本日、定休日で休ませていただきます。

 本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。

まずは先週ご来店いただきましたお客様各位および何かとお世話になりました皆様方、全ての皆々様にあらためて御礼申しあげます。ありがとうございました。

先週は雨・大雨・豪雨とこれでもかと降り続き、ほぼ連日雨に明け暮れた一週間でした。各地に多大な被害をもたらし交通への影響も大きかった、まさに未曽有の悪天候は、普段から不振を極める(そして、負こそあれど貯えも余裕も金輪際一切ない)当ヨゾラ舎にとっても全く影響がなかったわけではなく、さらなる危機的な状況に陥りました。最早明日からの営業が困難な非常事態となり、いよいよ今月末のヨゾラ舎崩壊が一気に現実味を帯びつつあります。

京都は未だ梅雨の最中、しかもまた台風の発生等により、祇園祭のクライマックスを前にして、今後しばらくなお天候不順が続くようです。当店の不振は天候ばかりが要因ではなく、むしろ大半はそれ以外にあるのは重々承知しておりますが、この天候不順がさらに輪をかけ一層絶望的な窮地に立たされております。(すべて自業自得・自己責任以外の何物でもないのですが・・・。)

全く不甲斐ないかぎりではございますが、今のところ明日からの営業の目途は立っておりません。先日までの悪天候のなかでもお立ち寄りくださった皆様、そしてこれまでご贔屓、ご支援、ご協力賜りました全ての皆様には何かとご迷惑をおかけいたします。誠に申し訳ございません。今後の日々の営業状況はこれまでどおり、ブログ、Facebooktwitterにてご報告させていただきますので、お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、ご来店前にでもご一読いただきますようお願い申しあげます。そして、甚だ勝手な限りではございますが、図らずも突然幕を閉じさせていただくことになる場合もございます。そのような事態にならぬよう極力努めますが、その節はどうかご容赦いただきますよう謹んでお願い申しあげます。

まだまだ不安定な天候・気候が続きそうですが、皆様がご健康で穏やかにお過ごしになられますことを心よりお祈りいたしております。

前述のように、今後の営業に関しましては今のところ未定ではございますが、とりあえず(多分)明日7月10日(火)は営業させていただく予定でございます。その際はどうぞよろしくお願いいたします。