ヨゾラ舎、開店いたしました。

 お待たせしております。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。今日も19時まで営業いたします。

今日は青い空に白い雲、典型的な夏空が広がっております。そして日中、気温がぐんぐん上がってきております。今日は暑い一日となりそうです。8月もあと僅かとなりましたが、まだまだ残暑が待ち受けております。皆様、引き続きご自愛くださいませ。

週半ばの平日でお出かけの機会も少ないかと存じますが、もしも何かのご都合で外出された際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りいただき、涼んでいってくださいませ。

今日も勝手ながら短い営業時間ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

なお、明日も14時開店とさせていただきます。 連日、ご迷惑おかけいたしておりますが、ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。(土・日は通常営業させていただきます。)


昨日は、概ね良好なお天気でした。そして、まだまだそれなりの暑さでした。

誠に勝手ながら、いつもと違い14時からの営業にさせていただいた昨日ですが、まずは、ご来店いただきました皆様に、厚く御礼申しあげます。

開店後しばらくしてお立ち寄りいただきました東京からの方。磔磔での、今年逝去された元ブレイクダウン、ブルースハウス・ブルースバンド、そしてソロでもご活躍されていた服田洋一郎さんのトリヴュート・ライヴを観にこられたそうです。ネットで検索していただき、当店にもお立ち寄りくださいました。やはりブルースやニューオーリンズものがお好きだそうで、日本のブルースのCDなどなどをご覧いただき、色々とお話させていただきました。その後、いつもお世話になっておりますビートルズ・拓郎マニアの方にお越しいただき、またもオークションのことやレコードのことなどのお話を。そして、夜にはご近所にお勤め先がある方がお仕事からお帰りの途中にご来店くださいました。(京都レコード・マップをご覧いただいたそうです。)音楽のお好きな方で、プログレなどロックをよくお聴きになられているそうです。所謂CD世代のお若い方ですが、このところレコードに興味を持たれ、今はCDよりレコードで音楽を楽しまれており、中古レコード店やレコード市などに行かれ、集めておられるとのことでした。音楽やレコードのお話をさせていただきました。

皆様、ご来店ありがとうございました。昨日はいつもより短い営業時間にさせていただき、(我儘ですが)いつも以上に不安があったのですが、おかげ様で何とか無事に過ごさせていただきました。あらためて感謝いたします。

当たり前とは言え、いつもより3時間ほど営業時間が短いと、いくらヒマで常に開店休業状態といえど、相応に時間が早く過ぎ、通販の発送や、午前中家捜しして掘り出し、手持ちしたモノを品出ししたり、入荷商品の整理をしていると、まもなく閉店時間となった。

途中、あり得ない痛恨の大ミスをし、後から気づきショックを受ける。その他にも細かい失策もあり、あまりの情けなさで落ち込む。まあ、そんな時もあるとは言え・・・。不注意による馬鹿げたミスなので、失意が大きかった。

何とか気を取り直し、片付けと掃除をし、いつもよりは遅めに店を出た後、木屋町三条界隈まで行き、夕食を。(昨日は恒例のものとは違うものを。)

その後は昨夜は、まっすぐ四条河原町まで行き (珍しく)
何処にも寄らず、帰路につく。

22時過ぎに帰宅後、昨晩もワンセグ世界陸上を1時間ばかり見て(サニブラウン、今後に期待しよう。)、就寝。



今日もその後、時折やや翳るものの、好天の夏日が続いております。昨日同様、14時から営業させていただいておりますが、今のところは全くの開店休業状態。ひたすら閑散としております。まだ開店後、それほど時間が経ってないとはいえ、営業時間が短いぶん、ー自分の都合とはいえ、そして木曜は通常の開店時間でも同じような状況とはいえー 余計に不安は募ります。

皆様、あいにく今日はまた、外はお暑くなってはおりますが、ヨゾラ舎、遅ればせながら営業させていただいておりますので、よろしければ、このあと、お立ち寄りいただきますれば幸いです。

短い時間ではございますが、19時まで皆様のご来店お待ちいたしております。(今日も手持ちしたアイテム、ぼちぼち出していきます。)



「今日はまたちょっと暑いにゃー。」

いつも元気に歩き廻っている近所の町ネコくんたちも、今日は日陰で休んでおります。


このコはちょっとバテてます?