ちょっと不安定。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

朝のうちは晴れ間が広がっていた今日の空ですが、午前10時の現在、雲に覆われ、陽も翳ってきています。これからは不安定なお天気となりそうです。先週の土曜日あたりの強烈な寒さに比べると、昨日あたりから幾分マシにはなってきているようですが、とは言え、12月、まだまだ、これから寒い季節となってきます。(陽が翳るといっそう寒く感じられます。)

年末に向け、ますます慌ただしく、また寒さも募る時期ですが、皆様、お忙しいなかとは存じますが、もしも、ご用事などでお近くまでお越しの際には、よろしければお立ち寄りいただき、ひと時でもゆっくりとしていって下さいませ。今日も、そして今週も、よろしくお願いいたします。


あれあれ、もう夕方ちかくのなってきた。いつになく!お客様にお越しいただいたり(ありがとうございます。)、品出しやネット通販の作業など、珍しく!作業をしていると、思いの外、時間が経っている。(本当は日々、こうなくてはいけないのだけれど・・・。)

昨日は、このところのいつもの月曜同様、ブログの更新は一度告知分をしただけだ。(それも、病院に行ったり、ドタバタしていて13時過ぎてからになってしまった。)

そんなこんなで、まずは日曜日びご来店いただきました皆様に、あらためて御礼申し上げます。

開店後、しばらくしてお立ち寄りいただきました、関東からご旅行で京都にお越しの方は、ご友人にお聞きいただいたり、噂?で当店のことをお聞きいただいたそうです。音楽がお好きな方で、これまで聴かれていた音楽のルーツ的な音楽を遡って、お聴きになっていっておられるようで、(ブリティッシュ・ビート系などなど)今後、どんどん対象が広がって、お楽しみも増えそうですね。(なにせ深みにはまっていくと無限に広がっていく世界であります。面白いけど、ある意味恐ろしい・・・。) 音楽の話やご近所のお店さんをご紹介。ご旅行中の貴重なお時間のなか、わざわざお立ち寄りいただき感謝いたします。(お役にたてましたでしょうか?) 一昨日も、とても休日とは思えないほど、寒々、白々とした閑散極まりない時間が大半でしたが、そんななか、もう定期的に何度もご来店いただいてます、枚方にお住いの方にお越しいただきました。いつも色々なお話をさせていただいているのですが(すみません。)、孤独な時間が延々と続いていたなかでのご来店で、体調のこと、食べ物のこと、音楽のことはじめ、脈絡なく、また取り止めのないお話をつい、あれこれと・・・。(お時間とらせてしまいすみません。ホントに迷惑な店主ですよね。いつも与太話にお付き合いいただき感謝いたします。)ご家族のお迎えに行かなければならないご用事のなか、ちょっとはずれた場所にある当店までお越しいただき、重ね重ね感謝いたします。
皆様、ご来店とご協力、ありがとうございました。

ネット通販の開設に向けての再度のチェックなどなどをしているうちに、もう辺りははすっかり暗くなっており、やがて静かすぎる一日の営業を終える。(はたして「営業している」と言えるのだろうか?)

片づけや掃除を済ませ、店を出て、木屋町三条界隈まで行き、夕食。その後、時間の都合もあり?新刊書店やタワレコ行きは断念し、「ブ」の三条店に。11月にリニューアルしたばかりだが、どこをリニューアルしたのかほとんどわからないくらいだ。什器も並びもそして商品内容もほとんど同じように思える。(照明でも変わったのかな?) 実はリニューアル後、しばらくして一度行っている。、その時は、ここしばらくよりは少し目ぼしいものがあったように思えたけれど、この日は久々に、珍しく(いつもはほとんど見ないCDやコミックまでも含め)、3階から1階まで結構こまめに見て回ったが、目ぼしいものは見つけられなかった。(随分と活気もない。まあ、これは、よそ様ことは決して言えないけど・・・。)

結局、それなりに時間を(無駄に)使ってしまい、先斗町を三条から四条まで、速足で抜け、(普段は日曜の夜は先斗町と言えど、さほど人出は多くはないのだが、一昨日はいつもよりは多くの人出だった。やはり師走と関係してるのか?)、木屋町四条を経て、阪急の河原町駅へ。マルイの地下のベーカリーには寄らず、(この一文いりませんね。)帰路に。

月曜は、午前中に病院で血液検査などを受けることになっている。一応、早めに就寝。


明けて、昨日・・・、とここまでで、時間がかなりおしてきてしまった。別に書かなくても、どうと言うことは、まったくない当ブログですが、一応、日々の日記でもあるので、続きはまた明日、書かせていただきます。(全くなんてことない、余計なことばかりなのですが・・・。このまま一日遅れが続くのもなんだし、いっそ省略しても何の問題ももちろんないですが。まあ、もういいか・・・。あっ、ネットショップ ー通称「ヨゾネット」ー、まだ掲載アイテム数、ごくごくわずかで恐縮ですが、一応、開設しております。ご興味のあられます方は、ご覧下さいませ。詳しくはまた明日、ちょっとご説明させていただきます。よろしくお願いいたします。)

ああっ、今日も一日が・・・。(まだ18時すぎですけど。)