梅雨明けはまだですが、京都は晴れてきています。ヨゾラ舎、本日、午前11時より通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

早朝は相変わらずの薄曇り。その後は徐々に陽が射し、晴れてきています。予報ではこのあと日中は概ね晴れとのことですが、京都はまだ梅雨明けしておらず、今日もまたいくぶん不安定なお天気となるやもしれません。(ひと時の雨があるかも?)そして今日も朝から暑く、最高気温35℃の真夏日となるようです。

祇園祭・前祭も過ぎ、昨日から京の町はいったん普段の日常に戻ってはいますが、まだ前祭の余韻で、そして、この後の後祭のクライマックスに向けて、いつもよりはどこか高揚しているかのように感じます。

ともあれ今日は週半ばの平日、皆様、お仕事や学校、ご用事などなどでいつものようお忙しくお過ごしかと存じますが、そんななか、もしも外出される機会がございましたら、またお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、何かのついでにでも少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

今日は午前11時よりの通常営業で皆様のご来店をお待ちいたしております。

引き続きの強烈な暑さのなかではございますが、本日も何卒よろしくお願いいたします。

なお、明日7月20日(木)も通常営業(11:00〜19:00)の予定です。
ー 上記予定は都合によりさらに変更させていただく場合がございます。どうかご了承くださいませ。。その節には、事前に告知させていただきますので出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いです。お手数をおかけいたし誠に恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします −

今週も数日、時間短縮での営業とさせていただく場合がございます。引き続きお客様各位にはご迷惑・ご不便をおかけいたします。誠に申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。

− ヨゾラ舎、19時に本日の営業終了いたしました。ー

少々ややこしいお天気の中なか、そして厳しい暑さのなかお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。

シングル盤レコードなどをご覧いただきましたオランダからご旅行で京都の来られているカップルの方、ご常連様のミュージシャン、文筆家の東さん(ご自身が出られたライヴのこと、GRATEFUL DEADのこと、ちょっとカルトな雑誌やお店のことなどなど色々とお話を。)はじめ皆様にあらためて感謝いたします。

今日は昼過ぎからまたも雨。その後、昼半ばくらいまでぐずついたお天気となりましたが、夕方頃からは一転、きれいな晴れ間が。近畿も梅雨明けが発表されましたが、夕方以降のお天気は夏の訪れを感じさせられるものでした。とは言え、今日もやはり相当な暑さで、これからより一層暑さが増してくることでしょう。(でもこれ以上って、例年のことながら「この先、どうなるんだろう?」と思いますよね。)まあ、とにかく梅雨も明け、明日から晴天が続くといいですね。 今年は梅雨入り後、しばらく晴天が続いたので、今度は梅雨明け後しばらく雨天なんてことはないでしょうね・・・。このところほぼ連日降ってるので雨はもう充分ですよね。


ヨゾラ舎、明日も通常営業(11:00〜19:00)いたします。

引き続きの暑さだとは思いますが、また明日もよろしくお願いいたします。

では、また。