2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少しづつ晴れ間が。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。薄曇りだった空も、午前9時過ぎの現在、少しづつ青空が見えはじめ、陽も射してきています。昨日同様、気温は低めで寒い朝ではありますが、今日は安定したお天気であってほしいものです。(一応、この後は…

慌ただしい月末。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から曇り。午前10時前の現在、今にも雨が降りだしそうな様相です。昨日ほど纏まった雨はないようですが、終日、概ね曇りの冴えないお天気が続きそうです。(次の晴れ間はいつなんでしょう?)2月…

いつものように、雨。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は(またも)朝から雨。この後も終日降り続くようです。今年に入ってからまもなく二ヶ月が過ぎようとしていますが、日々、雨や曇りが当たり前で、たまに晴天だったりすると、かえって「おやっ!」と…

続く曇り空。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日の夕方頃からの曇り空が続いており、今日はこの後も、時折、晴れ間があるものの、概ね曇りの一日となる模様です。明日はまた雨になりそうですが(そして気温もまた下がるようです。)、これも春に向…

春を待つ。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から、爽やかな快晴。気温も昨日同様、高めとなっています。このまま穏やかな晴れが続き、一気に春に、と言うわけにはいかないようですが、春が一歩一歩近づいているのが感じられるような今朝の…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日、憂鬱なお天気のなかご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして、先週ご来店いただきましたすべての皆様にあらためて御礼申しあげます。いよいよ、もう一歩たりとも後がない、…

雨に戻る・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日はまたも雨。昨日の快晴はやはり気まぐれだったのか、このところずっと続いているぐずついたお天気に戻っています。(年明けてから、一日すっきりと晴れた日って、ほん数日しかなかったのでは。)さ…

少しばかり春の気配。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は快晴。寒さも和らぎ、少しばかり春の気配が感じられる穏やかな好天となっています。ただ、残念ながら、この好天も長続きはしないようで、晴れ間が広がるのは夕方くらいまでのようです。(今日のと…

穏やかな日を想いながら。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から、何やらややこしいお天気です。昨日も雨が降ったり止んだりの繰り返し。きつねの嫁入りの如く、晴れていても雨は降っていたりと、まったく油断も隙もないお天気でした。今日は午後から晴れ…

まったく、ややこしい天気。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日に続き、今日もまた朝から雨と晴れが繰り返される(それも短時間に)ややこしいお天気となっています。もう、こうなるとお天気がどうのこうの言ってもどうしようもないのですが、今後も気まぐれなお…

雨の水曜日・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から、まとまった雨と冷たい風の荒れたお天気となっています。予報では、この後も終日(そして明日も)、雨、曇り空となっています。お天気も店も、当分は厳しい冬が続きそうです。2月半ばの中途…

気まぐれな春から一転。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から雨。午前9時半の今は一旦あがって小康状態ですが、空は雲に覆われ、薄暗く、どんよりとしています。今後、再び雨が降りそうです。素晴らしい快晴で、暖かく、穏やかで、まるで春さながらのお…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ややこしいお天気のなか、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。そして、先週ご来店いただきましたすべての皆様方にあらためて御礼申し上げます。ヨゾラ舎、依然、瀕死のサドンデ…

京都マラソン。(関係ないけど・・・。)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から、時折、晴れ間が垣間見られるものの、概ね薄曇り。そして午前10時の今はさらに雲に覆われてきており、雨が降りだしそうな様相となっています。(寒さは昨日よりはマシなようです。)今日は…

ヴァレンタイン・デイ。(関係ないけど・・・。)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝はすっきりとした晴天ですが、予報では、やはり不安定なお天気となるようです。そして、今日もかなりの冷え込み、寒さです。ところどころ昨晩の雪が残り、路面の凍結も見られます。まだ当分、寒…

翳る空、募る寒さ。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。朝のうちこそ晴れ間もあったものの、見る見るうちに曇り空に。午前9時半の今は、すっかり翳ってしまっています。午後からは(この分だともっと早いかも)雪の予報が出ており、相当な冷え込みとなりそうで…

またも不安定な冬空。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は午前9時半すぎの今のところは、時折、晴れ間もででいますが、どうやら午後からは曇り〜一時雨となるようです。まだまだ、不安定なお天気が続きそうです。祝日明けの平日で、お仕事など何かとお忙し…

まずは好天の祝日。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。午前10時前の今は、青空が広がり、陽射しもあり、寒さも幾分和らいでいるようです。今日は建国記念の日、祝日でゆっくり寛がれておられる方も多いかと存じますが、今のところは、お出かけにはまずまずの…

まだまだ真冬の真っ只中。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から曇り空で、陽射しもなく、引き続き相当な寒さとなっています。(それでも昨日よりは幾分、マシなようですが。)まだまだ、真冬の厳しい寒さの真っ只中です。皆様、風邪やインフルエンザなど…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは昨日、天候不順のなか、ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。そして、先週、ご来店いただきましたすべての皆様に、あらためて御礼申しあげます。ヨゾラ舎、開業1年を前にして、ま…

せっかくの日曜だけど・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。いやはや・・・、昨日はまずまず安定して穏やかなお天気でしたが、今日は明け方から、まとまった雨となっています。午前10時前の今は一旦はあがっていますが、ベタ曇りの空からは、今にも再び雨が落ちて…

今日は、すっきりと晴れた朝。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日もかなり冷え込んでおり、寒い朝となっていますが、青空が広がるなかなかの好天です。街の風景もどこどなく凜としているような気がします。今後もこの晴天が続いてくれるとよいのですが。皆様、この…

せめてお天気ぐらいは・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。朝から時折、陽が射し、青空が垣間見られますが、今日もこの後、すっきりとしたお天気は期待できそうにありません。そして、冷え込みは相変わらずで、寒い一日となりそうです。せめてお天気ぐらいは穏や…

いつものように曇り空。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日はまた、朝から曇り空。雲に覆われ、陽射しもなく、冷たく仄暗い風情に街も(気持ちも)沈みがちです。夜には雨もしくは雪が降りだすようです。(今日もいきなり暗いな〜。)今は、やがて訪れるであ…

珍しく青空が。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は珍しく、徐々にではありますが青空が広がりつつあり、陽が射してきています。願わくば、このまま終日、好天が続いてほしいとは思いますが・・・。(明日はまた雨のようです。)週半ばの平日で、お…

今日も曇天。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も、朝から重苦しい曇天。午前10時現在、雨や雪こそ降ってはいないものの、低く垂れ込めた雲と薄暗い街は、より一層、冬ざれた風情となっています。そんな憂鬱なお天気の平日ではありますが、皆様、…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは、昨日ご来店いただきました皆様、そして、本をお持ちいただきました方に、御礼申しあげます。ありがとうございました。そして、先週ご来店いただきましたすべての皆様に、あらためて感謝いたします。…

月初めは、またも雪。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日から2月。ありゃりゃ、先月に続き、また雪でのスタートですか・・・。しかも、今日も相当冷え込んでおります。まあ、真冬の真っ最中なので致し方ないのですが、相変わらずの天候不良(と厳しい寒さ)…