2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏真っ盛り、良く晴れた休日です。ヨゾラ舎、本日も通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も空は晴れ渡っています。夏雲も少なく一面青空が広がる気持ちのよいお天気です。とは言え、暑さは朝から相当なもので、今日もこのあと日中はさらに気温が上がり猛暑日となりそうです。(京都の最高気…

夏らしい一日に。ヨゾラ舎、本日は通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から晴天。青空と白い雲、夏空が広がっています。あちらこちらの樹々からは今日も蝉たちの大合唱が。そして朝から相当な暑さとなっております。(朝からというより夜通し暑かったですね。)この…

気温上昇中! ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

お待たせいたしました。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。 午前中はまだ雲が多かった空は、午後になり晴れ間が広がってきており、すっきりとした晴天となりつつあります。陽射しも増してきており、今日もまた、かなりの暑さとなっています。湿度もやや高め…

本日、14時開店とさせていただきます。

誠に勝手ながら、諸事情により、本日、ヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。お客様各位には毎度何かとご迷惑・ご不便おかけいたし、たいへん申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。お暑いなかではございますが、よろし…

今日も湿りがちですが、ヨゾラ舎、午前11時よりの通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。早朝からしばらくは、まだどよ〜んと澱んだ曇天(時折雨)でしたが、その後徐々に晴れてきており、陽が射してきております。ただ今日もかなり湿っており相当な蒸し暑さです。このあと(このままの天候・…

どんどん暑くなってきています。ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

お待たせしております。ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。 今日は朝から梅雨に逆戻りしたかのような、どんよりとした曇り空。そして蒸し暑い気候でした。午後になり徐々に薄日が射し、晴れ間も出てきていますが、それに伴い気温もさらに上昇してきま…

本日、14時開店とさせていただきます。

誠に勝手ながら、諸事情により 本日、ヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。今週もお客様各位には何かとご迷惑・ご不便おかけいたし、甚だ恐縮ではございますが、何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。よろしければ、午後からごゆるりとお立…

朝から強い雨ですが、ヨゾラ舎、本日、通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。梅雨明け以降、好天の日々が続いていましたが、昨日は終日曇り、そして今日は朝から強い雨となっています。水不足解消に雨も必要ではありますが、ただでさえ厳しい状況の当店にとりましては、より一層厳…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。また先週ご来店いただきましたすべての皆様方にあらためて御礼申しあげます。先週は梅雨明け以降、晴れ間が広がる日が多く本格的な夏の到来を…

祇園祭・後祭、山鉾巡行です。ヨゾラ舎、本日も通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日もまた青空と強い陽射しの夏らしいお天気です。(あちらこちらの樹々からは蝉の大合唱が聞こえてきます。)朝晩は過ごしやすいですが、日中はまた暑くなりそうです。まずは昨日、お暑いなかお立ち寄…

祇園祭・後祭宵山。ヨゾラ舎、本日は通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。幾分雲が多めですが、今朝も夏空が広がる好天となっております。今日もまた暑くなりそうですが、夏はまだ始まったばかり。(東日本はまだ梅雨ですね。)しっかりと暑さ対策をして猛暑を乗りきりたいもの…

夏空が広がっております。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

お待たせいたしました。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。青い空に白い雲、典型的な夏空が広がっております。そして、じりじりと照りつける強烈な陽射しに気温も上昇中です。ただ、今日もそれほど湿度が高くないのが救いです。昨日もなかなかの暑さのなか…

本日、14時開店とさせていただきます。

誠に勝手ながら、諸事情により 本日、ヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。またもお客様各位には何かとご迷惑・ご不便おかけいたし、たいへん申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。よろしければ、午後からごゆるりとお…

良いお天気です。今日も夏の一日に。ヨゾラ舎、通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日もまた結構な晴天です。早朝はまだ過ごしやすい気候でしたが、どんどん暑さが増してきています。典型的な夏の一日となりそうです。昨日も晴れ間が広がり日中は夏らしい暑さでしたが、梅雨時と違い湿…

夏ですなぁ。ヨゾラ舎、本日、通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から陽光溢れる晴天。梅雨が明け、夏の到来を実感させる良いお天気となっています。(もう7月も下旬ですからね。)昨日までと比べると湿度は抑えられていますが、強い陽射しで日中どんどん気温が…

梅雨明けですが・・・。ヨゾラ舎、14時にひっそりと開店いたしました。

お待たせいたしました。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。 今日は梅雨明けですっきりした快晴です!、とはいかず、晴れ間はあるもののまだまだ雲も多く、さらに依然梅雨のように湿度が高く、蒸し暑い気候となっています。(今朝はまだ空模様も気候ももっと…

本日、14時開店とさせていただきます。

誠に勝手ながら、セールの片付け等諸事情により 本日、ヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。お客様各位には何かとご迷惑・ご不便おかけいたします。いつもながら申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。よろしければ、午…

レコまつアフターセール、終了いたしました。ありがとうございました。

2日間にわたり実施させていただきました古書クロックワークさんをお迎えしての「レコまつアフターセール」、無事に終了いたしました。ご来店いただきました皆様にあらためて謹んで御礼申しあげます。本当にありがとうございました。お楽しみいただけました…

レコまつアフターセール、午前11時から始まってます。

「レコまつアフターセール」、本日も午前11時定刻に始まっております。本日も開始早々からお客様が。(ありがとうございます!)ー ご報告遅くなりましたが、絶賛開催中です。ー19時まで、よろしくお願いいたします。 今日もこんな感じでやってます。 クロッ…

古書クロックワーク・レコまつアフターセール本日限りです!

昨日の初日、ご好評いただきました、 「古書クロックワーク・レコまつアフターセール」本日も午前11時より実施いたします。本日限りです!まだまだお買い得盤あります。ぜひご覧くださいませ。(19時まで営業いたしております。)今朝もまだ曇りがちですが、…

「古書クロックワーク・レコまつアフターセール」初日、無事終了いたしました。

「古書クロックワーク・レコまつアフターセール」初日、無事終了いたしました。ややこしいお天気のなかのご来店とたくさんのお買い上げ本当にありがとうございました。心より御礼申しあげます。明日も午前11時より実施いたします。皆様のご来店お待ちいたし…

レコまつアフターセール、午前11時から実施中です。

「古書クロックワーク・レコまつアフターセール」午前11時定刻に始まっております。とりあえず、こんな感じです。 (がんがん売れてます。) よろしければお早めに。

本日、古書クロックワークさん「レコまつ」アフターセールです。(ついでに山鉾巡行です。)

本日、午前11時(予定)より当店内にて 「古書クロックワーク・レコまつアフターセール」開催いたします。 今日は市中では祇園祭・前祭りのクライマックス、山鉾巡行が。ついに雨が降りだした梅雨空の下、巡行コースの周辺には朝早くから大勢の見物客の方々…

祇園祭・前祭り宵山。ヨゾラ舎(久々の?)通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝もどんより曇った梅雨空でしたが、その後晴れ間と陽射しが出てきました。しかしなにぶん不安定な梅雨の天候のこと、このまま晴れというわけにはいかず、このあとは概ね曇り(そして時折雨)の予報で,…

明後日のセールについて少し。

「古書クロックワーク・レコまつアフターセール in ヨゾラ舎」(仮) 日:2016年7月17日(日)、18日(月・祝) 於:ヨゾラ舎・両日ともに当店の通常の開店時刻の午前11時スタートの予定ですが、初日の17日は祇園祭・前祭りの山鉾巡行の日時に当たっており、市…

祇園祭・宵々山。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

たいへんお待たせいたしております。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。 今日はまたもどよよ〜んとした曇り空。ただ、このところ連日の蒸し暑さは少し控え気味となっております。相変わらずの梅雨のさえないお天気ですが、幾分過ごしやすいかもしれません。…

申し訳ございません!本日も14時からの営業とさせていただきます。

誠に勝手ながら、諸事情により本日もヨゾラ舎、14時からの営業とさせていただきます。連日の営業時間の変更で、お客様各位には何かとご迷惑・ご不便おかけいたします。申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。よろしければ、…

セール続報とお願いです。

「古書クロックワーク・レコまつアフターセール in ヨゾラ舎」(仮) 日時:2016年7月17日(日)、18日(月・祝) 於:ヨゾラ舎今回のセールは「レコまつ」のアフターセールですが「古書クロックワーク」さんにはレコまつ未出品のワケあり(?)レコードもお持…

祇園祭・宵宵々山。ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

お待たせいたしました。ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。 今日は数日ぶりに青空が広がる京の空ですが、やはりまだ梅雨のこと故すっきり晴天とはいかず、晴れたり曇ったりと不安定なお天気となっています。そして連日の蒸し暑さは今日も同様。陽射し…

すみません!本日も14時開店とさせていただきます。

誠に勝手ながら、諸事情により本日もヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。またも度重なる営業時間の変更で、お客様各位には何かとご迷惑・ご不便おかけいたします。いつもながら申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。…