祇園祭後祭・山鉾巡行。京都は今日も晴天&猛暑です。ヨゾラ舎、本日、午前11時開店です。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。

すでに祇園祭後祭の山鉾巡行中の京都は今日も晴天&猛暑です。まだまだ厳しい暑さが続いております。巡行見物等お出かけ時には引き続き十分お気をつけて。(なお本日の花傘巡行のほうは猛暑のため中止となっております。)

週前半の平日。皆様、今日もお仕事やご用事で何かとお忙しいかと存じますが(学生さんは夏休みですかね。)、この日中の外出が危険なほどの猛烈な暑さのなか何かのご所用や巡行見物等でお出かけの際に、お近くをお通りになられることなぞございますれば、よろしければちょっとした涼みがてらにでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。

本日も19時頃まで皆々様のご来店をお待ちいたしております。

今日も、そして今週も何卒よろしくお願いいたします。


明日7月25日(水)も今のところ午前11時開店予定です。

※なお今週末7/27(金)から3日間は地下街・ZEST御池広場での「第6回 京都レコード祭り」出店およびレジ番のため、ヨゾラ舎は下記の営業時間とさせていただきます。
7月27日(金) 16:00〜19:00
7月28日(土) 15:00〜18:00
7月29日(日) 15:00〜19:00
連日、時間短縮の短い営業時間でお客様各位にはご迷惑・ご不便をおかけいたします。申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。
コマツをお楽しみになられた後に、またはご用事の後に午後からでもごゆるりとお立ち寄りいただきますれば幸いです。

上記予定は都合により変更させていただく場合がございます。どうかご容赦くださいませ。その節には逐次事前に告知させていただきますので、出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いと存じます。お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。


− ヨゾラ舎、本日の営業終了いたしました。−

相変わらずの猛烈な暑さのなかお立ち寄りいただきました皆様、本当にありがとうございました。

以前にもお立ち寄りいただいておりましたGRATEFUL DEAD等の音楽のお好きな方(お探しのCDの件で色々とお話を。)、ご常連様で大大大の本・古本好きのますぎさん(本のことはじめ、今日はレコードやレコマツ等のことなど音楽のことも含め色々とお話を。いつも何かとお心遣い・お気遣いいただき誠にありがとうございます!)、何度かご来店いただいております音楽がお好きでレコードをお探しの方(レコマツのご案内等を。)、時折お立ち寄りくださる本のお好きな方はじめ、皆様に感謝いたします。

今日も相変わらずうんざりするような暑さが続きました。祇園祭は後祭の山鉾巡行も無事終わりひと段落しましたが(実際は今月末まで続き、まだ諸行事もあるのですが。)、この強烈な暑さはまだまだ続くようです。そんななかヨゾラ舎は今日もまた特筆するようなことはほぼ何もありませんでしたが、ご来店いただきました皆様とお話させていただき、何とか心の平穏を保てました。本当に有難いかぎりでした。(この猛暑の最中お立ち寄りいただいただけでも、もう充分に有難いのですが。)

クレジット端末の設置!?やら何やらで少しドタバタする。開催が迫ってきたレコマツの準備はまだまだこれから!(と言うか、ほとんど出来てない!)いつものことながら土壇場でなければ行動できず、挙句に手遅れで、結果たいした成果もないまま終わるのが優柔不断な自分の常。店の窮状を考えると本当は一番頑張ってやらなければならないのだが・・・。とにかくほとほと、とことん情けない。今日はちょっと残業しようかな。

明日もヨゾラ舎、今のところ午前11時開店予定です。

出来ますれば、また明日もよろしくお願いいたします。

では、また。

(少しは暑さに慣れたのか、店内ではずっと冷房してるので冷えてるのか、日暮れてからちょっと店を出た時、思ったほどの暑さは感じなかった。それでも充分すぎる暑さではあったが、もしかして加齢で感覚が鈍ってしまったのかも・・・。)