今日もまた晴天ですが、うだるような酷暑に!ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業いたします。

[[本日、祝日・休日につきヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。]]
京都は今朝もまた晴天です。そして朝からすでにうだるような暑さで、3連休最終日・祇園前祭宵山の今日はまた厳しい酷暑となるようです。

今日も外出は避けたいほどの暑さとなりそうですが、せっかくの休日、祇園祭の山鉾見物や宵山(今日も夕刻より烏丸通りや四条通りの一部区間歩行者天国になります。)、お買い物等々でお出かけの際に、もしもお近くをお通りになられることなぞござおいますれば、よろしければ、ほんのひと時の暑さ凌ぎにでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。お一方でもご来店いただきますれば幸いです。

本日も19時頃まで皆々様のご来店をお待ちいたしております。

お出かけの際には暑さ対策・熱中症対策を存分になさってくださいませ。どうかご無理なさらず、お気をつけて。

今日も、そして今週も何卒よろしくお願いいたします。

明日7月17日(火)も午前11時開店予定です。
(明日は祇園祭前祭のクライマックス、山鉾巡行です。)

勝手ながら、
明後日7月18日(水)は臨時休業させていただきます。

上記予定は都合により変更させていただく場合がございます。どうかご容赦くださいませ。その節には逐次事前に告知させていただきますので、出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いと存じます。お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。


− ヨゾラ舎、19時に本日の営業終了いたしました。−

またもやの強烈な暑さとなりましたが、そんななかご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。

ご常連様の福井・小浜からお越しの本も音楽もお好きな方(ご自身が主催されるイベントのこと、美術展のこと、この暑さのこと等々色々とお話を。)、京都のレコード・ショップ巡りの途中にお立ち寄りいただきました東京からのお二人連れ様(最近レコードでソウル等々の音楽を聴き始められたそうで、音楽やレコードのお話や京都のレコード・ショップのご案内などを。)、大阪から京都に来られた際によくお立ち寄りいただいております大阪・上新庄からの本のお好きなご常連様(やはりこの暑さのことや祇園祭のこと等々のお話を色々と。)、以前何度かお越しいただいておりました本・音楽のお好きな方はじめ、皆様に感謝いたします。

そして何かとお世話になっております「ART ROCK NO.1」さんに今日もお世話になりました。あらためて御礼申しあげます。また。いつもお気遣いいただいております「TORADRA RECORD」さん、今日もありがとうございました。

屋外はまたうんざりするほど猛烈な暑さが続きました。(続いております。)例年、夏は相当な暑さとなる京都ですが、今年はこの時期にしてすでに連日かつてないほどの高温続きとなっています。今がこの夏の暑さのピーク?とも言われていますが(ホントか?)、まだまだ夏はこれからで何だか先が思いやられます。そのうち40℃位が当たり前になったりして・・・。

そんな過酷なまでの暑さのなかでもご来店くださった皆様方にはただひたすらに感謝・感謝しかございません。本来、定休日に営業と言うのはただでさえそれなりにリスクもあり、いくらいつも開店休業状態とは言え少なからず不安があるものですが、今日もとてつもなく厳しい結果(やはり赤字)ながらも、ご来店くださった皆様にお助けいただき、何とか最悪の事態だけは免れることが出来ました。

今日もこの暑さも何のそのと、京の町中は祇園祭前祭・宵山見物や休暇を楽しまれる方々でたいへんな人出と賑わいとなっているようです。(昨晩は夥しい人の数で繁華街や歩行者天国界隈等各所凄まじい賑わいとなってましたね。)明日は連休明けの平日と言えど、今夜もこれからまだまだ宵山歩行者天国や各山鉾町中心にさらなる賑わい、混雑となりそうです。夜でも気温は下がらず相当の暑さですので、皆様、どうかお気をつけて祇園祭と連休最後の夜をお楽しみくださいませ。

山鉾巡行の明日もヨゾラ舎は午前11時開店予定です。
(巡行とは全く関係ありませんが・・・。)

まだしばらくは猛暑・酷暑が続きそうですが、出来ますればまた明日もよろしくお願いいたします。

では、また。

(連日熱帯夜で寝苦しく睡眠不足なので、祇園祭見物は諦めて一応明日の営業に備え、体力温存のため早めに帰宅します。ちょっと淋しいけど、所持金も底をついたしね・・・。)