2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい晴天です! ヨゾラ舎、13時30分に開店いたしました。

お待たせいたしております。ヨゾラ舎、13時30分に開店いたしました。 8月末日の今日は空一面にきれいな青空が広がる素晴らしい快晴。やや陽射しが強く、暑くなってきてはおりますが、吹く風が心地よく、本当に気持ちの良い穏やかな晩夏の一日となっておりま…

本日、14時開店とさせていただきます。→13時30分に開店いたしました。

誠に勝手ながら、諸事情により、本日、ヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。 →13時30分に開店いたしました。 いつもながら、お客様各位には何かとご迷惑・ご不便おかけいたし、申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。よ…

随分と涼しくなりました。ヨゾラ舎、通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨日から未明にかけて降り続いていた雨(かなり激しく降りましたね。)は上がり、今朝は時折晴れ間が見られます。ただ、今のところまだまだ雲が多く晴天とまではいきませんが、これからさらにお天気は回…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは昨日、ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。心より御礼申しあげます。また先週、お暑いなかお立ち寄りいただきましたすべての皆様方にあらためて御礼申しあげます。昨日、一昨日…

雨模様のなかヨゾラ舎、本日通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から曇り空。昨日は予報どおり午後から晴れましたが、今日は午前9時過ぎからすでに雨が降り始めています。台風接近の影響もあるのか、このあと終日雨模様となりそうです。昨日の夕方あたりから暑…

朝はどんより曇り空ですが、ヨゾラ舎、本日通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝の空は灰色の厚い雲に覆われ、どんよりと曇っています。天気予報では午後から晴れとのことですが、大型台風が徐々に接近しつつあり、果たしてどうなることやら。(今日はまだ大丈夫かもしれませんが…

ヨゾラ舎、14時より営業しております。よろしくお願いいたします。

お待たせいたしました。ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。午前中は夏空が広がる良いお天気でしたが、その後、空は徐々に雲に覆われてきています。このあとお天気はやや下り坂で曇りや一時雨となりそうです。そして今日もまた相変わらずの厳しい暑さ…

本日、14時開店とさせていただきます。

誠に勝手ながら、諸事情により、本日、ヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。毎度お客様各位には何かとご迷惑・ご不便おかけいたし、申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。よろしければ、午後からごゆるりとお立ち寄り…

本日も通常営業いたいます。(今日は1時間くらいは・・・。)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は晴れ間や陽射しがありますが、雲が多くややどんよりとした空模様です。そしてかなりの蒸し暑さです。同じ暑さでも湿度が高いと一層体に堪えますね。今日も日中はさらに暑さが募りそうです。(京都…

「ポケモンGO」の次は「フルホンGO」? ヨゾラ舎、本日も通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も京都はよく晴れてます。昨日あたりから朝のうちと日暮れ以降は幾分過ごしやすくなってきましたが、今日も最高気温は35℃予測で日中はまた厳しい暑さとなりそうです。(それでも、日が短くなってゆく…

朝は幾分暑さ控えめ? ヨゾラ舎、本日通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。京都は今朝もなかなかの好天。晴れ間が広がっております。朝のうちは風もあり幾分暑さも抑えられているようです。徐々に夏が過ぎ、秋に向かいつつあるような風情の朝となっております。とは言え、このあ…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは昨日厳しい暑さにもかかわらずご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。心より御礼申しあげます。また先週猛暑のなかお立ち寄りいただきましたすべての皆様方にもあらためて御礼申し…

引き続きの暑さですが、ヨゾラ舎、本日も通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。青い空に白い雲。今朝の京都は晴天。強烈な暑さだった昨日に比べると幾分暑さは抑えられているようにも感じますが、このあと日中はさらに気温が上がり、今日もまた暑い夏日、猛暑日となりそうです。 (暑…

夏日、猛暑日、地蔵盆。ヨゾラ舎は通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝の京都は青〜い夏空が広がり頗る良いお天気です。そして今日もまた朝から気温が上がっており猛暑日となりそうです。(最高気温は37℃!の予測。) これだけ連日猛暑が続くともう当たり前のようになっ…

とろけるような暑さです。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

お待たせいたしました。ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。 今日は青空が広がる快晴。そして、もうお約束の(?)とろけるような猛暑となっております。まだまだ夏日が続きそうです。昨日も厳しい暑さの一日でしたが、そんななかご来店いただきました皆様、…

本日、14時開店とさせていただきます。

誠に勝手ながら、諸事情により、本日、ヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。お客様各位には何かとご迷惑・ご不便おかけいたし、たいへん恐縮ではございますが、何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。よろしければ、午後からごゆるりとお立…

まだまだ猛暑が続きそう・・・。本日、通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から薄曇り。このところ不安定なお天気で途中豪雨となる日が多いですが、今日も湿度が高く、またもや雨となりそうな気配です。最高気温も35℃の予報で、お盆が過ぎてもまだまだ猛暑が続きそうです…

本日、臨時休業させていただきます。

誠に勝手ながら、本日、ヨゾラ舎、臨時休業させていただきます。お客様各位にはご不便、ご迷惑をおかけいたし、たいへん恐縮ではございますが、何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。まずは昨日、お暑いなかお立ち寄りいただきました皆様、あり…

下鴨の古本まつり最終日。夜は五山の送り火。ヨゾラ舎は通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も空は薄い雲に覆われていますが、陽射しや青空も垣間見られ、まずまずのお天気です。ただ昨日、一昨日と日中のひと時、猛烈な風雨(と雷)で大荒れとなっており、湿度が高め今日も途中の大雨が懸念…

ヨゾラ舎、14時より営業中です。ご来店お待ちいたしております。 (ああ、また暴風雨に!)

本日、ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。 今日は朝からどんよりとした曇り空が続いておりましたが、昼過ぎから雨との予報にもかかわらず、正午過ぎからは晴れ間と陽射しが出てきております。気温は昨日までに比べると幾分低めでしたが、それでも湿度…

本日、14時より営業いたします。よろしくお願いいたします。

本日、ヨゾラ舎、14時より営業いたします。お盆休み・夏休み期間中で何かとご予定がおありかと存じますが、お墓参りやまだまだ開催中の「下鴨納涼古本まつり」などへの行き帰りの際にでも、またご所用でお近くまでお越しの折に、もしもお時間ございましたら…

引き続き猛暑ですが、ヨゾラ舎、本日も通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝もやや雲が多いものの概ね良好な空模様です。そして、今日もまたじわじわと体力を奪われるような蒸し暑さとなっています。まだまだ猛暑の日々が続きそうです。昨日、厳しい暑さのなかお立ち寄りいた…

リオでは熱い戦いが。日本では暑さとの戦いが。ヨゾラ舎、本日通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。空はやや薄い雲に覆われているものの、まずまずの晴天です。連日猛暑が続いておりますが、今日も湿度が高く、朝からうんざりする暑さとなっております。日中はさらに厳しい暑さとなりそうです。昨日もう…

今日はまた蒸し暑さが。ヨゾラ舎、13時30分より営業いたしております。

お待たせいたしました。ヨゾラ舎、13時30分より営業いたしております。 今日も晴れてはおりますが、やや雲が多めです。そして湿度が高く、じっとりとした息苦しくなるような暑さとなっております。昨日も晴天、猛暑の一日でしたが、お暑いなか、ご遠方からの…

本日も14時開店とさせていただきます。

誠に勝手ながら、諸事情により、本日もヨゾラ舎、14時開店とさせていただきます。 (閉店時間は通常通り19時です。) 連日、お客様各位には何かとご迷惑・ご不便おかけいたし申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。よろしけ…

某所より戻り、ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

お待たせしております。(某所から戻りました。)ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。 (本日はこのあと18時までの営業とさせていただきす。) お盆間近、祝日の今日もまたなかなかの晴天ではありますが、相も変わらずの厳しい暑さとなっております。心なし…

山の日・祝日ですが、本日、14時から18時までの営業とさせていただきます。

誠に勝手ながら、諸事情により、本日、ヨゾラ舎、14:00〜18:00の営業とさせていただきます。 毎度、お客様各位には何かとご迷惑・ご不便おかけいたし、甚だ恐縮ではございますが、何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。今日から下鴨神社・糺の…

相変わらずの暑さですが、ヨゾラ舎、今日も通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日もまた快晴。夏らしい青空が広がっています。空だけ見ていると穏やかなですが、陽射しと暑さは決して穏やかではなく、朝から強烈です。このあとも終日厳しい暑さとなりそうです。昨日も猛暑日。たい…

今日も猛暑日です。ヨゾラ舎、午前11時より通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日はやや雲が多いものの夏空が広がる良いお天気です。そして朝から変わらずの暑さです。このあとも強い陽射しでどんどん気温があがり、またも猛暑日となりそうです。お盆休みを前に、今日はまだお仕事…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは昨日ご来店いただきました皆様、たいへんな暑さのなか本当にありがとうございました。心より御礼申しあげます。また先週お立ち寄りいただきましたすべての皆様方にもあらためて御礼申しあげます。暦の…