ヨゾラ舎、14時より営業中です。ご来店お待ちいたしております。 (ああ、また暴風雨に!)

本日、ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。
今日は朝からどんよりとした曇り空が続いておりましたが、昼過ぎから雨との予報にもかかわらず、正午過ぎからは晴れ間と陽射しが出てきております。気温は昨日までに比べると幾分低めでしたが、それでも湿度が高く相当な蒸し暑さとなっております。昨日は夕方にゲリラ豪雨のような激しい風雨、雷雨となりましたが(かなりの荒れ具合でしたね。下鴨の古本、大丈夫だったでしょうか?)、今日も高い湿度で、雨が心配されます。

昨日お暑いなか、ご遠方から、そして通りかかりにご来店いただきました皆様にはあらためて御礼申しあげます。ありがとうございました。


お盆休みも終盤となりましたが、ちょっとした町歩きやお買い物などでお出かけの際にお近くまでお越しになられましたら、また、今日も開催されております「下鴨納涼古本まつり」をお楽しみになられた後にでも、よろしければ、蒸し暑い最中の道中、涼みがてらにでもお立ち寄りくださいませ。

このあと19時まで営業いたします。ご遠方からご旅行中の方も、帰省中の方も、お近くの方も、通りがかりの方も、皆々様のご来店お待ちいたしております。

お暑いなかではございますが、そして短い営業時間ではございますが、本日もどうぞよろしくお願いいたします。

(明日は午前11時より通常営業いたします。)


誠に勝手ながら、
8月17日(水)は臨時休業させていただきます。

またもやご迷惑・ご不便おかけいたしますが、何卒ご容赦くださいませ。

(都合によりさらなる変更をさせていただく場合がございます。 日々の開店時刻等営業状況は当ブログ等にてご報告させていただきます。お手を煩わせ誠に申し訳ございませんが、ご来店いただきます折には、ー この暑さのなかお立ち寄りいただき開店前では本当に申し訳ありませんのでー、 出来ますれば、一度ご確認いただきましたうえでお訪ねいただきますようお願い申しあげます。勝手ばかりですみません。何卒ご了承くださいませ。)


※と、ここまで書いたところで俄かにお天気が急変し、昨夕同様、いや、それ以上に凄まじい暴風雨に! 歩くのもままならぬほどの豪雨です。ちょっと危険です。はたして治まるのだろうか・・・・。皆様、お気をつけて!!! 

(下鴨の古本もマジ、ヤバいかも。)


その後、しばらく大荒れだったお天気も夕方を前に何とか回復。やれやれ。しかし、まだまだ不安定な感じです。


 ー 今日は終戦記念日終戦から71年、原発、基地、安保に自衛はじめ様々な問題に直面し、近隣諸国との関係や(今後はテロも)、天災まで数多くの脅威にさらされている今、それでも日々「古本があ〜だ、こ〜だ。」、「レコードがど〜だ、こ〜だ。」だとか、もはや中年の某アイドル・グループの解散に国をあげて大騒ぎできるのは(一応、表面的には)平和であってこそのもの。戦没者の方々の追悼とともに、これから将来に向けて、真に平和な国家・社会であるように、一人一人があらためて考える機会となる一日では、と思う次第です。ー

(ああ、ようやく晴れてきました。)