賑わいとなってます。その「レコまつ」…

本日、15時30分開店(予定)とさせていただきます。(今日15時より「レコまつ」スタートです!)

恐れ入りますが、本日、「第五回 京都レコード祭り」出店・設営のため、ヨゾラ舎、15時30分開店とさせていただきます。 (19時30分頃まで営業いたします。)お客様各位にはご迷惑・ご不便をおかけいたします。申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますようお…

やや夏らしくないお天気? ヨゾラ舎、本日も午前11時より通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝はまた曇り空。ちょっと怪しい雲行きです。外の暑さはやや控えめ。公園や街路樹から聞こえてくる蝉の大合唱は夏を感じさせてくれますが、お天気はあまり夏らしくないすっきりしないものとなっていま…

徐々に青空が。ヨゾラ舎、本日も通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。 やや雲が多かった空に徐々に晴れ間が広がってきています。この後はどうやらすっきりとした晴天とはいかないようですが、少しでも長く青空が続いてほしいものです。週半ばの平日、今日も皆様、お仕事等々…

今にも雨となりそうですが、ヨゾラ舎、本日、午前11時より通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日もまたどんよりとした曇り空。今にも雨が降りだしそうです。湿度も高く、このあともぐずついた空模様が続くようで、まるで梅雨に戻ったかのような天候・気候となっています。祇園祭の主だった行事も…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは先週お立ち寄りいただきました全ての皆々様にあらためて御礼申しあげます。ご来店ありがとうございました。先週半ばにようやく梅雨が明け、いよいよ夏を迎えようとしていますが、その後、確かに夏の訪…

ヨゾラ舎、13時30分に開店いたしました。(祇園祭・後祭宵山です。今日も19時まで皆様のご来店をお待ちいたしております。)

お待たせいたしました.ヨゾラ舎、13時30分に開店いたしました。 今日は雨はまだ降ってはおりませんが、依然どんよりとした曇天が続いております。そして変わらず相当じっとりとした蒸し暑さとなっています。すっきりとしない空模様ではございますが、祇園祭…

本日、13時30分開店(予定)とさせていただきます。(またもや日曜なのにすみません!)

誠に勝手ながら、 本日、ヨゾラ舎、13時30分開店(予定)とさせていただきます。 (通常どおり19時までの営業です。)またもや日曜日の(そして今週も祇園祭・後祭の最中の)時間短縮営業でお客様各位にはご迷惑・ご不便をおかけいたします。たいへん申し訳ご…

いかにも夏らしい空模様です。ヨゾラ舎、本日、午前11時より通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。青い空と白い雲、今朝はいかにも夏らしい空模様です。そして今日もまた真夏の暑さとなりそうです。祇園祭・後祭は宵宵山。前祭の時のように夜の歩行者天国や露店はないものの、各山鉾町界隈には10基ほど…

ヨゾラ舎、14時45分より営業いたしております。

お待たせいたしました。予定より少々早く、 ヨゾラ舎、14時45分より営業いたしております。 朝からしばらくすっきりしないお天気が続いていましたが、午後半ばから徐々に青空が広がってきています。相変わらずの暑さですが、いかにも夏らしい天候、気候です…

本日、15時30分開店(予定)とさせていただきます。

誠に勝手ながら、 本日、ヨゾラ舎、15時30分開店(予定)とさせていただきます。 (19時30分頃まで営業いたします。)またもや時間短縮営業でお客様各位にはご迷惑・ご不便をおかけいたします。たいへん申し訳ございません! 何卒ご容赦賜りますようお願い申…

明日の営業時間変更のお知らせです。(すみません!)

当初、明日は通常営業予定とさせていただいておりましたが、誠に勝手ながら、下記の通り変更させていただきます。たいへん申し訳ございません!明日7月21日(金)は15時30分開店(予定)とさせていただきます。(19時30分頃まで営業いたします。) またもや…

梅雨明け、夏の到来です!ヨゾラ舎、本日も通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から快晴、夏空が広がっています。梅雨も明け、いよいよ夏の到来です!これから一層暑い季節となりますが、夏ならではの楽しい行事(?)も色々ありますし、何とか猛暑を乗りきりたいものです。…

梅雨明けはまだですが、京都は晴れてきています。ヨゾラ舎、本日、午前11時より通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。早朝は相変わらずの薄曇り。その後は徐々に陽が射し、晴れてきています。予報ではこのあと日中は概ね晴れとのことですが、京都はまだ梅雨明けしておらず、今日もまたいくぶん不安定なお天気となるやもし…

本日、ヨゾラ舎、臨時休業させていただきます。

誠に勝手ながら本日、ヨゾラ舎、臨時休業させていただきます。 お客様各位にはご迷惑、ご不便をおかけいたします。大変申し訳ございませんまずは日頃ご愛願いただいております皆様にあらためて御礼申しあげます。梅雨明けが近づきつつもまだ明けてはおらず、…

ヨゾラ舎、13時30分より営業中です。(本日月曜ですが営業しております。よろしくお願いいたします。)

お待たせいたしました。ヨゾラ舎、13時30分より営業中です! 本日月曜ですが祝日につき、このあと19時まで営業しております。3連休も最終日、祇園祭・前祭の山鉾巡行もそろそろ大団円に。天候はその後もまずまずですが、とりあえず今日もまた強烈な暑さです…

本日も13時30分開店とさせていただきます。(連休中、祇園祭の最中、連日申し訳ございません!)

誠に勝手ながら、 本日もヨゾラ舎、13時30分開店(予定)とさせていただきます。 (通常どおり19時までの営業です。)連休中、そして佳境を迎えた祇園祭・前祭の最中にもかかわらず、連日の営業時間変更(時間短縮営業)でお客様各位にはご迷惑・ご不便をおか…

ヨゾラ舎、13時過ぎより営業中です! (連休中日、祇園祭・前祭宵山はまたも猛暑ですが、本日もよろしくお願いいたします。)

お待たせいたしました。 ヨゾラ舎、13時過ぎより営業中です。 お天気はまずまずですが、その後より一層暑さが募ってきております。強烈な猛暑のなか恐縮ではございますが、連休中日のお出かけの際に、また祇園祭・宵山見物のついでにでも、よろしければ少し…

本日、13時30分開店(予定)とさせていただきます。(連休中、祇園祭の最中にすみません!)

誠に勝手ながら、 本日、ヨゾラ舎、13時30分開店(予定)とさせていただきます。 (19時30分頃まで営業いたします。)連休中の最中の営業時間変更(時間短縮営業)でお客様各位にはご迷惑・ご不便をおかけいたします。たいへん申し訳ございません! 何卒ご容…

夏日です。祇園祭・前祭、宵々山。世間は3連休。ヨゾラ舎は本日も通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝はすっきりとした青空が広がっています。梅雨から夏に移り行くかのような空模様です。(まだ梅雨明けではないですかね?) そして今日もまた京都は猛暑日となりそうです。(最高気温は36℃ですと!)今…

祇園祭・前祭、宵宵宵山。またも猛暑日です。ヨゾラ舎、本日も通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。朝の京都は一応晴れてはいますが、このあとは変わりやすい天候のようです。熱帯夜から猛暑日に、今日も過酷な暑さとなりそうです。 公園の樹々や街路樹からはセミの声が。本格的な夏の様相となってきまし…

またまた高温多湿!ヨゾラ舎、本日は午前11時より通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝もまた薄曇り、湿った朝となっています。梅雨明けが近づいているようですが、今日も蒸し暑い一日となりそうです。(予報では京都の最高気温は36℃! 完全に猛暑日ですな。おまけにこの高湿度では・・…

ヨゾラ舎、12時30分に開店いたしました。(不安定で鬱陶しいお天気ではございますが、本日もよろしくお願いいたします。)

お待たせしております。予定より少し早く、ヨゾラ舎、12時30分に開店いたしました。 朝からのどんよりとした曇り空は、その後小雨〜少しの晴れ間、そしてまた曇りへと不安定な空模様となっております。そしてまた今日もたいへんな蒸し暑さです。週半ばの平日…

本日、13時開店(予定)とさせていただきます。(いつもながらすみません!)

誠に勝手ながら、 本日、ヨゾラ舎、13時開店(予定)とさせていただきます。 (19時30分頃まで営業いたします。)いつもながらお客様各位にはご迷惑・ご不便をおかけいたします。たいへん申し訳ございません! 何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。お…

今朝も青空ですが、今日は果たして? ヨゾラ舎、本日午前11時よりの通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は晴れ間が広がっており一見夏空のようですが、このあとはまた不安定な梅雨のお天気となるようです。暑さはすでに真夏並みです。 昨日より京の各山鉾町内では祇園祭の山鉾建てが始まっております。影…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは先週お立ち寄りいただきました全ての皆々様、ご来店ありがとうございました。あらためて御礼申しあげます。先週は梅雨の真っ只中。曇りや雨のぐずついたお天気と高い湿度でじっとり纏わりつくような蒸…

ヨゾラ舎、13時30分に開店いたしました。(19時まで皆様のご来店をお待ちいたしております。)

お待たせしております。ヨゾラ舎、13時30分に開店いたしました。 すでに雨がポツリポツリと降りだしています。そして相変わらずの蒸し暑さです。今日もまたあいにくの空模様ではございますが、休日のお出かけの際にでも、お近くをお通りになられることなぞご…