2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雲行きは?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。曇りがちだった空も、午前10時前の現在は晴れ間が戻り、陽射しのあるところでは少し暑いくらいです。ただ、今日はこれからはまた曇りとなるようです。すっきりとした秋晴れではないかもしれませんが、ま…

本日、定休日で休ませて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。昨日ご来店頂きました皆様、本当にありがとうございました。そして先週もヨゾラ舎をご支援頂き、心より御礼申し上げます。また明日から、よろしくお願いいたします。 なんと、23時半を過ぎている!今日は朝から色…

今日も快適。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。少し雲があるものの、今日も朝から良いお天気です。休日のお出かけには最適の気候です。快適な初秋の一日、ぶらり京の町歩きなどの際にでも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければお立ち寄り…

さらなる快晴。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。本日も朝から、見事なまでの大快晴。やや暑いものの爽やか、穏やかな秋晴れ。おでかけには、まさに絶好の一日になりそうです。(昨日は午後からやや曇り空が広がりましたが、今日は終日、晴天のようです…

清々しい秋晴れ。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝は本当に爽やかな秋晴れです。陽が当たっているところはやや暑いものの(その陽射しも、やはり夏のそれとは違い穏やかです。)とても過ごしやすい陽気です。(まだ日中は半袖、Tシャツで充分では。)…

まだまだ不安定?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。昨晩、夜半から降りだした雨は、午前10時前の現在は上がっています。晴れ間が見え、陽が射す時もありますが、相当な蒸し暑さが不安定な天気を覗わせています。雨のピークは越えているようですが、日中は…

連休明けは・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から曇り空。午前10時現在さらにベタ曇りとなっており、もうまもなく雨が降りだしそうな気配です。台風の影響もあり、今日・明日はまとまった雨になりそうです。以前の大雨の時、店内に浸水した…

飛び石連休最終日。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。飛び石連休最終日の今日は朝から快晴。やや暑いものの、またも爽やかな秋晴れで、絶好の行楽日和です。この連休は概ねお天気には恵まれました。今日も晴天のもとお出かけになるには最適かと思います。初…

本日、定休日で休ませて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。4連休中の方、京都にご旅行中の方もおられると存じますが、本日はお休みさせて頂きます。先週、ご来店頂きました皆々様、あらためて御礼申し上げます。明日からまた営業させて頂きますので、どうかよろしくお願い…

秋晴れ!良い季節です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は昨日の予報とは違い、朝から爽やかな快晴。散策や観光などお出かけには絶好の秋晴れとなっています。良い季節になってきました。(う〜ん。でも、あまりにも良いお天気だと日中、古本屋などで時間…

飛び石連休。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日から23日の火曜日まで飛び石連休。平日の月曜をお休みして4連休の方も多いのでは?今日はあいにく朝から曇り空。午後からは少し回復してくるようですが、この連休の間は、今のところの予報では、終日…

賑わいをよそに・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から曇り空。めっきり涼しくなり、もうこの夏の散々な蒸し暑さもないため過ごしやすくはあります。明日から飛び石の連休となりますが、お天気はいかがなものでしょうか?先の3連休は世間の大賑わ…

今日からまた。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業させて頂きます。今日も、やや不安定ではあるものの、まずまずのお天気のようです。暑さももうすっかり治まり、過ごしやすい季節がやってきました。昨日は臨時休業させて頂きましたが、今日からまた通常通り営業させ…

本日、臨時休業させて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、臨時休業させて頂きます。ご迷惑おかけしますが、ご了承賜りますよう謹んでお願い申し上げます。明日から通常営業させて頂きます。またのご来店お待ちいたしております。昨日は連休開けの平日にもかかわらず、ご来店頂きました皆々様、本当…

連休明け。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。 なお、明日、9/17(水)は臨時休業させて頂きます。ご迷惑おかけしますが、ご了承賜りますようお願いいたします。本日は朝から快晴。陽射しは強いものの、もう以前の暑さはなく、まずは快適なお天気です…

本日、営業させて頂きます。

毎週、月曜定休のヨゾラ舎ですが、 本日、ヨゾラ舎、通常営業(11:00〜19:00)させて頂きます。「そんなこと急に言われても。」とお思いかと存じますが、なにぶん行楽シーズンの3連休の最終日でございます。お天気はやや曇りがちで、ここしばらくに比べる…

絶好のお出かけ日和。(&お知らせ)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は京都は見事なまでの快晴。朝から清々しい秋晴れです。日中は気温が上がってくるようですが、湿度がそれほど高くないので快適に過ごせそうです。爽やかな秋の一日、(そして3連休の中日)絶好の行楽…

ちょっとショックな昨夜。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。本日から3連休の方も多いと思います。連休初日、午前10時現在の今は、晴れ間が広がり良いお天気です。天気が良いとそろそろ行楽には最適の季節となってきます。皆様、京都散策や観光などで、もしもお近く…

3連休の前ですが。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝のうちは晴れ間が広がり、なかなか清々しいお天気ですが、果たして日中はどうなのでしょうか?結局、昨日も一時雨となり相変わらず安定しないお天気でした。大気が不安定な状態が続いているよう…

本日、13時30分からの営業です。

本日、ヨゾラ舎、都合により 13時30分からの営業とさせて頂きます。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 林哲夫さんの作品展 「巴里みやげ」が本日より(9/23まで)、川端二条のブックカフェ&ギャラリー ユニテさんで開催されます。(古…

今日も穏やかに。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も青空が広がり、朝の時点では過ごしやすい陽気です。これから気温は上がりそうですが、もう苦になるほどの?暑さはないでしょう。今日も、このまま穏やかな晴天が続いてほしいと思います。皆様、お…

ようやく安定した晴れ。(店は?)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。本日は朝から快晴です。昨日の午後から晴れが続いており、ようやく安定してきたようです。(店も安定するようにやっていかねば。) 夕方から夜は随分と涼しくなり(もう秋の風情です。)、過ごしやすくな…

本日、定休日で休ませて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。昨日はご遠方からの方々からお近くの方々まで、ご来店頂きました皆様、本当にありがとうございました。また、先週も天候不順が続くなか、お立ち寄り頂きました全ての皆様方にあらためて御礼申し上げます。本日は…

ちょっと初夏のよう?

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は朝から快晴。なんだか初夏のようなお天気です。しかし、朝は快晴って実はこのところ結構ありますよね。でも、お昼前後から崩れ始め、やがて(もしくは急に)雨になるパターンがほとんど。まるでプ…

見せかけだけの晴天か?

本日。ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。どんより曇りがちだった空は、午前9時の今は晴れ間が広がり、陽が射しています。ここ数日に比べ気温も高いようで、(蒸し)暑い朝になっています。しかし、今は晴れていると言えど、全く油断ならないのが…

今日もまたか・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は明け方から、朝のうちに一時、激しい雨が。午前10時の今は止んではいるものの、いつまた降りだしてもおかしくない曇天です。この後もかなり荒れたお天気になるようです。この夏は曇りや雨(しかも…

自然のさじ加減ひとつ。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日も朝から、もう充分に湿っております。西日本ではこれから5日にかけて、またまた大雨になるところがあるそうです。気象庁の見解はこの夏の度重なる大雨や日照不足を30年に1回以下の「異常気象」とし…

日中くらいは・・・。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今朝も晴れ間があり、まずまずのお天気と思ったのも束の間、午前10時前にして空は早くもかなり雲に覆われてきております。昨日も結局快晴だったのは午前中くらいで、あとは終日曇り。まあ、雨が降らなか…

今月こそは!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。今日は昨日から一転、朝から気持ちの良い快晴です。とは言えこのところ快晴でスタートしても大概途中で雨となっていたのですが、今日こそはこのまま晴天が続いてほしいと思います。陽射しがあるため、気…

本日、定休日で休ませて頂きます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。昨日、不安定なお天気のなかご来店頂きました皆様、ありがとうございました。色々とお話させて頂いたり、買い取りの本をお持ち頂いたりと、おかげさまで、良い一日を過ごさせて頂きました。感謝いたします。営業…