朝から曇り空。蒸し暑く、湿ったお天気です。ヨゾラ舎、本日は午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。

お盆休み中の静かな日曜の朝。曇り空から幾分晴れ間が出てきてはおりますが、今日はどうやら概ね曇り、そして一時雨の湿った空模様となるようです。今日もまた湿度が高く相当な蒸し暑さとなっています。

まとまったお盆休みのなか、帰省中の方、ご旅行中の方もおられるかと存じますが、京都観光、町歩きや散策、お買い物、そして本日2日目の「下鴨納涼古本まつり」、はたまたお墓参り含め休日のお出かけの際に、もしもお近くをお通りになられることなぞございますれば、よろしければ暑い道中、ひと時の涼みがてらにお気軽にお立ち寄りくださいませ。(引き続きお出かけ時には暑さにご注意くださいませ。)

今日も19時頃まで皆様のご来店をお待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。


お盆休み期間中、また下鴨での古本まつり期間中ではございますが、
明日8月13日(月)は定休日につき休ませていただきます。


恐れ入りますが、
諸事情により、ヨゾラ舎、明後日以降の営業は全くの未定です。現在、完全な白紙状態です。・・・。 今後の状況は日々twitter等でご報告させていただきます。お客様各位にはたいへんご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。もしも、ご来店をお考えいただいております場合は、お手数をおかけいたし誠に申し訳ございませんが、事前に一度ご確認いただきますれば幸いと存じます。重ね重ねよろしくお願いいたします。


− ヨゾラ舎、本日の営業終了いたしました。−

お暑いなかご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

ご常連様の古本の達人で百均となった「神保町のオタどんの蔵書放出コーナー」も好評の桂のK様、初めてご来店いただきました本のお好きな方、ご常連様で何かとお気遣いいただいております大の本・古本好きのますぎさん、京都に来られた際にいつもお立ち寄りいただいております詩のフリーペーパー「詩ぃちゃん」が大評判の三重の大の本・古本好きの女子高生・大阿久さん、ご常連様で大阪からお越しの本と映画のお好きな方、通りかかりにお立ち寄りくださった女性の方と音楽のお好きな方、よくお越しいただいております御幸町二条下がるの「cefe mole」さんはじめ、皆様に感謝いたします。

今日もまた辟易する蒸し暑さとなりましたが、昨日に続き下鴨の古本まつりのあとにお寄りくださった方の割合が多かったです。古本の達人さんや大の本・古本好きの皆様方と古本まつりのことはじめ、ディープな古本生活?のこと等々色々とお話させていただきました。皆様、本当に本がお好きなようですが、それに比べ昨日は某所から手ぶらで戻った僕は・・・。(このショッキングな話?をしつこいくらい何度も何度も皆様にしてしまい、かなり引かれてしましました。すみません、ご容赦を。)

また今週ご来店いただきました全ての皆様にあらためて御礼申しあげます。


皆様にお助けいただき、厳しいなりに何とかまた一日を、そして一週間をやり過ごすことができました。(昨日は手ぶらで戻りましたが。ホントにしつこいな!)本当に有難いかぎりです。ヨゾラ舎、あと少しの間、しっかりやりたいと思います。出来ますれば、今しばらくお付き合いのほどよろしくお願いいたします。


明日8月13日(月)は定休日につき休ませていただきます。

恐れ入りますが、
諸事情で明後日8月14日(火)以降のヨゾラ舎の営業は未定です。
また追ってご報告させていただきます。
(一応、今のところ午前11時開店を予定しております。)

では、また。

(元気があれば明日は昨日のリベンジに行こうかな。返り討ちかな? 下鴨の古本まつりは16日までまだまだ続きますよ。)