2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ、お出かけ日和です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。ちょっと冷え込んできておりますが、 (もう10月も終わりですからね。) 今日も朝から晴天、清々しい秋の気候でなかなかのお出かけ日和となっております。紅葉も徐々に進んできており、色づく秋の京都が楽…

戻りました。ヨゾラ舎、14時開店いたしました。

お待たせいたしました。某所から戻りました。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。 皆様、知恩寺での「秋の古本まつり」お楽しみになられましたでしょうか。(お天気もまずまずで、秋の古本日和?ですね。)たくさんの古本をご覧になられたあとで、お腹いっぱ…

本日も14時開店とさせていただきます。

誠に勝手ながら、諸事情でヨゾラ舎、本日も14時開店とさせていただきます。申し訳ございません。今週も連日の変更で、たいへんご迷惑をおかけいたしております。何卒ご容赦賜りますよう、今一度、謹んでお願い申しあげます。今日から、いよいよ百万遍・知恩…

14時より営業いたしております。

お待たせいたしました。ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。今日もなかなかの好天です。日中は快適な気候となりそうです。平日で何かとお忙しいかと存じますが、ご都合でお近くまでおこしになられた際にでも、よろしければ、少しばかりお立ち寄りくだ…

本日も14時開店です。

誠に勝手ながら、諸事情により本日も、ヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。再三の変更と連日の短縮営業で、またまた皆様方にご迷惑、ご不便をおかけいたし、たいへん申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。本日も14時…

何だかよくわからないけど・・・。

何だかよくわからないラインナップですな・・・。 ボチボチ出してます。(まあ、よ〜く見るとわりと珍しいモノも。)

(予告より早いですが)ヨゾラ舎、14時に開店しました。

お待たせいたしました。ちょっと予定が変わりました。ヨゾラ舎、急遽、14時に開店いたしました。(ややこしくてすみません。)昨日の夜は久々にまとまった雨となりましたが、今日はまた、晴れの良いお天気となっております。そして、気温があがり、今はやや…

本日、14時30分開店です。

誠に勝手ながら、諸事情により本日、ヨゾラ舎、14時30分開店とさせていただきます。 毎度ながらの短縮営業で、皆様方には何かとご迷惑、ご不便をおかけいたし、たいへん申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。14時30分以降の…

予告)LIVE IN JAPAN !

CHET BAKERのパンフが出たところで・・・、海外のアーティストの来日公演パンフ、入荷予定です。THE BEATLES (1966年、本物です!) KISS (1977年、チケット半券付き) GENESIS (1978年) B.B KING VS ALBERT KING (1978年、チケット半券付き) BOBBY BLAND …

CHET BAKER 追記

先日、チェット・ベイカーのドキュメンタリー映画にちなんだ写真集 「Let's Get Lost:A Film Journal,Starring Chet Baker / Bruce Weber」 をご紹介させていただきましたが、あらたに来日公演のパンフレットが出てきました。1986年の初来日時のパンフレット…

朝は快晴ですが・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から素晴らしい快晴です。・・・が、なんと今日は昼過ぎから曇り始め、夜には雨との予報が。このところ、ホントに好天続きだったのですが、久々の雨となるようです。ようやく季節相応の気候にな…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして先週ご来店いただきました全ての皆々様に、あらためて御礼申しあげます。先週は、ほぼ連日好天に恵まれた一週間でした。(予報では今…

たまにはアナログも。(でもまたZAPPA・・・。)

今日はアナログ盤を。「THE OLD MASTERS,BOX ONE / ZAPPA」 (Barking Pumpkin Records BPR-7779 7LP BOX) ディスクにど〜んと立っておりますのは、当店でも人気のロック界最高の奇才、フランク・ザッパ大先生のアナログ・レコードのセット物です。第3集まで…

ちょっと冷えておりますが、快晴です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も清々しい晴天です。しかし、昨日までと違い、ちょっと冷えてきております。(風も冷たいです。)まだ、寒い!と言うほどでもないと思いますが、ようやくこの季節相応の気温になってきたというとこ…

蔵出し、稀少写真集!

小物ばかりではなく、たまにはこんなものも。「Let's Get Lost:A Film Journal,Starring Chet Baker / Bruce Weber」 (Little Bear Films 1988年刊) 今なお高い人気を誇る、ジャズ・トランぺッター、チェット・ベイカーのドキュメンタリー映画「Let's Get L…

今日も秋晴れ! ヨゾラ舎、通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から快晴。清々しい秋晴れとなっております。さすがに朝晩はそれなりにヒンヤリとしていますが、日中はまだ、やや暑いくらいの気温になりそうです。お出かけには最適なお天気、気候です。週末の…

LED ZEPPELIN PROMO

今日はこんなものを。「LED ZEPPELIN STAIWAY TO HEAVEN 20th Anniversary Commemorative Edition」 (ATLANTIC PRCD4424-2 PROMOTIONAL ONLY)随分と長いタイトルですが、要はツェッペリンの誰もが知る名曲「天国への階段」発表20周年の記念のプロモで、1991…

快晴です! ヨゾラ舎、14時より営業しております。

お待たせいたしました。ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。 今日はまた、すっきりとした青空が戻ってきております。穏やかな秋晴れが続いてます。 (日中はまたも、やや暑いくらいの気候となってますね。)今日も短い営業時間でたいへん恐縮ではござ…

本日は14時開店です。

誠に勝手ながら諸事情により、本日、ヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。またもやの短縮営業で、皆様方には何かとご迷惑、ご不便をおかけいたします。誠に申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。14時以降のご来店、心…

小物も。

さらに、もう一丁、軽めのモノ?を。ジャズの三大レーベル「BLUE NOTE」(タイピン)、「PRESTIGE」「RIVERSIDE」(灰皿)の小物です。一応、バッタ物ではございません。それぞれ未使用のデッド・ストックですが、箱やケースには経年による、傷み、ヤケ、汚…

FRANK ZAPPA PROMO CD

今日はもう一つ。 「You Can't Do That's on The Radio Anymore / FRANK ZAPPA」 (RYKO DISK RCDPRO9003 1994年 PROMOTIONAL USE ONLY)1994年にRYKO DISKからZAPPAの旧カタログがリイシューされた際に配布された15曲収録のプロモCDです。(ラジオ局用?)一…

THE BEATLES PHOTO SET

今日はこんなものを。 40.5cm×39cmのビートルズのB&Wの6枚組フォト・セットです。アルバム・カバーでお馴染みの写真やスタジオやライヴでのシーンも。おそらくAPPLE CORPより1989年ごろに発売されたものだと思われます。未開封・新品(デッド・ストック?)…

本日、時代祭です。ヨゾラ舎、通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで通常営業いたします。 今朝の空模様はこのところと違い、陽射しが遮られた薄曇りとなっております。一応、天気予報ではこの後は晴れとなっており、雨の心配はなさそうです。そんな今日は、京都三大祭りのひとつ「時代祭」…

ヨゾラ舎、14時30分、開店いたしました。

お待たせいたしております。ヨゾラ舎、14時30分、開店いたしました。 今日もまた、青空が広がる、穏やかな良いお天気となっております。 (やはり、日中はやや暑いぐらいですね。)短い営業時間で誠に恐縮ではございますが、このあと、19時まで営業しており…

本日、14時30分開店です。

誠に勝手ながら諸事情により、本日、ヨゾラ舎、14時30分開店とさせていただきます。毎度毎度、皆様方には何かとご迷惑をおかけいたし恐縮ではございますが、何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。(さらに開店時間遅くなり、すみません・・・。…

秋と言うよりは、晩夏の趣。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。少しばかり雲があるものの、今日も晴れの良いお天気です。京都は昨日に続き、気温が日中は26℃くらいまで上がるようで、秋と言うよりは晩夏の趣です。(それでも、十分に過ごしやすい気候です。)皆様、月…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして、先週ご来店いただきました全ての皆様方に、あらためて御礼申しあげます・皆様方にご支援いただいているにもかかわらず、先週も連日、…

穏やかな秋のひと時を。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日もまた、雲ひとつない完璧な快晴となっております。気温もほど良く、過ごしやすい快適な気候です。休日のお出かけには最適なお天気です。穏やかな秋のひと時を満喫できそうです。皆様、今日も町歩き…

今日も朝から快晴!(ですが・・・。)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から、空は真っ青に晴れ渡っており、ホントに気持ちの良いお天気となっております。ですが・・・、なんと予報では昼前から夕方頃、所に寄り雨となっております。(今のお天気からは想像つかない…

大快晴の下、ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

お待たせいたしました。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。今日は雲一つない見事な晴天。素晴らしい秋晴れとなっております。日中は暖かく過ごしやすい気候です。 このあと、今日も短い営業時間でたいへん恐縮ではございますが、よろしければ、少しばかりで…