2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴の大晦日。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。大晦日の朝、今日も穏やかな快晴でのスタートです。いよいよ今年も今日一日となりました。私事ですが、3月に当ヨゾラ舎を開業させていただいて9ヶ月、僕にとっては、なかなかに激動の年、おそらくは人生…

穏やかな年の瀬。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は、快晴で寒さも控えめ、穏やかな年の瀬の朝となっております。何かと慌ただしく、いよいよ押し詰まってきた感がありますが、あと2日、無事に今年を終え、新たな良い年を迎えたいものです。すでに年…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日、年末の準備などでお忙しいなか、不安定なお天気にもかかわらず、ご来店いただきました皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。そして、先週、お立ち寄りいただきました全ての皆様方…

年末らしさ。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から、きれいな青空が広がっています。予報では夕方ごろからお天気は下り坂のようですが、午前10時の今のところは、なかなかに美しい冬の風情が感じられます。出勤途上の街中もどことなく慌ただ…

束の間の。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。朝から曇りがちの今日は、昨日よりも寒く感じられます。昨日は当初、快晴で穏やかなお天気でしたが、一時よもやの雨降りとなりました。(店前の百円均一本を慌てて店内に入れました。油断禁物です。)今…

本日、14時開店とさせていただきます。

本日、ヨゾラ舎、都合により14時開店とさせていただきます。→開店いたしました。 ご迷惑おかけいたしますが、ご了承賜りますようお願いいたします。(勝手申しますが)14時以降のご来店、心よりお待ちいたしております。 ヨゾ松、ナニワでの奉公を終え、無事…

残り1Week (&お知らせ)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から曇り空。低く垂れ込める雲が、街や通りの風景をより一層、冬らしく演出しているように感じられます。寒さは思ったほどではないようですが、週末はまた、寒さがぶり返してくるようです。冬の…

今日も地味〜に・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から晴天。陽が射していることもあり、寒さもやや控えめのようです。クリスマス・イヴの今夜、ホワイト・クリスマスとはならないようですが、皆様にとりまして、楽しいHappy Christmasとなります…

EVE前日、祝日、晴天。(役者揃う)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。朝方は薄曇りだった空も、午前10時現在の今は晴れ間が広がりつつあります。祝日の今日は、この後も晴天が続くようで、思ったほどの冷え込みもなく、穏やかな一日となりそうです。クリスマス・イヴ前日の…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。昨日は、お天気も穏やか、そして当店にもたくさんの皆様に足をお運びいただき、本当にありがとうございました。皆様のご来店とご協力により、良い一日を過ごさせていただきました。謹んで御礼申し上げます。…

晴天、そして全国高校駅伝。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。本日は、朝から晴天。陰鬱な雨降りだった昨日から一転、穏やかな青空が広がっています。寒さも随分と和らいでいます。今日は京都では男女の全国高校駅伝が開催されます。各所で選手の皆さん、応援の方々…

冬ざれた街。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は、空は雲に覆われ、お天気は下り坂。強烈な寒さとまではいかないものの、風があり、より寒さを感じさせます。街や通りの風景も冬ざれています。今日は日中は雨の予報。ちょっと憂鬱なお天気となり…

幾分マシ?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は早朝から曇りでしたが、午前10時前の現在、少しずつ陽が射してきています。この後、一旦お天気は回復に向かうようです。とは言え、また明日はお天気が崩れ、雨のようです。(やれやれ、雨の土曜日…

舞い散る雪と洟たれオヤジ。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も厳しい寒波、舞い散る雪と冷たい風、歩いていると息苦しくなるような寒さです。明日は少しは回復してきそうですが、今日はこの後も、不安定なお天気と凍えるような寒さが続きそうです。(冬はまだ…

寒風吹く師走。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は、強烈に冷え込んでおります。気温はもちろん低いですが、吹きすさぶ冷たい風が、より一層寒さを増長させています。暑さに比べると、寒さには強い方だと自分では思っていますが、そんな僕でもさす…

雨のなかのスタートだけど。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝からまた、相当な雨となっております。当店にとりましては、今日が新たな週の始まりです。この後も気分まで沈みそうな憂鬱なお天気が続きそうですが、そんな時だからこそ、せめて、気持ちだけで…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませてただきます。昨日、かなり冷え込んだなか、ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。そして、先週、ご来店ならびにご支援いただきましたすべての皆様に、あらためて感謝いたします。今日は、朝から先週行…

冬の風情。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も青空の広がる好天です。しかし、かなり冷え込んでおり、陽射しはあるものの、寒い朝となっています。街の風景も、もうすっかり冬の風情です。年末年始の支度などで、何かとご所用も多いかと存じま…

凛とした朝。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から、数日ぶりの快晴。空気は冷たいですが、凛とした朝となっています。このところ不安定なお天気が続いていましたが、週末は安定した好天でいて欲しいものです。今年も残すところ、あと3週間足…

お天気くらいは。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は、あまり陽射しのない、薄曇りのお天気。雨の予報は今のところはないようですが、今日も不安定なお天気となりそうです。(寒さは昨日同様、やや控えめ。)午後からは、少し晴れ間が覗きそうです。…

そぼ降る雨、再びキケンな一日か。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から雨が降り続いています。空は厚い雲に覆われ、そぼ降る雨に煙る通りや町並みは、暗く、寂しい風情です。冒頭から、それこそ暗い出だしになってしましましたが、アパートを出た時よりは、雨足…

また、キケンな一日が。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は予報では終日、概ね晴れですが、午前10時現在では、晴れ間ものぞくものの、やや雲が多く薄曇りといったところです。今後、徐々に晴れ間が広がり、陽が射してくることを期待したいと思います。(寒…

ちょっと不安定。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。朝のうちは晴れ間が広がっていた今日の空ですが、午前10時の現在、雲に覆われ、陽も翳ってきています。これからは不安定なお天気となりそうです。先週の土曜日あたりの強烈な寒さに比べると、昨日あたり…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。昨日、ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。そして、先週お越しいただきました皆様方に、あらためて御礼申し上げます。底なしの厳しい状況が続き、明日をも知れぬヨゾラ舎ではあります…

大切な陽射し。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。やや雲があるものの、今朝もまずますの晴天です。相変わらずの寒さですが、陽射しがあると、やはり少し和むように思います。冬間は陽が暮れるのが早く、夕方の早い時間に、すっかり暗くなってしまいます…

引き続き寒い朝。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も(予想外に?)、晴れ間が広がる好天です。そして、もう冬なのでやむを得ないのですが、寒い朝となっています。地域によっては、かなりの積雪で何かと大変なことになっていますが、お天気は今後、…

戻ってきた青空と寒さ。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は、青空と寒さが戻ってきました。朝から快晴、そして吹く風が冷たいです。身の引き締まるような冬の朝です。お天気の移り変わりは目まぐるしく、この青空は長くは続かないようですが(明日は雨か雪…

物悲しい雨。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。雨の木曜日、昨日、一昨日に比べると寒さは控えめですが、薄暗く、そぼ降る雨の情景は、うすら寒く、何だか物悲しく映ります。今日は日中はずっと雨の予報ですが、少しでも早い、お天気の回復を祈りたい…

澄んだ空気の寒い朝。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も快晴、冷たく澄んだ空気と青空が清々しい朝です。が、今日もまた寒いです。(色々な意味で)身が引き締まる思いです。しっかりと一日を過ごしたいと思います。が・・・。皆様、お寒い中ですが、何…

寒い師走。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日はお天気は晴れ間が覗き、まずまずですが、先日までと違いかなりの寒さです。もう12月、充分に冬なので当然ではありますが、今後はますます寒くなり、風邪やインフルエンザなどの季節がやってきます…