2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月末日。夏らしい晴天(&猛暑)です。ヨゾラ舎、本日、午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。今朝はまたいかにも夏らしい晴天となっています。朝からすでに暑く、猛暑の真夏日となるようです。今後も暑さ対策が欠かせませんね。連日異常なほどの暑さが続いた7月も今日で末日。月末の平日で皆様、お仕事・…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは先週、たいへんな暑さが続いたなかご来店いただきましたお客様各位、また、何かとお世話になりました皆様、全ての皆々様にあらためて謹んで御礼申しあげます。ありがとうございました。(週末から3日間…

お天気は回復してきております。ヨゾラ舎、15時より営業中です!

午後からお客様が増えてきております「レコマツ」でのレジ当番を終え、戻りました。ヨゾラ舎、15時より営業中です。その後、お天気も回復してきております。(青空も広がり始めましたが、結構暑くなってきました・・・。)今日もまた短い営業時間で恐縮はご…

「レコマツ」最終日。京都は台風明け。 ヨゾラ舎、本日も15時開店予定です。

恐れ入りますが、「第6回 京都レコード祭り」レジ業務のため 本日もヨゾラ舎、15時開店(予定)とさせていただきます。 (19時までの営業です。) 連日ご迷惑・ご不便をおかけしております。申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。…

ヨゾラ舎、静か〜に15時より営業中です。

今日もたくさんの方々がご来場の「レコマツ」でのレジ当番を終え、戻りました。ヨゾラ舎、静か〜に15時より営業中です。恐れ入りますが今日は18時頃までの営業とさせていただきます。 午前中の小雨のあと、晴れたり曇ったりの何だかややこしい空模様のなか、…

「レコマツ」2日目。ヨゾラ舎、本日は15時開店(予定)とさせていただきます。(連日すみません!)

恐れ入りますが、「第6回 京都レコード祭り」レジ番のため 本日、ヨゾラ舎、15時開店(予定)とさせていただきます。 (誠に勝手ながら本日は18時頃までの営業とさせていただきます。) またもご迷惑・ご不便をおかけいたします。申し訳ございません。何卒ご…

「レコマツ」会場から戻りました。ヨゾラ舎、16時より営業中です。短い時間ですがよろしくお願いいたします。

週末の平日の午後にもかかわらず大盛況の「レコマツ」会場から戻りました。ヨゾラ舎、16時よりひっそりと営業中です! (まるで別世界。)このあと短い時間ではございますが、19時まで皆々様のご来店をお待ちいたしております。依然お暑いなかではございます…

「第6回 京都レコード祭り」本日15時スタートです!

音楽ファンの皆様待望、恒例の「第6回 京都レコード祭り」、いよいよ本日15時より開催です。『第6回 京都レコード祭り 』開催日: 2018年7月27日(金) 〜 7月29日(日)の3日間 開催時間: 午後3時から午後8時(金) / 午前11時から午後8時(土日) 会場: ZES…

「レコマツ」初日。本日、ヨゾラ舎は16時開店(予定)とさせていただきます。ご容赦くださいませ。

恐れ入りますが、「第6回 京都レコード祭り」出店・設営のため 本日、ヨゾラ舎、16時開店(予定)とさせていただきます。 (19時までの営業です。) ご迷惑・ご不便をおかけいたします。申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。今朝…

今朝もまた晴れていますが、このあとやや不安定なお天気に。ヨゾラ舎、本日も午前11時開店予定です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。京都は今朝はまだ晴れ間がありますが、今日はこのあとお天気は不安定で曇り空となるようです。厳しい暑さに加え、湿度も高くなっており、ちょっと鬱陶しい気候となりそうです。週中盤の平日。皆様、お仕事・ご…

今日も朝から晴れ。そして相変わらずの暑さです。ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。連日同じような空模様が続いておりますが、京都は今日もまた晴れ、そして猛暑の一日となるようです。夏はまだまだこれからなのに先が思いやられますね。(今週末は幾分気温は下がるようですけど。)相変わらず…

祇園祭後祭・山鉾巡行。京都は今日も晴天&猛暑です。ヨゾラ舎、本日、午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。すでに祇園祭後祭の山鉾巡行中の京都は今日も晴天&猛暑です。まだまだ厳しい暑さが続いております。巡行見物等お出かけ時には引き続き十分お気をつけて。(なお本日の花傘巡行のほうは猛暑のため中止となってお…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは先週、連日たいへんな暑さのなかご来店いただきましたお客様各位、また、何かとお世話になりました皆様、本当にありがとうございました。全ての皆々様にあらためて謹んで御礼申しあげます。ありがとう…

素晴らしい晴天と厳しい暑さ。ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。静かな日曜・休日の朝。京都は素晴らしい快晴です。そして変わらぬ暑さです。また酷暑の一日が始まりました。外出には厳しい暑さですが、せっかくの休日、祇園祭後祭の山鉾見物やお買い物等々でのお出かけの際…

夏らしい青空と相変わらずの猛暑。ヨゾラ舎、今日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。今朝はやや陽射しは弱いものの、夏らしい青空が広がっています。そして相変わらずの暑さです。まだまだ猛暑の日々が続きそうです。今日もまた出歩くのが躊躇われるほどの暑さですが、お買い物やご用事でのお出…

今日も晴天です。そして相も変わらず猛暑です。ヨゾラ舎、本日も午前11時よりの営業です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。京都は今朝も晴れ。そして熱帯夜〜猛暑。今日も相変わらず朝からうんざりする暑さとなっています。当分は同じような天候・気候が続くようです。(そのうちこの暑さにも慣れるかも?)週末の平日。皆様、今日も…

今朝もすっきり晴れてます。今日も猛烈な暑さです。ヨゾラ舎、本日、午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。今朝も京都はすっきり晴れております。連日、晴天が続いています。そして猛烈な暑さも続いています。今日もまた酷暑となるようで、最高気温40℃の大台も間近です! 皆様、この暑さのなか、お出かけの際にはくれ…

本日、ヨゾラ舎、臨時休業させていただきます。

誠に勝手ながら、 本日、ヨゾラ舎、臨時休業させていただきます。お客様各位にはご迷惑・ご不便をおかけいたします。何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。各地に大きな被害を出した記録的な大雨・豪雨から、この時期にして強烈な猛暑・酷暑、と列島は…

祇園祭前祭・山鉾巡行の今日も晴天&猛暑です。ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。祇園祭前祭のクライマックス、山鉾巡行の今日も京都は晴れています。そしてまた猛暑となっています。この脅威的な暑さはまだしばらく続くようです。(引き続き暑さ対策をしっかりと。なお、山鉾巡行は午前9時よ…

今日もまた晴天ですが、うだるような酷暑に!ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業いたします。

[[本日、祝日・休日につきヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。]] 京都は今朝もまた晴天です。そして朝からすでにうだるような暑さで、3連休最終日・祇園前祭宵山の今日はまた厳しい酷暑となるようです。今日も外出は避けたいほどの暑さとなりそうですが…

連休中日、今朝も快晴。すでに猛烈な暑さですが、ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。連休中日の今日は朝からきれいな青空が広がっています。頗る快晴です。が、すでに相当な暑さとなっており、これから日中はまた厳しい酷暑となるようです。京都の最高気温は38℃予測!で(熱中症指数、危険水域で…

3連休初日、今朝は快晴です。そして今日は酷暑に! ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。今日から3連休。初日の朝はすっきりと晴れ渡りました。このあとも晴天が続くようですが今日はまたさらに暑くなるようで、京都の最高気温はなんと37〜8℃予測。早くもこの夏一番!?の高温、酷暑となるようです。…

朝から晴天。そして今日も猛暑日に・・・。ヨゾラ舎、本日も午前11時よりの営業です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。京都は今朝もまた晴天。このあとも晴れが続くようで、明日からの3連休・祇園祭前祭の宵山期間中も概ね好天のようです。ただ、今日もすでに気温は高く、これから日中は一段と暑くなり、また猛暑日となりそうです…

やや雲が多めですが、まずまずのお天気です。ヨゾラ舎、本日も午前11時開店予定です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。やや雲が多めですっきりとはいかないものの、今朝もまずまずの晴天です。暑さは幾分は控えめとは言え、すでにもう十分暑いです。このあと日中はさらに暑くなりそうです。週中盤の平日。皆様、お仕事やご用事・…

今朝も晴天、今日も真夏日。ヨゾラ舎、午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。今朝もよく晴れています。そして、朝からすでにかなりの暑さです。京都の最高気温は36℃予測。今日も真夏日となりそうです。 (祇園祭の鉾建てもこの暑さでは大変そうです。本当にご苦労様です。)日中は猛暑と…

朝から晴天。夏の訪れです。ヨゾラ舎、本日はいつもどおり午前11時よりの営業です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。昨日梅雨明けした京都。今日も朝から晴天です。祇園祭・山鉾の鉾建ても始まり、本格的な夏の訪れとなりました。これから一層暑い日々が続きそうです。週前半の平日。皆様、今日も何かとお忙しいかと存じますが…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは先週ご来店いただきましたお客様各位および何かとお世話になりました皆様方、全ての皆々様にあらためて御礼申しあげます。ありがとうございました。先週は雨・大雨・豪雨とこれでもかと降り続き、ほぼ…

雨は上がりましたが、まだまだ不安定な空模様です。ヨゾラ舎、本日も午前11時よりの営業です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。静かな日曜の朝。なっ、なんとしばらくぶりの晴れ間と陽射しが! とは言え概ね曇り空で、しかも湿度が高く、さらなる雨の気配が感じられます。今日はまだまだ油断ならぬ不安定な空模様のようです。せっかくの休…

七夕の今日も雨は降り続いています。ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。雨は全く止む気配すらなく降り続いています。今日も一日中、雨。時に大雨となるようです…。七夕の今夕あたりには止んで欲しいものですが、どうやら明日まで雨は続きそうです。気が滅入るお天気の毎日ですが、も…

凄まじい土砂降りです! ヨゾラ舎、今のところ午前11時開店予定です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業の予定です。激しい雨が降り続いています。京都では土砂降りの凄まじい豪雨となっています。しかもこの大雨、明後日の日曜まで延々と続くようです・・・。(雨のピークがいつなのか全くわからないのも厳しいですね。)営業…