本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。

まずは先週、連日たいへんな暑さのなかご来店いただきましたお客様各位、また、何かとお世話になりました皆様、本当にありがとうございました。全ての皆々様にあらためて謹んで御礼申しあげます。ありがとうございました。

先週は連日晴天が続きましたが、日々猛烈な暑さとなりました。もうすっかり真夏日(真夏以上?)で、各地、記録的な猛暑となるなか、常に夏の暑さが際立つ京都でも例年以上の一層の高温、まさに酷暑の日々が続きました。日中、迂闊に外出するのは躊躇われるくらい危険なほどの高温で、夜でも気温は下がらず熱帯夜で寝苦しい毎日でした。

常日頃、ただでさえほぼ完全休業状態の当ヨゾラ舎はこの厳しい暑さと相まってより一層極めつきの閑散状況が延々と続きました。もっともこの暑さのなかでもしっかり繁盛しているお店さんも多々あり、暑さばかりがこの悲惨な現状の原因ではないことは十重承知、店が窮地に立たされているのは偏に店主の責任に他ならず、ただただ不甲斐なく、情けないかぎりです。(この期に及んで何の手立てもせず日々嘆くばかりの体たらくぶり。嘆く時間・ヒマがあったら少しでも何とかしろよ!と言う話ですが・・・。)
まあ、アーケードも何もないところを炎天下のなかそこそこ歩いていただかなければならない当店にすればこの暑さの影響がまったくないわけではないのですが(自分でも来るときちょっとバテタリします。)、それだけにご来店くださった皆々様には一入の感謝です。大赤字と発狂の日々のなか、何とか生きていられるのは皆様のおかげに他なりません。ありがとうございました。今月末まであと10日足らずとなりましたが、不束な店ではございますが、よろしければ最後までお付き合いいただきますれば幸いと存じます。あとしばらくの間、何卒よろしくお願いいたします。

夏はまだまだ続き、当面この猛暑・酷暑も続きそうですが、皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。引き続き暑さ対策・熱中症対策を十分に、どうかお体にお気をつけて。日々ご健康にお過ごしになられますよう皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りいたしております。


明日7月24日(火)は今のところ午前11時開店予定です。

またのご来店をお待ちいたしております。

上記予定は都合により変更させていただく場合がございます。どうかご容赦くださいませ。その節には逐次事前に告知させていただきますので、出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いと存じます。お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。

※今週末7月27日(金)から3日間、地下街・ZEST御池広場で恒例の「第6回 京都レコード祭り」が開催されます。レコマツ出店に伴い7/27(金)〜7/29(日)はヨゾラ舎、時間変更での営業とさせていただきます。詳細はまた明日以降にご報告・告知させていただきます。ご容赦賜りますようお願い申しあげます。