気温上昇中! ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

 お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

午前中はまだ雲が多かった空は、午後になり晴れ間が広がってきており、すっきりとした晴天となりつつあります。陽射しも増してきており、今日もまた、かなりの暑さとなっています。湿度もやや高めで屋外は熱風さながらのむっとした空気に包まれ、纏わりつくような暑さです。

昨日は晴れ間もありましたが、今ひとつすっきりしないお天気でした。そして、やはり相当な暑さとなりました。そんな暑さのなかお立ち寄りいただきました皆様方にあらためて御礼申しあげます。

午前中にお立ち寄りいただきました福井からのレコード・マニアの方。昨日は1日、京都の中古レコード屋さん巡りをされるとのことでした。レコードマップをご覧いただきご来店いただきました。(暑さのなかですが5店ほど廻られるそうです。いやはやご熱心です。)レコードのこと、レコード店さんのこと(お気に入りの「古書クロックワーク」さんのことも)などなど色々とお話を。よくお越しいただいております大津からの大の音楽ファンの方。レコードのこと、ライヴのことはじめ、やはり音楽のお話をあれこれと。さらに初めてお立ち寄りいただきました、シングル盤を集められておられる方。色々なジャンルのシングル盤をコレクションしておられるそうです。当店の(数少ない)シングル盤の在庫をご覧いただきながらお話を。あちらこちらの中古レコード店さんをこまめに廻られておられるようです。音楽、レコード・マニアのお三方のあとは、普段ニューヨークにお住まいで、この度日本に一時帰国されておられる方にお立ち寄りいただきました。通りかかりに見つけていただきお寄りくださいました。文学がお好きな方でした。そして、こちらも通りかかりにお立ち寄りいただきました、音楽のお好きな方。

皆様、ご来店ありがとうございました。

今日は月末の週末の平日。明日・明後日とお休みの方は今日が今月のお仕事の最終日であれやこれやと慌ただしくお過ごしかと存じます。そんなお忙しいなかではございますが、もしも、何かのご用事でお出かけになられた際にお近くまでお越しになられましたら、そして少しばかりお時間ございましたら、ちょっとした息抜きにでもお立ち寄りくださいませ。

このあと短い営業時間で恐縮ではございますが、19時まで皆様のご来店お待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。


明日・明後日の土・日は通常営業いたします。