本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。

まずは先週ご来店いただきましたお客様各位、また、何かとお世話になりました皆様、ご協力いただきました皆様、そして色々とお気遣い・お心遣いいただきました皆様、全ての皆々様にあらためて御礼申しあげます。ありがとうございました。

夏の行事もあらかた終わり、8月も後半に。京都の町々は(外国からの観光客の皆様は依然大勢おられるものの)落ち着きを取り戻しました。列島の台風の通過の影響もあり不安定なお天気の日が多かった先週はまだまだ厳しい暑さ(蒸し暑さ)が続きました。(日中はもとより、寝苦しい夜も相変わらずでしたね。)

そんな先週、当ヨゾラ舎はいつものように連日ほぼ開店休業状態の閑散とした毎日でした。日々発狂寸前のところ、極めて数少ないながらもご来店くださったお客様と色々とお話させていただき何とか正気を保つことができました。ごく一部の方々とは言え、こんな当店でもご愛願くださるお客様がおられ、ただただ有難いかぎりです。それにもかかわらず、店を維持していくために何の手立てを講ずることもせず、また営業努力や工夫もせず、ひたすら崩壊の一途を辿る自分の不甲斐なさ。情けなさを痛感するばかりです。

相変わらずの優柔不断、有言不実行のヨゾラ舎、残念ながらいよいよ店の存続は極めて困難で最早明日をも知れぬ状況に陥っておりますが、残り少ない期間、もしもよろしければ最後のその時まで、出来ますればこれまで同様のお付き合いとご協力賜りますれば幸いと存じます。いつもながら誠に勝手なお願いで恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

時は確実の過ぎていっておりますが、秋の気配が感じられるのはまだ先のこと。まだ当分は相当な暑さが続くようです。しばらくは暑さに対する用心が必要です。皆様、どうか引き続きご自愛ください。お体にお気をつけて健やかにお過ごしくださいませ。皆々様のさらなるご多幸とご健勝を心よりお祈りいたしております。


恐れ入りますが、
ヨゾラ舎、明日以降の営業は全くの未定です。現在、完全な白紙状態です。・・・。 今後の状況は日々twitter等でご報告させていただきます。お客様各位にはたいへんご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。もしも、ご来店をお考えいただいております場合は、お手数をおかけいたし誠に申し訳ございませんが、事前に一度ご確認いただきますれば幸いと存じます。重ね重ねよろしくお願いいたします。

(一応、明日8月28日の火曜日は今のところ午前11時開店を予定しております。今月末までは営業します、多分・・・。)

では、あと僅かの間ではございますが、今後ともどうかよろしくお願いいたします。