今日も秋晴れ! ヨゾラ舎、通常営業です。

  本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日も朝から快晴。清々しい秋晴れとなっております。さすがに朝晩はそれなりにヒンヤリとしていますが、日中はまだ、やや暑いくらいの気温になりそうです。

お出かけには最適なお天気、気候です。週末の休日、町歩きや散策、行楽、イベント参加 (京都市役所前広場では、今日・明日と何か美味しそうなイベントが。) などなどでお出かけの際に、もしも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。


昨日も穏やかな良いお天気の一日でした。日没が徐々に早まる様に、季節の移り変わりを感じますが、日中の気温は例年より高く、まだ晩夏か初秋を思わせる陽気でした。

そんななか、昨日、短い営業時間中にお立ち寄りいただきました皆様にあらためて感謝いたします。ありがとうございました。

店の状況は何一つ変わらず、いつもの通りの閑散ぶり。淡々と時間が過ぎてゆくなか、手持ちしたモノをチラホラと品出しする。先日に続き、ジャズ関連の小物(グッズ)を仕込む。何の店かよくわからなくなってきておりますが、 −一応、当店は古本屋兼中古音楽ソフトがメインの店ではあります。念の為、あらためてお知らせしておきます。ー  皆様、ご来店いただきました際に、よろしければ、ちょっとしたお土産にでも?お求めくださいませ。 これからジャズ喫茶を始められる方には、灰皿やコースターなどお薦めです。(カフェ・ブームでカフェはどんどん新店が出来ていますが、ジャズ喫茶となると新規オープンの話なぞまるで聞かれず、おおよそ、これからジャズ喫茶をお始めになられる方はおられないかと存じますが・・・。日本の文化のひとつでもあるジャズ喫茶がますます少なくなっていく一方なのは、若い頃、よく通った者としては寂しいかぎりです。でも、やはり儲かりませんよね・・・。どなたか出資していただける方がおられましたら、ヨゾラ舎、ジャズ喫茶にしようかな。 −そんなお金を捨てるようなことをされる方は、もちろん世界中にただ一人もおられないとは思いますが。それにジャズ喫茶は素人がそう簡単には出来るものではないし、ましてや維持していくのはそれこそ至難の業と言うものでしょう。−  アホなこと考えるのはやめておこう。)

と言うわけで、ヨゾラ舎、ジャズ喫茶にはなりませんが (まだ、言うか!) 今日も変わらず、淡々と19時まで営業いたしておりますので、よろしければ、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

(なおジャズ関連のグッズは灰皿、コースター、アドレス帳、ステッカー、ミニパネルなどございます。 −しつこいな!−)

あれこれ、ございます・・・。


ヤフオクにザ・フゥーの激レア・アナログ日本盤、ガール・ジャケの「マイ・ジェネレイション」の帯付 (これが肝心!) が出品されている。入札はやはり加熱しており、まだ終了まで3日を残して、早くも相当な高値となっている。やはり最終落札額は50万以上だろうか? う〜ん、はやりヤフオクか。よーし、当店もアレを出しますか! まあ、そんなレア物ないけどね・・・。)