朝はどんより曇り空ですが、ヨゾラ舎、本日通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝の空は灰色の厚い雲に覆われ、どんよりと曇っています。天気予報では午後から晴れとのことですが、大型台風が徐々に接近しつつあり、果たしてどうなることやら。(今日はまだ大丈夫かもしれませんが、明日あたりから来週前半は大荒れとなりそうです。ちょっと心配です。)陽射しがない分気温はやや抑えられてはいますが、湿度が高く、じっとり纏わりつくような暑さとなっています。

昨日もまた暑い一日でしたが、そんななか、短い営業中にお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。あらためて御礼申しあげます。

昨日は5時間ほどの短い営業時間ながら、店内にお客様がおられた時間は約1時間30分ほど。これでも商売(店)としては一般的には全然少ないのでしょうが、週末の平日の午後の当店にとっては誠に有り難いことなのです。(そんな店です・・・。)

その間に東京からお越しの古本屋志望の方や久しぶりにお顔を見せてくださった方、シブい音楽のお好きな方はじめ皆様とお話しさせていただき、良い半日を過ごさせていただきました。

ところが閉店時に大変なミスが発覚し、しばし茫然。それまでの嬉しい気持ちが一転、(もちろんご来店くださったお客様への感謝の気持ちは変わりませんが。)ちょっとダメージが大きいこともあり、情けなさと悔しさ、自分のあまりのバカさ加減に大いに落ち込む。おまけに店を出たあと結構キツい雨に祟られ、激安弁当も買いに行けず(?)さらにに気持ちが沈んでしまった。本来あってはいけない(あり得ない)ことだが、「まあ、そんな時もある。気を取り直してやっていくしかない。」と思いつつ、なんだか妙に疲労が出てきて、帰宅後即就寝。 ーしかし結局(心が病んでいるのか)まったく熟睡できず。ー (さらに昨日は帰宅途上で半ばヤケであらぬもの?を買ってしまった。完全なアホである・・・。)


今日は8月最後の土曜日で休日の方もおられるかと存じます。午前中はあいにくのお天気のようですが、(もしかして午後も?)お買い物など休日のお出かけの際に、また何かのご予定で外出された折りに、もしもお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日は午前11時よりの通常営業で、皆様のご来店をお待ちいたしております。

よろしくお願いいたします。

(今日は気持ちを切り替えてやっていきますよ。)