晴天と変わらぬ暑さ。ヨゾラ舎、本日、午前11時より営業いたします。(今日はまだやってます。)

ヨゾラ舎、本日、午前11時より営業いたします。

京都は今朝も青空です。朝から陽射しが強く、また今日も暑くなりそうです。(炎天下と日陰、そして日暮れ後では暑さが違いますね。当店までの道のりの間はあまり日陰ないかも・・・。すみません。)

ヨゾラ舎今日のところは、一応まだやっておりますので、よろしければお出かけ時のついでにでも、また、暑い道中のちょっとしたひと休みにでもお気軽にお立ち寄りいただきますれば幸いです。

今日も19時頃まで皆様のご来店をお待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。


恐れ入りますが、
諸事情により、ヨゾラ舎、明日以降の営業は全くの未定です。現在、完全な白紙状態です。・・・。 今後の状況は日々twitter等でご報告させていただきます。お客様各位にはたいへんご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。もしも、ご来店をお考えいただいております場合は、お手数をおかけいたし誠に申し訳ございませんが、事前に一度ご確認いただきますれば幸いと存じます。重ね重ねよろしくお願いいたします。


− ヨゾラ舎、19時に本日の営業終了いたしました。−

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

ご常連様の古本の達人・桂のK様(数日後に迫った下鴨の古本まつりのことや古本屋のこと等のお話を。今日も色々とありがとうございます。)、これまでにも何度かお越しいただいております音楽のお好きな方(レコードのこと等のお話を。)、何かとお世話になっております画家・文筆家そして古本の達人の林哲夫さん(ご出演になった先日の南陀楼さんのトークイベントのことやヨゾラ舎の今後、行く末のこと!?等々のお話を。いつもお気遣いとアドヴァイスありがとうございます。)、ご常連様の本も音楽もお好きな方(まもなくのお盆休みのことや出町座で公開中で、
すでにご覧になられた映画「さすらいのレコードコレクター」のこと等のお話を。この映画、面白そうです。観に行かねば。)、以前にもお立ち寄りいただいておりました東京からお越しの本も
音楽もお好きな方(本のことや下鴨の古本まつりのこと、古本屋やレコード・ショップのこと等のお話を。)はじめ、皆様に感謝いたします。

本日、桂のK様にはまたも「神保町のオタどんの蔵書放出コーナー」に追加補充していただました。そして今日からオタどんのコーナー驚愕の全品百円(もちろん税込み)となっております!!!(コーナーちょっと拡大しました。それにしてもムチャですよ、オタどん!)、さらに林哲夫さんの「ぺるデュ書店」のコーナーは今日から突如、衝撃の全品50%OFFにしていただきました!!!(高額希少本は物凄くお得ですよ。)ご好評いただいておりますどちらのコーナーもお安くなり、さらにお買い得品満載となっております。もちろん早い者勝ちです。この機会をお見逃しなく。(すでに各コーナー数冊売れてしまっておりますが、まだまだ良い本たくさんあります。さらなる追加補充もご期待くださいな。)

全くもって他力本願の極みではございますが(なにせヨゾラ舎の本の売価はそのまま・・・。あかんやろ!)日頃お世話になっております古本の達人のお二方のご厚意、ご協力により、また何とか生きながらえていけそうなヨゾラ舎です。本当に有難いかぎりです。本・古本のお好きな皆々様、明日から、そして今週末からの下鴨の古本まつりで京都にお越しの際にでも、是非お立ち寄りいただき、ご覧くださいませな。皆々様にご協力賜りますればさらにさらに助かります。何卒よろしくお願いいたします。

と、言うことで明日もヨゾラ舎、営業いたします。午前11時開店予定です。

出来ますれば、また明日もオタどん&ぺるデュ書店のコーナー共々よろしくお願いいたします。

では、また。

(今日は今までが暑すぎたせいか、日中でも幾分暑さ控えめだったように感じました。さらに陽が落ちてからは結構気温は下がったような。まあ、それでも充分な暑さでしたけど。)

(明日は大阪・梅田の阪神百貨店でレコード・CDセールと古本市が。そして「本は人生のおやつ」さんではオタどんの出品もある8周年のイベントも。古本ファンはちょいと忙しい一日となりそうですね。)