秋晴れ!良い季節です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は昨日の予報とは違い、朝から爽やかな快晴。散策や観光などお出かけには絶好の秋晴れとなっています。良い季節になってきました。(う〜ん。でも、あまりにも良いお天気だと日中、古本屋などで時間を潰すのはもったいないかも・・・。僕自身、狭い店でじっと一日中過ごすより、どこかに出かけたいと思ってしまうくらいですから。それを言ってしまっては元も子もないのですが・・・。)

もちろんヨゾラ舎、どこにも逃げ出さず?今日もしっかり営業させて頂きます。京都にご旅行でいらしている方、4連休中の方もおられると思いますが、皆様、もしも散策や観光の途中、行き帰りにでもお近くまでお越しになられましたら、また通りかかられることございましたら、よろしければ、どうかお気軽に覗いてやって下さいませ。。ご来店お待ちいたしております。よろしくお願いいたします。


さて、連休初日の昨日は結局晴れ間は戻らず、終日曇りの一日でした。昨日の拙ブログではひたすらセコい、侘しい話題に終始してしまいましたが、昨日は、ご来店頂きました皆様にお助け頂き、今日はさほど悲しい内容にはならずにすみそうです。

定期的に舞鶴からお越し頂いてますご夫妻(あまり変わり映えのしない当店の棚でも、いつも丁寧にご覧頂いております。)、以前もお越し頂きました、近辺に買い物などにお越しの際にお立ち寄り頂きました方(本をじっくりとご覧頂きました。)、もう何度もお越し頂いてます本も音楽もお好きな僕とほぼ同年代の方(昨日も色々とお話を。少し喋りすぎました。お時間とらせてしまい、すみません。)、さらに再訪頂きましたカップルの方、時折お訪ね頂いております方、通りすがりに覗いて頂きました方、そして閉店前には以前お目にかかったハードロックのバンドをされている方が。(ちょっと面白ろ怖い?お店のことなどのお話を。) 皆様のご来店、ご支援に感謝いたします。ありがとうございました。

少しばかり(か?)喋りすぎたこともあり、営業終了後の閉店作業を終えて店を出たのはかなり遅い時間だった。ひたすら歩き河原町蛸薬師まで行き、立ちそばの店で天ぷらうどんの遅い夕食を。-本当は天ぷらそばが食べたかったのだが、間違ってうどんを注文。- (いつもより食欲がなかったことが幸いし?ちょっと節約。-この場合はセコい話にはならないですよね。-) 時間がある時はいつもフラフラとうろつくのだが、昨日は遅い時間となったこともあり、あちこち寄らずにそのまま帰宅。

少しばかり積んであった本の山を整理をし、(すぐに眠くなり-子供か!いや老人です。-、収拾がつかなくならぬうちに打ち切る。もっと早く帰宅してやらなければならないな。)抜き出した手持ちする本をバッグにつめて、本を読もうと横になったが、読み始めてあえなく1分くらいで寝てしまう。-寝つきのよい子供、いや老人であります。-


う〜ん、やはりお天気が良すぎるのか、店は今日も閑散とした時間がほとんど。(はい、それはお天気のせいではありません。それにしても雨なら雨で嘆き、晴れたら晴れたでボヤき、どちらにしてもいちいちうるさいオッサンだ。)

皆様、陽が短くなった昨今ですが、まだまだお時間ございます。行楽のお帰りにでも、お立ち寄り頂きますれば幸いです。(「楽しい一日の締めくくりにはどうかと思いますが・・・。<おいおい。どないやねん。>)

ご来店お待ちいたしております。

※4連休途中の皆様もおられると存じますが、ヨゾラ舎、明日の月曜日は定休日とさせて頂きます。ご了承下さいませ。