2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして、先週ご来店いただきました皆様方、今月ご来店いただきました全ての皆様方にあらためて御礼申しあげます。今日で8月も終わり。まだま…

あいにくのお天気ですが。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日からぐずついたお天気が続いており、今朝もどんよりした曇り空となっております。気温、湿度とも控えめとなってはいますが、この先しばらくは、この鬱陶しいお天気が続くようです。8月最後の休日はあ…

本日はは通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は薄曇りかと思えば、晴れ間が出て陽が射したりと、朝から不安定なお天気です。そして相当な蒸し暑さとなっており、このあと、油断ならないお天気となりそうです。そんな厄介なお天気ではありますが…

ヨゾラ舎、14時に開店しました。

連日、お待たせしております。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。本日も19時まで営業いたします。 今日も夏日、まずまずのお天気です。そして残暑で、日中は相応の暑さとなっております。8月も残すところわずかとはいえ、まだしばらくは暑い日々が続きそう…

本日も14時開店です。

ヨゾラ舎、誠に勝手ながら諸事情により、本日も14時開店とさせていただきます。 連日、ご迷惑をおかけいたしておりますが、ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。14時以降のご来店、心よりお待ちいたしております。何卒、よろしくお願いいたします。…

ヨゾラ舎、開店いたしました。

お待たせしております。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。今日も19時まで営業いたします。今日は青い空に白い雲、典型的な夏空が広がっております。そして日中、気温がぐんぐん上がってきております。今日は暑い一日となりそうです。8月もあと僅かとなりま…

本日も14時開店です。

ヨゾラ舎、誠に勝手ながら諸事情により、本日も14時開店とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦賜りますようお願い申しあげます。14時以降のご来店、心よりお待ちいたしております。よろしければ、ごゆるりとご来店くださいませ。(なお…

ヨゾラ舎、開店いたしました。

お待たせいたしました。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。今日も19時まで営業いたします。 各地に爪跡を起こした大型台風の通過後、今日の京都は午前中から青空の広がる良いお天気となっております。それでも、夏空には時に黒い雲が現れることもあり、この…

本日、14時開店です。

本日、ヨゾラ舎、誠に勝手ながら諸事情により、14時開店とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦賜りますようお願い申しあげます。14時以降のご来店、心よりお待ちいたしております。よろしければ、ごゆるりとご来店くださいませ。(なお…

台風接近、お気をつけて!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。九州に上陸した台風の影響で、京都も相当に不穏なお天気となってきました。この後、風雨が強まりそうです。皆様、今日はお出かけの際には十分お気をつけて。ヨゾラ舎のあらたな週の始めは嵐のスタート?…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして、先週ご来店いただきました全ての皆様方に、あらためて御礼申しあげます。8月もすでに後半、まだまだ暑い日が続いておりますが、それ…

今日は一応晴れてますよ。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。大型台風の接近を前に、今日は一応晴れ渡っております。ただ陽射しとともに気温はぐんぐん上昇しており、日中はかなりの暑さとなりそうです。8月も終盤に向かい、暑さのピークは越えたようにも思えますが…

相当蒸してます。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝はやや雲が多いのものの晴れ間が見られ、陽射しもあります。ただ、朝から相当蒸してます。この後、また不安定なお天気のようですが、今日のところは大きな崩れはなさそうです。 (この先、近づいてき…

まるで梅雨時のよう。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝、一時激しく降った雨は、その後小康状態ですが、、空は昨日同様重苦しい曇天で、湿度が高く蒸し暑い気候となっております。まるで梅雨時のようなお天気です。この後もぐずついたお天気が続きそうで…

纏まった雨が。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。未明から、かなり纏まった雨が降り続いています。気温は抑えられてはいますが、湿度は高めで蒸し蒸しとしております。今日はこの後も、終日ぐずついた、憂鬱なお天気となるようです。月半ばの週の平日、…

ちょっと冴えないお天気。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は時折晴れ間と陽射しがあるものの、概ねどんよりとした曇り空となっています。そして、暑さは今日もやや控えめではありますが、湿度が高く蒸し暑い気候です。この後も、ちょっと冴えないお天気が続…

爽やかな快晴。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。大いにぐずついたお天気だった昨日から一転、今日は朝から青空が広がる、すっきり、くっきりとした快晴です。。朝のうちは暑さもかなり治まり、爽やかな気候となっております。この後、日中は気温は35℃近…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして先週お越しいただきました全ての皆様方に、あらためて御礼申しあげます。夏のお楽しみ、そして風物詩の下鴨神社・糺の森の古本まつり…

古本まつり最終日&五山の送り火。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は快晴と言うほどではないですが、それでも、やや雲がい多いものの陽射しもあり、まずまずのお天気です。しかし、残念ながら、今日はこのあとお天気は徐々に下り坂に。気温もさることながら、湿度が…

素晴らしい快晴。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は素晴らしい快晴となっております。朝のうちは暑さも控えめで、今のところ、お出かけには恰好のお天気です。いい感じです。(ただし、夏の強い陽射しで、日中は相応の暑さになりそうなのでご注意を…

しばし暑気払いでも。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝はやや雲があるものの、青空が戻り、また夏の陽射しが降り注いでおります。ただ、今日もお天気は不安定なようです。暑さは先日までの猛暑日よりはややマシなようですが、それでも十二分な暑さとなっ…

暑さ控えめ?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨夜の雨は一応上がってはおりますが、どんよりとした曇り空が広がっており、今日はこのあとも曇りや雨のあいにくのお天気が続きそうです。雨模様のためか湿度は高いものの、昨日までと比べ暑さはやや抑…

ヨゾラ舎、15時に開店いたしました。

たいへんお待たせいたしております。ヨゾラ舎、15時に開店いたしました。 短い時間で恐縮ではございますが、今日もこれから19時まで、皆様のご来店お待ちいたしております。今日もかなりの暑さのなかではございますが、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄…

本日、15時開店とさせていただきます。

本日、ヨゾラ舎、15時開店とさせていただきます。 昨日に続いての時間変更で、たいへんご迷惑おかけいたしますが、何卒、ご容赦・ご了承賜りますようお願いいたします。今日は下鴨神社・糺の森での「納涼古本まつり」の2日目(昨日はたいへんな賑わい、盛り…

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。 いや〜、今日も本当に暑いですね。皆様、「納涼古本まつり」お楽しみになられましたでしょうか。この暑さのなかでも、本・古本好きの老若男女・善男善女の皆様方で大賑わいとなっていることと思います。圧倒的な本の量に…

本日、14時開店とさせていただきます。

本日、ヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。 ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。 本日10時より、下鴨神社・糺の森にて、恒例の「第28回 下鴨納涼古本まつり」が開催されます。(8/16まで)夏の風物詩のひとつとなっ…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして、先週ご来店いただきました全ての皆様方に、あらためて御礼申しあげます。先週は図らずも開業以来屈指の厳しい一週間となり、究極の…

厄介な暑さ。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も一応晴れてはおりますが、やや雲が多めで、相変わらずの強烈な暑さに加え湿度も高く、なかなか厄介なお天気です。昨日も概ね晴れでしたが、一時雨が降るなどややこしいお天気でした。今日も引き続…

週末のお出かけは?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。朝から晴れ渡った夏らしいお天気ですが、やはり今日も暑いです。京都は昨日まで8日連続の猛暑日。おそらく (間違いなく )今日も猛暑日となり、このあとも、まだまだこの暑さは続きそうです。ちょっとバ…

相変わらずの夏日。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。ハイ、今日も相変わらず、また朝からたいへんな暑さの夏日となっております。午前10時前の今は晴れ間が広がっていますが、このあとは、やや不安定な空模様となるようです。まあ、どんなお天気であろうと…