今日も穏やかに。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝も青空が広がり、朝の時点では過ごしやすい陽気です。これから気温は上がりそうですが、もう苦になるほどの?暑さはないでしょう。今日も、このまま穏やかな晴天が続いてほしいと思います。

皆様、お散歩やご用事の行き帰りなどでのお出かけの際にでも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ穏やかな日中の時間つぶしにでも、お立ち寄り下さいませ。よろしくお願いいたします。

まずは、お知らせです。

明日9/11(木)は都合により、ヨゾラ舎 
13時30分からの営業とさせて頂きます。
ご迷惑おかけいたしますが、ご了承賜りますようお願いいたします。


昨日も終日、快晴が続きました。日中はまだまだ暑さが残っていましたが、そんななか足をお運び頂きました皆様、ありがとうございました。

開店直後に、いつもご来店頂いてますブルースなどがお好きな方が。(夕方にもお越し頂きました。) 昼すぎには、主に火曜日に定期的にお立ち寄り頂いてます音楽好きの方にご来店頂き、ご試聴頂きながら色々とお話を。その間に、これまた何度もお越し頂いてます元の職場の同僚の方が。この方は以前、ご自身でCDショップをされており、なんと先にお越し頂いてました方は、そのお店のお客様だったそうで、昨日、当店でしばらくぶりの再会となられました。音楽好きな方が行かれるお店はある程度限られてはくるとは思いますが、当店のような偏りまくったジャンルを扱う店をお選び頂き、お越し頂くなかでの事で、奇遇と言うほどではないかもしれませんが、(世間は -京都も- 思いの外、狭いものですし、特に限られたジャンルではありますので。) お二方に当ヨゾラ舎をご贔屓にして頂き、有難くまた嬉しく思う次第です。さらに、先日来より何度もお越し頂いてます方がHiFiCafeさんに行かれる前に。再訪頂きました方は昨日はご友人とご一緒に。夕方以降も、ご近所の方、大学院生の方、ジャズやブルースがお好きな方にそれぞれ再訪頂いたりと、皆様にご来店頂きました事で、お天気のみならず、店にとっても良い一日となりました。あらためて感謝いたします。

少し片づけなどに手間取り、いつもよりは遅めに店を出る。昨日も夜はもうかなり涼しい。速足で歩くには快適な気温だ。木屋町三条界隈で夕食後、四条河原町kotoクロスのBOOK1stでさっと新刊をチェックして、マルイの地下でパンを買い帰宅する。

帰宅後、レコードを店に持って行く準備をと思ったが、時間が中途半端に遅い時間となっており?ちょっと収拾つかなくなりそうなので、明日以降仕切り直すことにして!、就寝。(でもレコードの搬入も急がなくてはならないので、今後は寄り道せず早めに帰宅し、やっていかねば・・・。)

(明け方、また足の数か所がつりそうになる。なんとか回避するために格闘する。最悪には至らなかったが、結局、すっかり目が覚めてしまった。)


ちょっと睡眠不足ですが、しっかりと作業をしていきたいと思います。そして、今日も皆様方のご来店、心よりお待ちいたしておりますので、よろしければお立ち寄り下さいませ。(しっかり喋らせて頂きます。-「せやから、喋りは余計やて!芸人やないんやから。たいがいにしときなはれや・・・。」)