雨に戻る・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日はまたも雨。昨日の快晴はやはり気まぐれだったのか、このところずっと続いているぐずついたお天気に戻っています。(年明けてから、一日すっきりと晴れた日って、ほん数日しかなかったのでは。)

さえないお天気ではありますが、寒さはさほどではありません。せっかくの日曜日、皆様、お買い物などでお出かけの際に、もしもお近くまでお越しになられましたら、お足元の悪いなかではありますが、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。今日も一日、よろしくお願いいたします。


午後の半ばまでは快晴の好天だった昨日ですが、店はお天気の良し悪しとはほとんど無関係に、やはり始終、閑散と。ギネス未公認ですが、「世界一、来店客数の少ない店」の名に違わずの状態でした。(今や「シャレにもなりまへんわ、ホンマ!」)

そんな当店にでも、お訪ねいただきました皆様には、あらためて御礼申しあげます。

開店直後にお越しいただきました、いつもお世話になっておりますレティシア書房さん、そして、ご常連様のGRATEFUL DEADファンの方、通りががりにお立ち寄りいただきました方、HiFiCafeさんの4周年記念ライヴの後にお立ち寄りいただきました、大阪からお越しのご夫妻(ご主人はギタリストのことなど音楽に物凄くお詳しい方でした。−今朝、ご紹介いただいたHiFiCafeさんでお伺いしたところ、なんと、どなたもがご存じの高名なミュージシャンの方でした!ーすみません、気づかず、色々とひとしきり薀蓄を傾けてしまいました。たいへん失礼しました。お恥ずかしいかぎりです。モグリな人間をお許しくださいませ。ー)、皆様、ご来店ありがとうございました。

昨日も大半を占めた一人の時間に、ヤフオクの作業やレコードのメンテナンスなどなどを。今はとにかく、やれることを日々やっていくしかない。悠長なことを言っている場合ではないが、まずは目先のことを考え、対処していかなければならない。(よく「目先のことばかり考えて〜」と否定的に言われがちだが、小者の僕は ーそして、特に今はー まずは目先のことが最優先だ。)


今日は、昼下がりの今は、雨は小康状態ですが、依然、いつまた降りだしてもおかしくないお天気が続いています。そして、今日も一人淋しく店番と作業をしつつ、19時まで皆様のご来店お待ちいたしておりますので、どうか、よろしくお願いいたします。

ー 今日2月22日は「猫の日」。店の前の通りは人通りは皆無ですが、かわいい猫たちは活発に走り回っております。寺町通りの一本東の新烏丸通りには愛らしい猫たちがいます。その姿を見ると心が和みます。一応、ご参考までに? −

(何とかギネス未公認とはいえ「世界一来客数の少ない店」と言う汚名を晴らしたいものだ・・・。ああ〜、ついに、また雨が・・・。)