今月こそは!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は昨日から一転、朝から気持ちの良い快晴です。とは言えこのところ快晴でスタートしても大概途中で雨となっていたのですが、今日こそはこのまま晴天が続いてほしいと思います。陽射しがあるため、気温は上昇中ですが、真夏の暑さ(蒸し暑さ)とは幾分違い、やや穏やかに感じられます。

これからまだまだ残暑が続きそうですが、もう9月。少しずつ、夏の終わりから秋への移り変わりが感じられるようになるのでしょう。

その9月、今日から当ヨゾラ舎の新たな週、月のスタートです。未だ果たせてないフル・オープン!?を今月中旬には果たすべく、それに向けてやっていきたいと思います。

皆様、やや暑いものの今日はお出かけには良い気候です。町歩きやご所用の際お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、お立ち寄り下さいませ。今日も、そして今月もよろしくお願いいたします。

一昨日の日曜日(先月の事ですみません。)、ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。

午前中にいつもお世話になっていますレティシア書房さん、そして午後から、まず以前の職場でお世話になった方、お二人が。さらに土曜日にHiFiCafeさんでお目にかかって、その後ご来店頂きました方が日曜日にも。(本をお持ち頂きました。夕方には奥様とご一緒に再度。)さらにどちらかのブログをご覧ななられてお越し頂きましたご夫妻(SFや幻想文学がお好きだそうです。)、ナカガワ暢さんのファンの方、以前もお立ち寄り頂いてました職場がご近所の方、そして買い取りの本をお持ち頂きました方はじめ、皆様のご来店、そして色々とお話させて頂き、あらためて御礼申し上げます。

昨日の休日は、通販用に郵便局の振替口座の開設を申し込んだり、備品を買いまわったり、銀行や支払いなどの所用を。なんだか疲れが残っており、起き出すのが遅くなり、その後ドタバタして、休日とは言え相変わらず慌ただしい一日が終わる。(またもやり残したこと多数・・・。)早めに帰宅し、早めに就寝。(でもなぜかあまり熟睡できず。)


そして今日は、あれだけ快晴だったにもかかわらず、またも昼すぎからかなり雲行きが怪しくなってきている。やはり、また今日もひと雨くるのでしょうか?「もういい加減にしてくれ!」と、ついぼやきたくなりますが、言っても(しかも一体誰に?)、どうなるものでもないので、今日もお客様をお待ちしながら粛々と作業をしていこうと思う次第であります。

今さらながら滑稽な話ではありますが、当ヨゾラ舎、今月の中旬の(今度こそ)フル・オープンを目指し、基本、超がつく暢気者、怠け者の僕でも(色々と諸事情があり、どうしても今度こそは!って、もう十二分に遅すぎますが・・・。)さすがに焦っております。今後、作業も(ようやく)佳境にはいってきますので、この拙ブログをご愛読頂いております皆様、(「一体誰がでっか?もう全世界で9人くらいくらいの方しかご覧になってまへんやろ。え〜っと、あの方と、この方と・・・。」)当面はちょっと短めにさせて頂きます。(「それが普通やろ!いつもくどすぎまっせ、ほんまに。」)ご了承、ご理解のほどお願い申し上げます。(「皆、ひと安心、大喜びだっせ。」)

なお、いくら作業があろうともお店第一、日々しっかりと営業させて頂きますので、そしてしっかり喋らせて頂きたく存じますので(「それが一番いらんやろ。迷惑やろ!正味」引き続き、よろしくお願いいたします。

では、ご来店お待ちいたしております。

(なお、あちこちで茶々をいれておりますヨゾ松にも作業を手伝わせますので、今後、暫くは登場を差し控えさせたいと思います。)

(「そないな、殺生な・・・。アイデンティティなくなりまっせ。」)

(どんなアイデンティティや。口動かす前に手動かせ!)

(「そら、あんたでっしゃろ・・・。」)