3連休初日、今朝は快晴です。そして今日は酷暑に! ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。

今日から3連休。初日の朝はすっきりと晴れ渡りました。このあとも晴天が続くようですが今日はまたさらに暑くなるようで、京都の最高気温はなんと37〜8℃予測。早くもこの夏一番!?の高温、酷暑となるようです。

そんな京都は祇園祭前祭の宵山期間に。ちょうど3連休と重なり界隈はたいへんな人出となり、より一層暑く感じられそうですね。(ちなみに今日は夜の歩行者天国はありません。)皆様、各地へお出かけの際は昼夜にかかわらず、引き続き暑さ対策・熱中症対策を十分に。お気をつけくださいませな。

散策やお買い物等々休日のお出かけ時に、祇園祭前祭・宵宵宵山をお楽しみになられる前に、またお仕事やご用事の皆様は行き帰りの際にでも、もしもお近くまでお越しになられましたら、よろしければほんの涼みがてらに少しばかりでもお立ち寄りいただきますれば幸いです。

今日も19時頃まで皆々様のご来店をお待ちいたしております。

たいへんな暑さのなかではございますが、連休中のご旅行でご遠方からお越しの皆様、もちろんお近くの皆様も本日もどうぞよろしくお願いいたします。


明日7月14日(土)も今のところ午前11時開店予定です。

【明日からの3連休時・祇園祭前祭の宵山期間(7/14〜16)は通常営業(11:00〜19:00)の予定です。また山鉾巡行の7/17も通常営業の予定です。】

上記予定は都合により変更させていただく場合がございます。どうかご容赦くださいませ。その節には逐次事前に告知させていただきますので、出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いと存じます。お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。


− 何かとお世話になっております画家・文筆家の林哲夫さんの個展がメリーゴーランド KYOTOさんで本日から開催されます。−

「icones イコン・・・わたしの神々」
林 哲夫作品展 油彩画・水彩画・コラージュ・古本
2018年7月14日(土)−25日(水) 11:00〜19:00(最終日17:00)木曜定休
メリーゴーランド KYOTO

皆様、ぜひどうぞ!


− ヨゾラ舎、19時に本日の営業終了いたしました。−

たいへんな猛暑にもかかわらずご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。


ご常連様の古本の達人・桂のK様(林哲夫さんの個展に行かれたあとにお立ち寄りいただき、林さんの個展の様子や古本市、古本のイベントのこと等々のお話を。)以前にもお立ち寄りいただいておりました兵庫からの方とご友人の女性のお二方。(数日滞在され祇園祭見物等をされるそうで、祇園祭のことや以前お買い上げいただきましたレコードのこと等のお話を。)、初めてご来店いただきました滋賀・近江八幡からのアートや本のお好きな方(「BIWAKOビエンナーレ」の事務局の方で、9月から始まるアートのイベントのこと等のお話や京都の古本屋・書店のご案内を。)、よくお立ち寄りいただいております音楽のお好きな方はじめ、皆様に感謝いたします。

また、四国から訪ねてくれた弟にも感謝です。(切羽詰まった話!?を色々と。)


今日は晴天が続きましたが予報どおり強烈な暑さでしたね。そんな暑さのなかでも3連休初日で祇園祭前祭宵山を迎えた京都は街中や祇園祭関係各所界隈は相当な人出で大いに賑わい、また各お店さんは大繁盛しているようです。当ヨゾラ舎はその賑わいとは全く無縁で、今日もいつものように終日ただひたすら閑散とした開店休業状態、大赤字、発狂!?となりました。どうやら今度こそ今月末での廃業決定が限りなく現実となってきました。そんなかではございますが、一応7月末までは細々と営業いたいsますので、今しばらくお付き合いいただきますれば幸いです。


ヨゾラ舎、今のところ明日も午前11時開店予定です。

引き続き明日もとてつもない暑さのようですが、出来ますればまた明日もよろしくお願いいたします。

では、また。