今朝もまた晴れていますが、このあとやや不安定なお天気に。ヨゾラ舎、本日も午前11時開店予定です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。

京都は今朝はまだ晴れ間がありますが、今日はこのあとお天気は不安定で曇り空となるようです。厳しい暑さに加え、湿度も高くなっており、ちょっと鬱陶しい気候となりそうです。

週中盤の平日。皆様、お仕事・ご用事等で何かとご多忙かと存じますが、お出かけの際に、もしもお近くをお通りになられることなぞございますれば、よろしければ涼みがてらに少しばかりでもお立ち寄りくださいませな。

今日も19時頃まで皆様のご来店をお待ちいたしております。

引き続き強烈な暑さではございますが、本日もどうぞよろしくお願いいたします。


いよいよ明日15時から、地下街・ZEST御池広場で「第6回 京都レコード祭り」が開催されます!(7/29まで3日間開催です。)

つきましては出店のため、ヨゾラ舎、
明日7月27日(金)は16:00〜19:00の営業とさせていただきます。
以降、会期中はレジ番等により以下の営業時間とさせていただきます。
7月28日(土) 15:00〜18:00
7月29日(日) 15:00〜19:00
「レコマツ」期間中、連日時間短縮の短い営業時間でお客様各位にはご迷惑・ご不便をおかけいたします。たいへん申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。
コマツをお楽しみになられた後に、またはご用事の後に午後からでもごゆるりとお立ち寄りいただきますれば幸いです。

なお、上記予定は都合により変更させていただく場合がございます。どうかご容赦くださいませ。その節には逐次事前に告知させていただきますので、出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いと存じます。お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。


− ヨゾラ舎、本日の営業19時に終了いたしました。−

今日のところは何とか晴天が続きましたが、またたいへんな暑さとなりました。そんななか、ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。

ご常連様の音楽も本もお好きな木村ぼうさん(店のことや「レコマツ」のこと等のお話を。)以前にも何度かご来店いただいております文筆家・編集者で一箱古本市等でもお馴染みの南陀楼 綾繁さん(今日はメリーゴーランド京都さんでのご自身の最新刊「蒐める人―情熱と執着のゆくえ  皓星社刊」のトークイベントの前のお忙しいなか、出版社の方々とご一緒にお立ち寄りくださいました。京都の本屋さんなどを取材されておられるそうです。色々とお話させていただきました。ありがとうございました。)、初めてお立ち寄りいただきました本も音楽もお好きな方はじめ、皆様に感謝いたします。

今日はその後も概ね晴れ、そして昨日までとほとんど変わらぬ猛烈な暑さでした。(陽が暮れかかった頃、何だか空一面、異様な赤さでした。大丈夫でしょうか? これ以上天変地異が起こらねばよいのですが。ちょっと心配・・・。)当ヨゾラ舎も昨日までと全く変わらず、大半の時間は大閑散状態。ひたすら明日からの「レコマツの」準備(商品作り等)に励むがこれまでの怠慢・準備不足のため、結局まったく追っつかず・・・。焦りでややパニック状態となりただドタバタする。毎度のことながら全くの不手際。ちょっと間に合いそうになく、とても万全の状態では臨めそうにないが、とにかく(今さらながらでも)何とか出来るだけのことはしていこうと思います。(皆様、明日からの「レコマツ、」は当店以外のお店さんにはご期待くださいませ。ちなみに当ヨゾラ舎、明日はヘロヘロでも期間中、出来る限りあれこれ商品投入したいと思っております。ご来場の際によろしければ、ついでにでも当店の箱もごらんくださいな。でも、やっぱりあまり期待しないでね・・・。)

明日はその「第6回 京都レコード祭り」出店設営等のため、
ヨゾラ舎は16時開店予定とさせていただきます。
遅い開店時間、短い営業時間となりますが何卒ご容赦くださいませ。

皆様、明日15時からの「レコマツ」お楽しみに!
(会場は地下街・ZEST御池の河原町広場です。)

では、また。
(とりあえず明日は6時前には起きよう!?)