2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すでに雨が降り始めています。8月末日、ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。朝から曇天が続いている京都、先ほどすでにひと雨きました。今日はまた一段と蒸し暑く、このあとも曇りや雨の不安定でぐずついたお天気のようです。8月末日。月末・週末の平日で皆様、何かとご多忙かと存じます…

やや曇りがちですが今朝も晴れ間が。今日もまた猛暑です。ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時よりの営業いたします。やや曇りがちですが、京都は今朝も晴れてます。このあとは晴れ/曇りで、今日のところはまずまずのお天気のようです。そして、また猛暑となりそうです。月末間近で皆様、何かとご多忙かと存じますが、ご用事等…

今朝も曇天。朝からかなりの蒸し暑さです。ヨゾラ舎、本日、午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。今朝も今のところ薄曇りの京都ですが、徐々に青空も出てきており、今日は日中は晴れとなるようです。また、朝からすでに相当な蒸し暑さとなっており、引き続き暑い一日となりそうです。月末が迫る週半ばの平日…

今朝は曇り空。やや不安定な空模様です。ヨゾラ舎、本日、午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。僅かに陽射しもありますが、今朝の京都は薄曇りです。今日はこのあとも概ね曇り空でやや不安定なお天気のようです。暑さは相変わらずですね。月最終週前半の平日。皆様、何かと慌ただしくお過ごしかと存じます…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは先週ご来店いただきましたお客様各位、また、何かとお世話になりました皆様、ご協力いただきました皆様、そして色々とお気遣い・お心遣いいただきました皆様、全ての皆々様にあらためて御礼申しあげま…

晴天ですが、今日はまた猛暑日に。ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。青い空と白い雲。やや雲が多めですが、晴天の静かな日曜の朝です。すでにかなりの暑さで、今日はまた猛暑日となるようです。町歩きや散策、お買い物等の休日のお出かけのついでに、よろしければ少しばかりでも…

蒸し暑くすっきりしない曇天ですが、ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。僅かに晴れ間もありますが、京都は朝からどんよりとした曇り空です。すでにかなり蒸し暑く、今日はこのあとも概ね曇りのすっきりしない空模様が続きそうです。土曜の今日はお休みの方もおられるかと存じますが…

台風通過後もまだまだ不安定なお天気のようです。ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。暴風雨となった昨夜半の台風接近〜通過後、今朝の京都は早朝はどんよりとした曇り空でしたが、その後徐々に陽が射してきており、晴れ間も少しずつ出てきています。しかし、今日のところはまだしばらくは曇りが…

早くも不穏な空模様。今日は荒れたお天気に。ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。京都はすでに雨が降り始めており、やや風も出てきました。早くも不穏な空模様となっています。このあとさらなる台風の接近に伴い、今日は大荒れのお天気となりそうです。週中盤の平日。皆様、お仕事等で今日も…

すっきり晴天ですが、今日はまた猛暑に! ヨゾラ舎、本日もまた午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。今朝はすっきりとした晴天。素晴らしい快晴ですが、朝からすでにかなりの暑さとなっており、今日はまた猛暑となるようです。週中盤の平日。皆様、引き続き何かとお忙しくお過ごしかと存じますが、何かのご都合…

晴天ですが、また暑さが戻ってきております。ヨゾラ舎、本日、午前11時よりの営業です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時よりの営業です。今朝の京都は夏空が広がっています。今のところ良いお天気です。一旦治まった暑さがまた戻ってきており、今日は日中さらに暑くなりそうです。まだまだ暑さ対策が必要ですね。週前半の平日で皆様、何かとご多忙かと…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。まずは先週ご来店いただきましたお客様各位、また、何かとお世話になりました皆様、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。全ての皆々様にあらためて御礼申しあげます。半ば過ぎまでお盆(休み…

静かな休日の朝。今日も晴天です。ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。静かな休日の朝、京都は今朝も穏やかな晴天です。今日も晴れの一日となりそうです。京の町内では朝から地蔵盆の準備が。幾分暑くなるかもしれませんが、今日は地蔵盆日和(?)。 子供たちにとってはこれも夏の…

今日も快晴、お出かけ日和に。。ヨゾラ舎、本日、午前11時も営業より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。今朝も京都は青空が広がっています。暑さ控えめで爽やかな朝です。今日はこのあとも晴天が続き、日中はやや暑くなるようですが先日までと比べると随分と過ごしやすく、お出かけには良い一日となりそうです。青…

お盆明け、京都は暑さ控えめの穏やかな晴天です。ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。お盆明け、まつりの後の一抹の淋しさのなか落ち着きを取り戻した京都はすっきりと晴れました。暑さも随分控えめで適度な風もあり、気持ちの良い朝です。今日は穏やかな晴天が続きそうです。(日中はまたやや暑…

五山の送り火と下鴨古本まつり最終日の今日は荒れたお天気に・・・。ヨゾラ舎は本日も午前11時よりの営業です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。鉛色の空からすでに雨が落ちてきております。まだ降ったり止んだりですが、このあと夜にかけて本格的な雨の荒れたお天気となりそうです。今日は京都では夏の風物詩、ご先祖様をお送りする厳かな五山の送り火が…

今日はあいにくの空模様のようです。ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。終戦記念日(平和祈念の日ですね。)の今日は朝から曇り空の京都です。やがて雨となりそうで、このあと曇りや雨の不安定でぐずついた空模様が続きそうです。お盆休み期間も下鴨の古本まつりも後半。何かのご所…

京都は今朝も晴天。今日も真夏日/猛暑日に。ヨゾラ舎、本日は午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。今朝の京都は晴天。お盆休み中でいつもより静かな朝です。相変わらずの暑さで、今日はまた真夏日/猛暑日となるようです。(今日もお天気の急変には注意が必要かも。)一応、平日ですがお盆休みの方も多いかと存…

本日、定休日で休ませていただきます。

お盆休み期間中、また下鴨での古本まつり期間中ではございますが 本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。立秋あたりに幾分暑さも控えめになったかと思えば、後半また厳しい蒸し暑さとなった先週。それなりの暑さにもかかわらず、ご来店いただきまし…

朝から曇り空。蒸し暑く、湿ったお天気です。ヨゾラ舎、本日は午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。お盆休み中の静かな日曜の朝。曇り空から幾分晴れ間が出てきてはおりますが、今日はどうやら概ね曇り、そして一時雨の湿った空模様となるようです。今日もまた湿度が高く相当な蒸し暑さとなっています。まとま…

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。よろしくお願いいたします。

お待たせしております。所用から戻り、 ヨゾラ舎、14時に開店いたしました! このあと短い営業時間で恐縮ではございますが、19時頃まで皆々様のご来店をお待ちいたしております。またもや猛暑となっておりますが、よろしければ古本まつりからのお帰りの際に…

本日、ヨゾラ舎、14時開店(予定)とさせていただきます。(「下鴨納涼古本まつり」初日ですね。)

誠に勝手ながら、諸事情につき 本日、ヨゾラ舎、14時開店(予定)とさせていただきます。ご迷惑・ご不便をおかけいたします。申し訳ございません! 何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。連休、お盆休みの初日の京都は快晴。きれいに晴れ渡っておりま…

今日はどんより曇り空。蒸し暑いです。ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。今朝はどんよりとした曇り空。今日はこのあともすっきりしない空模様のようです。気温はそれなりですが湿度の高さが厄介です。お盆休み直前、週末の平日で皆様、お仕事やご用事・帰省やご旅行の準備等々で一段…

今日は曇天。湿りがちなお天気の一日に。ヨゾラ舎、本日も午前11時よりの営業です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。今朝は曇天。(一時、小雨が降っておりました。)今日の京都は湿りがちなお天気で、また一層蒸し暑くなりそうです。週半ば過ぎの平日。皆様、今日もお仕事やご用事等で何かとお忙しいかと存じますが、ご所用な…

晴天から曇天に。ちょっと不安定な空模様ですが、ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。早朝はすっきりとした晴天、夏空が広がっていた京都ですが、俄かに曇ってきております。そして、今朝はいつになく暑さ控えで幾分過ごしやすい朝でしたが、雲の広がりとともに湿度が上がってきており蒸し暑くな…

晴天と変わらぬ暑さ。ヨゾラ舎、本日、午前11時より営業いたします。(今日はまだやってます。)

ヨゾラ舎、本日、午前11時より営業いたします。京都は今朝も青空です。朝から陽射しが強く、また今日も暑くなりそうです。(炎天下と日陰、そして日暮れ後では暑さが違いますね。当店までの道のりの間はあまり日陰ないかも・・・。すみません。)ヨゾラ舎今…

本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。相変わらず危険なほどの猛暑・酷暑が続いた先週、その暑さのなかご来店いただきましたお客様各位、また、何かとお世話になりました皆様はじめ全ての皆々様、本当にありがとうございました。あらためて謹んで…

夏空と猛暑が続いております。ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です。(今日はまだやってます。)

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。静かな日曜の朝。今朝も夏空が広がっています。今日もまたぐったりするような暑さの一日となりそうです。まだまだ猛暑の日々が続きそうです。引き続き外出時には万全の暑さ対策が必要ですが、休日のお出かけの…

雲ひとつない青空と過酷な暑さ。ヨゾラ舎、本日も午前11時よりの営業です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。雲ひとつない晴天の土曜の朝です。すでにかなりの暑さとなっており、今日も日中は酷暑となりそうです。外出が躊躇われるほどの過酷な暑さではありますが、もしも何かのご所用、ご都合等々でお出かけの際にお近…

素晴らしい晴天とうんざりする暑さ。ヨゾラ舎、今日も午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。今朝は見事な青空が広がっており、頗る快晴です。朝から陽射しが強く、今日もまた相変わらずの灼けつくような猛暑となりそうです。週末の平日。皆様、今日もお仕事等々でご多忙かと存じますが、もしもお出かけ…